折紙毎日

おりがみまいにちのにっき

恐怖の安全帽野郎!ハードハットホラーをご紹介!

2011-12-31 11:58:37 | その他玩具
こんにちは!

今年最後の記事は‥親しくさせて頂いているチャックルベリーさんからの頂き物、
ケナーの「hard hat horror(恐怖の安全帽)」で締めくくりたいと思います。
プリテンダーや頭が引っ込むバットマンに触れる事により、ようやくこういったアイテムの風情や味わいが分かってきた僕です。

チャックルベリーさん、どうもありがとうございました!
チャックルベリーさんの記事はコチラ


ゴーストバスターズといえば僕が思い浮かべるのはメガドライブのソフト!



昔は簡単にクリア出来たのですが今やると操作に癖があって難しいゾ!



三作目には出るんですか?CGなんですか?

プレイヤーは三人からセレクト可能。僕はいつもビルマーレイ演じるピーターを使ってましたね~。
結構似てる。
映画の斜に構えたとぼけたキャラも良かったな。久々に映画見たいな。



86~91にかけて米で放映されたアニメの玩具のようです。この人たちアニメに出たんでしょうか。
出てたとしたら‥何て素敵なアニメ!



安全帽野郎以外のキャラも諧謔心溢れてますな。


全体的に、絶妙なチープ感、トラッシュ感が溢れていて最高なのです。
僕は「吐きだめの悪魔」なる映画が好きなんですが(ヤだな~‥)
テイストとしては非常に近い物があると感じましたね!

有名なスチール。



Street Trash - Toilet meltdown

これはホラー映画ではありません!!


では、玩具の写真を。






サイドのボトムシーム(?)がオシャレ


肥大したボディに、やたらと小さな頭。ダブルヘッダーと同様、見た瞬間「これで大丈夫か‥?」と思わせるスタイル(笑)

苦悶の表情

とにかく評価したいのがこの顔。ある種怖い顔ですが、僕は見てると笑えてくるんです。
胸毛のモールドにも注目。


ではギミックを!

ブーツのソールを下に引っ張ると‥


連動してボトムシームが展開し、翼に!


パワーレンジャー式に胸を回転‥


これで恐怖の安全帽野郎の完成!!


前オーナー推奨の飾り方です(笑)
僕は自転車通勤の際、寒いのであったか帽を着用してるんですが、ムれて臭いからいつもハンガーに吊るしているんですね。
彼には防寒帽を守って頂きましょう。

というわけでハードハットホラーでした。
重ねてチャックルベリーさん、素敵なフィギュアをありがとうございました!




いつも見に来て下さっている皆様、ありがとうございます。
来年は今以上に更新も減りそうですが、お暇な時に覗いて頂けると嬉しいです。
それでは、良いお年を。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャックルベリー)
2012-01-01 16:42:54
あけましておめでとうございます!

一年の締めくくりにコイツを載せていただけるとは。ありがとうございます。
メガドライブのゴーストバスターズの画面とか初めて観ました。さすがファミコンのとは一味違いますね(笑)。

『吐きだめの悪魔』・・高画質で笑いました。久々に耳にするタイトルですがヒドイですよね。

改めてこうしてフィギュアを見るといかにも『動きません!』といったものすごい造形ですね。ホーンテッドヒューマンシリーズは怪しい町の人々といった感じで集めるとそれなりにいい雰囲気になりそうです。

わざわざ例の飾り方を(笑)!!でも意外と安定してぶら下がりませんか?

2012年もよろしくお願い致します。

返信する
Unknown (つくも)
2012-01-01 18:37:15
あけましておめでとうございます!

80年代トイはツボを押さえている物が多くて楽しいですね!
緩い感じの造形と遊べるギミックはミュータントタートルズを想起させます。

工事現場のオヤジからコウモリモンスターにチェンジとは凄い発想ですねー。
ムキムキの蝙蝠って珍しいかもしれません。
逆さ釣りにディスプレイ出来るアイディアに脱帽です。

今年も宜しくお願いします。^^
返信する
Unknown (スパズマ)
2012-01-04 00:00:50
チャックルベリーさん

返事が遅くなりすみません。
あけましておめでとうございます!
今年もケナーモノ、ぬいぐるみ、TFの記事を楽しみにしております。

昨年末に記事に出来て良かったです!
そういえばゴーストバスターズはファミコンにもありましたね~。僕の身内ではク○ゲー扱いでした‥(苦笑)
「吐きだめの悪魔」の海外タイトルは「street trash」というのもまんまで酷い(笑)DVDを買おうか本気で悩んでいます‥

この動きません!な造形が昨今のパーツポロリなアイテムとは無縁で最高だと思いますね!間接のヘタレとかを気にするのはもう嫌!(笑)
例の飾り方は、人間状態で置いておくよりしっくりきますね~。
しばらくはハンガーが定位置になるかもしれません。
次は警察官とラガーマンを紹介したいです!
返信する
Unknown (スパズマ)
2012-01-04 00:09:52
つくもさん

返事が遅くなりすみません。
あけましておめでとうございます!
今年も濃厚なTFの記事を楽しみにしています!
今年は‥大物TFの購入は控えていきたいですね~。

80年代のオモチャっていいですよね。
ただ古いからってだけじゃなく、本当に良い物が沢山あったんじゃ‥なんて思ったりして。
と、これじゃ単なるヤな懐古オヤジですね(笑)

この良い意味で下品なテイストは正にタートルズですよね!
他のラインナップも凄く個人的にそそるんですよね~‥
このオジさん、良く見ると羽が腰から生えてるというところもポイントだと思いました!

全6種は頑張って集めたいですね!
返信する