アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

初めての大相撲観戦

2016-03-17 | 日記


奇跡!
Mさんからお誘いいただき、大相撲春場所へ出かけてきました。
ルンルンし過ぎて出かけるタイミングを見失い、グズグズしていたので、会場の着物特典も終了しておりました、ガクッ。
難波の体育館前には、力士を待つ客の列が何重にも。
入口を通るとお茶屋が並んで忙しく人が動く。
そして自分は心にゆとり無く、座席もなかなか見つけられず迷子・・・

なーんて、バリバリ初心者ですが、
Mさんのご案内で売店を見たり客席を眺めたり、もちろん取組みも楽しんできました。


宝富士、琴奨菊、日馬富士、いつかもっと近くで見てみたいなぁ。

乗換えの梅田でバラ寿司を買い込んで。


お土産に大阪場所の手拭い。
タイガースカラーにまさかの虎。


Mさんありがとうございました!
本当に嬉しかったし楽しかったです~
来年も行けますように