みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

徳永英明・仙台ライブ &美味しいもの

2009-01-20 | コンサート
一昨日 仙台サンプラザで行われた
徳永英明ライブに 行ってきました♪♪♪

私の車に 徳友さんたち3人を乗せて 朝我が家を出発~~


車の中では いつものごとく 徳ちゃんの素敵な歌声に酔いしれながら
仙台まで 2時間30分程の運転は あっという間でした


まずは 親戚がやっている レストランカノウで 腹ごしらえを


このお店 何度かブログにもUPしているので ご覧になっている方もおられるかと思いますが
みわこ お勧めのお店です


一昨日は アニバーサリーランチ をいただきましたよ~







上の三品は オードブルです

友達が食べた分も UPしてみました。

ホタテのテリーヌ・タラバ蟹添え  白身魚のサラダ 
七面鳥のテリーヌ・キャビア添え の3点を チョイスしました。 

私が食べた 七面鳥のテリーヌ・キャビア添えですが
フランスパンの上にのせて頂きましたが 
こくと風味があって 美味しかったですよ~



かぼちゃとジャガイモのスープ

まろやかな いい香り



メインは お肉と お魚の中から お魚を選んでみました。

白身魚・ホタテ・牡蠣 赤&緑&黒大根 のソテー

3種の大根が甘くて ソースも((美^~^味))でした



お口直しの バニラアイス



この日のデザート
 
パティシエの女の子が 毎日作っていますよ

みんな美味しくて あっという間にお口の中へ

抹茶のケーキとシャーベットが 爽やかでした


お腹もいっぱいになり その後 仙台サンプラザに 向かいました~~



サンプラザでは 徳ちゃんのファン仲間の数名と 再会をし
ライブが始まるまで 徳ちゃんの話題で 盛り上がりました


この日は 今年のファンクラブの更新もしたので 
いただいた 赤いシャツ姿の徳ちゃんのカードと一緒に チケットをUPしますね


15:00 いよいよ ライブが始りました


座席は R-E列59番 けっこう前の方だったので
徳ちゃんのお顔も ばっちり見えましたョ(●≧艸≦)


セットリスト

 1.最後の言い訳
 2.愛が哀しいから
 3.抱きしめてあげる
 4.レイニーブルー
 5.輝きながら…
 6.永遠の果てに
 7.壊れかけのRadio
 8.僕のそばに
 9.君をつれて
10.未来飛行
11.夢を信じて
12.LOVE IS ALL

アンコール

13.別れのブルース
14.雪の華
15.ことば
16.もう一度あの日のように

-ENDING FILM- We All



最初 かすれ気味だった 徳ちゃんの声も

唄っていくうちに どんどん張りが出てきて

名曲の数々が 甘い歌声が 私の心に響き

素晴らしい歌唱力に 今回も 感動でした



MCは・・・

前日 ホテルで 牛タンを食べて 地元・仙台市民の一員になれたような気がしたと話していました。

やはり 仙台と言えば=牛タン ですもんねw 


この日のお洋服ですが アンコールまではスーツ姿で
淡いパープルのシャツを着ていました。

パープルを着るのは 仙台が 初めてらしいですよ~


それと この日一番受けた話が ファンの皆様から いろんなプレゼントをいただくけど
今年のお正月に いただいた キティ(ちゃん無し 笑)のパンツを穿いたそうです。

徳ちゃんが キティのパンツって!! 大受け でした!(▼▽▼)人(▼▽▼)

そして そのパンツを 誰が干すのか で またまた大笑い(爆)


徳ちゃんが 小学校の頃 初めて和田アキ子さんのコンサートを見て
自分も 将来は こんな大きなステージに立って 唄いたい!!
と 思ったそうです。

そして その夢が実現したのです


徳ちゃんファンは 層が厚いので
この日は 小さなお子ちゃまから ご年配の方まで
立ち見席もいっぱいになるほど 大勢に方が 観にきてくださってました。


小さな子供さんたちには 
「夢は たくさん持った方がいいですよ~
そして 夢は いつか必ず叶うから 」と 話していました。


2時間のライブは あっという間に過ぎていき
今回も また 徳ちゃんから魔法をかけられた ワタクシ

2日経った今も 魔法はかかったままでして
未だ ドキドキ状態が続いています


その後 ファンの方の情報から 仙台18:05発の新幹線で 東京に帰ることを聞き
一緒に気仙沼から行った友達3人+2人のファン+私の6人で 改札口付近で 待つことに~~


待つこと 約30分 来ました 来ました 
顔がとっても小さくて スリムな徳ちゃんが
何名かにガードされながら そばに近づいてきました

 
わぁ~ なんて カッコいいんでしょう♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
それと オーラで キラキラ輝いていました


みんなで 静かに 改札口から お見送り


素晴らしい ライブでした ありがとう 徳ちゃん







お見送りしてから 仙台パルコにある 東京純豆腐で 夕ごはんをいただくことに


上から じゃがチーチヂミ 海鮮チヂミ
緑野菜スンドゥブ です。

スンドゥブとは 豆腐をメインとした韓国の鍋料理 のようです~

とうがらしベースの コクのあるスープに
ご飯を入れて 韓国風おじやにして いただきましたが
体がぽかぽか温まって 美味しくいただいてきましたよ

じゃがチーチヂミも辛めで ビールのおつまみに ピッタリのお味でした
(運転手につき ビールが飲めず残念

ついでに 脂肪も燃焼してくれると いいんだけどネ


その後 盛岡から来た 徳友さんたちにお別れをし
また 私の運転で 気仙沼まで 徳ちゃんを聴きながら
2時間30分のドライブを~~


22:00に 我が家に到着しました=*^-^*=


幸せな一日を過ごすことができ 皆様に 感謝・感謝です




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2009-01-20 23:57:37
「夢は たくさん持った方がいいですよ~
そして 夢は いつか必ず叶うから 」


いい言葉ですね~。
私もまだまだ夢見ないと駄目だなと
思わずおもっちゃいました
(気持ちはいつまで経っても子供デス、はい。笑)
返信する
徳友 (ミルク)
2009-01-21 17:20:28
みわこさんこんにちは~~
徳永さんの コンサート良かったですね
ファン同士は「徳友」って言うのねうふ
徳ちゃんは MCも 上手そう
キテイちゃんの パンツ
ほんとに 穿いたのかな~
徳ちゃんは 独身ですか
小学生の頃 和田アキ子さんのコンサートを見て
自分も唄いたい って思ったのね
夢が叶ってよかったです
これからも頑張って ず~~っと唄い続けて
欲しいですね
お食事も美味しそう食べたい
返信する
ロンサムさん☆ (みわこ)
2009-01-22 10:21:19
おはようさんです
そうそう いくつになっても 夢は持ち続けていたいと思いますね~

いつまでも 少年の気持ちを持っている ロンサムさん

素敵です~::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
返信する
Unknown (みわこ)
2009-01-22 10:40:33
おはヨンさんです
徳永さんのライブ 素敵でしたよ~

そうそう 徳永さんファンのお友達=徳友 っていうんです=*^-^*=
キティ(あえて ちゃん無し 笑)のパンツを穿いた徳ちゃんって
当日も 可笑しくて ゲラゲラ笑ってしまいました

徳ちゃんは かつて もやもや病という難病に罹り
今も 完全に治った訳ではなくて 病気と闘いながら
ライブで 唄っている姿を見ると
頑張れ!! って応援したくなるんです・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

ランチもディナーも 美味しかったですよん
ミルクちゃんにも 食べさせてあげたかったデス
返信する
ミルクちゃん☆ (みわこ)
2009-01-22 13:25:35
徳ちゃんだけど 残念ながら 既婚です

独身なら もっと モテモテだったかもネ

それと ↑のコメントは ミルクちゃん宛です。

ゴメンネ
返信する
大好きです♪ (おゆき)
2009-01-26 15:53:36
みわこちゃん、こんちゃ

ん~ん充実した一日でしたねぇ~~~
私も徳永ちゃんが大好きですよ
初めて彼をTVで見た時は少し冷たそうに見えましたが
何と何とお話しだすと楽しい方ですよね!
キティちゃんのパンツですかぁ
美味しい物を食べて素敵なステージを視て
楽しい仲間とワイワイと
こういう時間が最高ですよね
レストランのHP、デザートのイチゴちゃんが可愛い
ご近所だったら行ってみたかったです
返信する
おゆきちゃん☆ (みわこ)
2009-01-26 20:52:13
おばんで~す

お蔭さまで 幸せな一日を過ごすことができました

わぁ~ おゆきちゃんも 徳ちゃんのこと大好きなのね=*^-^*=
そうそう ライブのMCも とっても楽しいのよ~

ふふふ キティ(徳ちゃんは ちゃんなしのキティです 笑)のパンツですよん
超可笑しかったの

ライブを聴いて 仲間との 楽しいお食事やお喋りは時を忘れてしまいますね
ホントだぁ~ 苺のケーキのお顔が 可愛いネ

おゆきちゃんにも カノウのお料理
食べさせてあげたかったヨン
返信する
初めまして (ミグ)
2009-02-18 21:26:22
初めまして。

以前から徳永さんの曲は好きだったんですけど、先週金曜に出演されていた番組を見て、すっかりファンになってしまい、シングルズ・ベストを買ってきてきいています。


ステキな1日を過ごされたみたいですね。
ライブの様子が伝わって嬉しいです。
私もいつか行きたいです。
返信する
ミグさん☆ (みわこ)
2009-02-19 09:11:50
いらっしゃいませ~

そうそう 先週の金曜日 番組に出演してましたよね~
私 残念ながら 見れなかったの・・・
ファンになっていただき 私も 嬉しいデス

徳ちゃんには 一昨年の VOCALISTシリーズを聴いてから ハマりまして
即 ファンクラブにも 入りました

いつか ミグさんも 是非 ライブに参戦してくださいネ
返信する

コメントを投稿