アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

なんじゃ?もんじゃ!

2010-09-23 | 日記
遠方から友達が訪ねて来てくれました。
相変わらずオシャレな彼女と、めちゃくちゃオトコマエな彼氏と。

不真面目主婦が考えたお昼ご飯は


もんじゃ焼き~
スーパーに「東京月島もんじゃ焼き」の材料セットが売ってあるので安心です
お好み焼きで言うところの「てこ」は「はがし」と言うそうですね。
こちらも100均で調達出来ました

準備したのは「明太子&お餅」


「カレー&チーズ&お餅」


見た目は???だけど、何を入れても美味しい人気メニューです。

昔は「もんじゃ焼きなんて、粉もんの邪道!」などと言って、手を出さなかったのですが
心斎橋にも食べに行ったりして・・・ハマりました。
いつか月島へ出かけて、本場の味をいただきたいと思います

懐かしい話をしたり、お土産のお菓子をいただきながら
にぎやかな休日を過ごしました。
しかし食べ過ぎたなぁ~もぉ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっじー)
2010-09-24 08:10:46
太りすぎて誰かわからにょうになったらあきませんで~
返信する
どうも~♪ (あき☆)
2010-09-24 16:37:35
昨日はありがとうございました!
もんじゃ、美味しかった!!
私も家でやってみよう~と思って
今日、スーパーで探したら
月島のもんじゃと日清のもんじゃの
2種類がありました。
他のお店でも見てみよ~っと♪
返信する
>おっじーさん (emy)
2010-09-24 18:28:58
ちょっとだけ、なりつつあるぅ~
返信する
>あき☆さん (emy)
2010-09-24 18:30:33
こちらこそ、ありがとうございました。
やってみてみて、味の新規開拓してください。
もっと研究の余地ありです!
返信する