アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

週に一度はおけいはん・お昼ご飯

2012-03-24 | ご飯
たまたま用事が出来たので、祇園四条で次女と待ち合わせ。
先斗町を歩いて北へ北へ。


もっと良い感じなのに、しょうむない写真。
とても風情のある小路ですが、お昼ご飯を考えながら通り過ぎてしまいました。
新京極通りから三条通りへ入ったところで
せやせや、ここにしましょうと入ったのは「かつくら三条本店」
こけしさんも、先日kellyさんも言うてはった。


狭い路地を抜けてのれんをくぐる、
京都らしい作りでおもしろい。
ご飯、おみそ汁、キャベツおかわりし放題で
美味しくいただきました。

つづく。






5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入口 (こけし)
2012-03-24 21:56:28
京都も大阪も入口は同じですね~
かつくらも梅園も食べ過ぎに注意です!!(笑)
返信する
Unknown (kelly)
2012-03-25 20:54:27
先日伏見に行った時に大手筋商店街にお店ありまいした。主人と入ろうと思ったらめちゃくちゃ並んでたわぁ~

これは本店?今度入らねば!
返信する
Unknown (kelly)
2012-03-25 20:56:01
↑ 日本語ヘン(笑)
わろた!
返信する
>こけしさん (emy)
2012-03-25 22:52:53
うまいことしつらえてありますね。
食べたらKYKでも和幸でも良いんですけど、
京都感が良い感じです。
ほんま、ついつい食べ過ぎて幸せです~。
返信する
>kellyさん (emy)
2012-03-25 22:57:02
伏見にもあったかそうか、あんたら行かなかたかそうあるか。
「かつくら」とkellyさんから伺ったフレーズがずっと残っていましたので、つい。
隣のご夫妻が「東京で食べて美味しかったから本店にもお邪魔したのです」と店員さんに話されていました。
「梅の花」を九州で行こうとは思わないなぁ。
と思ったのは内緒です。
返信する