Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

知ってましたか・・・「クマムシ」?!って

2006-10-09 09:05:32 | 日記
 昨夜新聞を広げていて目に付いたのが
「ぬいぐるみ」・・・「クマムシ?!」

私は初めて見聞きしました。

「クマムシ?!-小さな怪物ー」

4刷・・・結構売れているみたいだし。

ぬいぐるみを見る限り、以前流行った「ウーパールーパー」を思い出させるし

うーん、どんなものなんでしょう。

地味なイメージの「岩波書店」の広告にこのぬいぐるみ写真まで載せて
HPでは「クマムシ」の動画まで・・・すごーく力はいってます。

なんでも・・・クマムシは「真空や放射線に耐える?レンジでチンしても平気??
             ・・・不思議な微生物・・・」

そうか、微生物なのね・・・ちょっとぬいぐるみと本物と差がありすぎかも。

この本に載っていたのが有名になる始まりだったのかな。

「へんないきもの」



書店で手にとってみたことはあったけど・・君には気がつかなかったわ。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休だというのに・・・ | トップ | 昨日は暑かったあ・・・運動... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2006-10-11 01:03:46
こんばんは~また夜更かししてます。

この本に けさらんぱさらん って載ってるかなぁ?

1ヶ月ほど前に、ナイトスクープでやってて

めちゃ気になったんよ…

私、化粧品屋の名前やと思っててさぁ。

返信する
ケサランパサランねえ。 (mayukwさんへ・・・mituki)
2006-10-11 05:27:17
おはよう!

ナイトスクープで話題になってたのね、そう・・・35年くらい前に「ブーム」がありました。友達の中にも飼ってるとか、どうとかってくらいにね。私はとうとう見ることができずじまい。その頃は「ベビーパウダー」を食べてるらしいといっててみなベビーパウダーの紙箱の中で飼っていたような・・気がします。

観たことあるというこの話では白いふわふわらしいのやけど・・私はタンポポの綿毛ちゃうん?と言ってました。でもみな飼ってる子は「大きくなってるもん!」って言ってたなあ。

mayuさんが生まれた頃の話だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事