アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

たまには難波の高島屋

2010-09-11 | 日記
仕事帰りにババ姫ちゃんからの呼び出しがあり、久しぶりに難波へ出ました。
お互い「やれやれ」な時間帯だし、
リニューアル後、初めて来たのでどこに何があるのやらも分からず、
とりあえず目の前にあったお店で一服しました

地下にあるグラマシーニューヨーク大阪高島屋店。たまにはね

店頭のショーケースから選んだパフェ「茶人」
「ちゃじん」「さじん」「ちゃびと」のどれかは、不明


季節限定、秋の味覚が和テイストにマッチングやね。
美味しくないわけがない


ところが、この茶色いもみじ葉は本物でした。
食べられないものが入っている!と、少し凹む。
でも葉っぱの蜜は舐めませんでした、安心してください。

ババ姫ちゃんはプリンが乗った「シャーリーテンプル」
名前だけでノックダウンやね


一つ700円でお釣りが来る価格設定。
パフェ数種類に加えて、他にも美味しそうなスイーツがいっぱい

食べている途中でババ姫ちゃんが真顔で「これ、プラスチックやな」
と、容器をぺこぺこさせるのを見て「あぁ難波やなぁ」
と、我に返った次第です

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!