アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

劇場へ行くお楽しみ

2011-02-21 | キモノ
歌舞伎へ行くと、中休みにいただくお弁当も楽しみのひとつです。
今回は阪神百貨店地下で、伝承料理研究家 奥村彪生さんのお弁当。


よくテレビで見た料理番組、近所のおっちゃんが教えてはるような感じが懐かしい。


どれも美味しい
欲張って大きいのを買うと、時間が足りなくなるからこれぐらいがちょうど良い。
ロビーの椅子でゆっくりいただいて、甘味はサザエの焼あづき
サザエがわからない方がけっこういらっしゃる、ぜひどこかで出会われることを祈ります。

さて、ベルさんは春らしい色合いのお召し物でした。

他にもキモノ美人がけっこういらっしゃいました。
やはり会場が華やいで良いですね~。

帯が粋です、かっこいい


どうも私はずんぐりしています。
あかんなぁ


「宇治茶の松露園」着付け教室
3月のレッスン日をアップしました




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kelly)
2011-02-24 01:57:33
かっこいい帯!
何処で見つけてきはるんですか。
いつもシュッとカッコよろしいわぁ~!
それに美味しそうなお弁当。
男前にお弁当に、5年は寿命延びましたね!
返信する
>kellyさん (emy)
2011-02-24 19:52:26
おでかけのテーマに合わせるのって洋服より着物は良いですよね!
ちょっとした季節を先取りした柄とかも、
他人様にはわからないぐらいでも満足しちゃいます。
5年も寿命が延びたか~やってもた。
返信する