みやけ司法書士・FP事務所のKOBE開業Diary 

神戸市北区で相続、成年後見、生前整理のご相談をお受けし、トータルで支援している司法書士、行政書士の事務所です。

ショートカットキーが覚えられない!

2019-08-26 10:00:00 | 効率化

こんにちは。

本日も、みやけ司法書士・FP事務所のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

以前、このブログでも業務の効率化について書かせていただいたことがありました。

働き方改革が叫ばれ続ける昨今、

多くの企業や官公庁で、新たな働き方が模索されているところだと思います。



とはいえ、私たちのような個人事業主は...というと、多くは資金力もなく、

新たな設備を導入するにも限界があります

(もちろん資金力のあるところはたくさんあると思いますが)



となれば、長時間労働をするか、何とか工夫をするしかありません。

個人事業主や小規模な会社の最大のメリットは、フットワークの軽いところ。

私の場合、思いつきでやって、ダメならやめて...と気軽に試すことができます。

というか、ほとんど思いつきばかりです



とりあえず、ショートカットキーを使いこなせたら、効率的だろうなと思いました。

(ショートカットキーについては、個人がすることなので、企業規模は関係ありませんね。)



これなら、外でノートパソコンを使うときに、マウスを忘れても大丈夫です。

でも、なかなか覚えられません

とりあえずは、よく使うキーを中心にチャレンジしていますが、

いちいち本を開くのも面倒なので、書き出してパソコンにでも貼っておこうと思っています


まだ、始めたばかりですが、簡単なものをいくつか覚えたら、少し便利かもと感じています

引き続き、がんばります

 

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

生前整理講座情報

 ショート講座 ※この講座は1回で終了し、継続するものではありません。

●「今から始める生前整理 ~相続の現場から考える幸せなエンディングとは~」

●「後悔しない!エンディングノート作成講座」

 生前整理アドバイザー2級認定講座(一般社団法人生前整理普及協会認定講座)

 日程・申込方法など詳細は、みやけ司法書士・FP事務所のHPまで → http://www.miyake-hyogo.com/

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空を見上げて~夏の大三角~ | トップ | 全国一斉養育費相談会を行います »
最新の画像もっと見る

効率化」カテゴリの最新記事