みわこの館

徒然なるままに、みわこの日記を書いてみます。

北上展勝地&水沢公園の桜(4/25)

2010-04-27 | 日記
一昨日の日曜日(4/25) お友達の車で 北上展勝地までお花見に出かけてきました~~


地元が まだ蕾なので 1時間半のドライブをしながら

期待をして行ったものの ご覧の通り 北上もまだ蕾・・・

今年は 寒気が続いていて 見頃はGWにずれたようです



北上川沿いに 約2km続く桜並木
満開なら どんなに綺麗だったことでしょう



桜は咲いてなくても アツアツの若いお二人にとっては

艶やかな並木道に なったのかな



その後 北上駅前のデパートでお買いものをしたのですが

店員さんから「水沢公園は咲いているみたいですよ~」との情報を聞き

早速 水沢まで車を走らせました~~  



はい 咲いてました 咲いてました

三分咲き~五分咲きくらいでしたが 綺麗でしたョ~




青空のピンク色の桜は ベストマッチ




風にゆらゆら揺れるしだれ桜は 優雅で趣があります

北上で観れなかった桜も 水沢で観れて 本当に良かった\(*T▽T*)/



桜だけではつまんないので(笑) 美味しい写真もUPしてみます




北上展勝地の屋台で 蒸し牡蠣を見つけました




岩手・大船渡産の牡蠣は 身がプリンプリンして とっても美味でしたョ(⌒¬⌒*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (大門)
2010-04-27 23:59:27
ご無沙汰してます。どうにかこうにか落ち着きました…^^;
そちらも桜シーズン到来ですね!桜の花に美味しそうな牡蠣!最高じゃないですか!^^
自分は、ついついお酒に手が伸びてしまいそうですが…^^;
返信する
大門さん☆ (みわこ)
2010-04-28 17:10:45
お仕事 落ち着いたようで 良かったですね~

桜ですが 今年は寒さが続き 当地方はまだ蕾なんですョ

日曜日に 桜を観たくて 車を走らせましたが
まだ 満開では無かったけど 水沢公園の綺麗な桜を観れて 嬉しかったです\(*T▽T*)/

牡蠣も めっちゃ美味しかったですよん(⌒¬⌒*)

私も 花より団子!! かな~
それと 大門さんと一緒 お酒も
返信する
こんばんは~ (木の葉)
2010-05-05 20:58:19
桜並木きれいだね~
こちらは随分前に葉桜になっていて
今は藤の花が満開だよー
それより牡蠣おいしそう!
木の葉も花より団子組みです。はははっ!
ゴールデンウィーク楽しめた?
こちらは28度で歩いてても汗でてきたよー。
返信する
木の葉ちゃん☆ (みわこ)
2010-05-08 13:36:53
今年は 例年に比べて 開花がかなり遅かったのよ~
こちらは GWがちょうど身頃で 今は葉桜になりました。

ぐふふ 木の葉ちゃんも 花より団子組ネ
牡蠣ね めっちゃ美味しかったよん(⌒¬⌒*)

GWはね 日記には書かなかったけど
Kスタで 楽天VSオリックス観てきました。
ちょうど 田中マー君が勝利投手になった日で
マー君と ハイタッチしてきたよ~

&山形方面にドライブをしてきて
美味しい手打ち蕎麦を食べたり 山寺に登ったり
楽しいGWだったよ~

木の葉ちゃん地方は 暑くて大変だったね
返信する

コメントを投稿