三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

ペンテコステの日です

2011年06月12日 | Weblog
10:34 from yubitter
まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まりますよ #churchjp


11:10 from yubitter
今日は教会では、ペンテコステという大事な日です。礼拝のお話もそのお話(・ω・) #churchjp
11:15 from yubitter
ペンテコステの日にペテロたちが急に外国語をしゃべりだしたのは、あまりにも突飛な現象であったため、酔っ払った上での戯言ように見えたかもしれない。しかしそれは、旧約聖書で語られていた、あらかじめ預言されていた現象だった #churchjp
11:27 from yubitter
私たちは「ぶどうの木」のように、絶対者である主とつながっている必要があるが、私たちの中の罪があるゆえにつながることができない。そしてつながるために、媒介者としてイエスが存在する。
そのイエスを紹介するためにも、ペンテコステは必要だった #churchjp
11:32 from yubitter
イエスは病気を治すなど、多くの奇跡を行った。しかしイエス自身は病気を治すために、奇跡を行うために、来たのでは無かった。罪を許し、福音を知らしめるためだった #churchjp
11:40 from yubitter
そのイエスが死から蘇った。蘇ったということは、死んだということ。十字架で一度磔にされたということ。 #churchjp
13:02 from yubitter
お昼ご飯は、教会で持ち寄りご飯(^O^)/ きれいな手作りお寿司も! #churchjp


13:24 from yubitter
今日は大垣の教会から、素晴らしいハーモニカを演奏をして下さる方が来て下さいました(^O^)/ #churchjp


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手のしていることを左手に... | TOP | 洗礼式がありました! »

post a comment