折紙毎日

おりがみまいにちのにっき

ABCロボの現状

2010-04-05 21:53:23 | その他玩具

なんだか写真が歪んでますが、こんな感じです。
現在は24種。残りはCとYなんですが・・


僕が購入した数は50。アソートは
・GHIJKLMNOP
・AFJLMPTVXZ
・BDEJNPQRTX
・ABDEGIIOTW
・FHIJJLNPSU
という内容でした。
・・適当に入れているだけでは?


まま、のんびり集めたいと思いますよ。
アルファベットが集まってくると凄く楽しいですし。



オモシロ活用法1

上司に難題を押し付けれたとき、机の上にコレを置いとくなんていかが?
夫婦のあなた!イエスノーまくらの代わりにコレを使ってみては!?
Yが無いからYESが作れないよ!



オモシロ活用法2

愛の告白をする勇気が無いアナタ!ロボの力を借りてみてはいかが?
僕ならグッとくるね!




どれも傑作なんですが、個人的に「おっ」と思ったのがコチラ。

※並びに意味はありません。



 
開き方がカワイイ



 
単純に色が好み。                    輪切り変形がエッシャーの絵みたいで素敵。



 
これも単純に配色が好み。                顔が他と結構違うかな。



 
手がスライド式。このキャラだけ?            しかも手を正面から見ると「H」。細かい!



以上です。どうせならナンバーボットの復刻も・・
全10種ですからね。1箱買って全種揃う仕様をお願いしたいところ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NT)
2010-04-07 01:35:05
おおお、やっぱり数が揃いだすと俄然楽しさが増してくる感じですね。
思えば全種別の変形方法を考えるのとかスゴイ労力ですよね~。

コンプ出来る日を祈っております!w
Unknown (スパズマ)
2010-04-07 22:13:02
NTさんコメントありがとうございます!

楽しくなって来たのはいいんですが・・相変わらず近隣で売ってるとこを見ないですね~。
大変なものに手をだしちゃったなあ・・とか言いつつも、本当に良い玩具だと思うので是非手に取って頂きたいです。
NTさんもきっと気に入られると思いますよ!是非是非!