折紙毎日

おりがみまいにちのにっき

Speed-Bot入手しました

2011-05-30 21:10:50 | トランスフォーマー
NTさんのところで紹介されて以来、ずっと気になっていた「Speed-Bot」
僕も遂に入手しました!
NTさん、やりましたよ~!






乗れる!




喋る!(黄色のボタンを押すと)




程よい大きさ!(画像は関係ありません)




‥という、管理人にとっては三種の神器ともいえるギミックを有した素晴らしいゴーボッツです。
これが日本未発売なんて勿体ないと思いますよ。
ちなみにこのアイテムで海外オークションデビューしたのです。際限なく色々手を出しそうで怖かったんですよ。
案の定、日々気になる単語を打ち込みまくり入札しまくりで懐がスカンピンな有様です。

凄く安く入手出来たんですが、やっぱり送料が痛いですね~。


ちなみに当方もNTさんと同じく、SPEED-BOT IIのパイロットを搭乗。両手がグーでないので引っかかり気味。
頑張ればコックピットハッチは閉じられますが、フィギュアに癖が付いてしまいそう。

パイロットがムキだしでなく搭乗出来るっていうのが個人的に嬉しいんですよね。
ハンドルの造形も簡素ながらあるのが嬉しい。



 
手持ちのレゴフィグ(宇宙海賊?)はジャスト搭乗!?と思いきや‥武装がひっかかってしまいました。残念。




武装パーツを外せばらくらく搭乗できました。なんだかすっきりしませんが。
色合いがバッチリなのに勿体ないなあ。



お!と思ったのがビークルモードでの音声発動ギミック。

ビークル裏側にある真ん中の黄色いボタンを押すと「ブウウウゥー‥」とサウンドが鳴るのですが、ビークルモードでは押す事が出来ません。
どうやってサウンドギミックを発動するかというと‥



 
後輪にサスが仕込まれていて、上から押すことで音声が発動するという。
ゴーボッツならではのクレバーな構造を実感しましたね!


というわけでSpeed-Botでした。
これを手に入れる事でゴーボッツ収集欲は一段落した筈、だったんですが‥

Speed-Botの色違いバージョン。ヨーロッパで販売された珍しいものだとか。
G2版のランボルをイメージしたのかな?EU臭が鼻にツーンと来ます(笑)
黒x蛍光色のカラーリングが好きなのでいつかは手に入れたいですね。