Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

具が・・・片寄りましたが

2010-01-28 17:19:49 | 日記
 今日の料理教室で「巻き寿司」を巻きました。

ここ何年も巻き寿司を家で巻くようなこともなかったような・・・

子どもの頃はお手伝いでちゃんと巻いていたのに・・・
特にかっぱ巻きが好きでショッチュウ巻いていたくせに・・・

久しぶりに巻き簾で巻けば
「具」がちゃんと中心にこなかったけれど
それなりにちゃんと巻けたかも~
それなりにコツも忘れてなかったしー

調子にのって近々、具から作ってみる気になりました。

久しぶりに良い経験になりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガーカバー・・・増産中 | トップ | プチサヴァンな息子とみる・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかったよ (まゆ)
2010-01-28 22:38:23
いやいや、やっぱり上手でした。
生協さんの巻き寿司セットは残念ながらなかったけど、昔とった杵柄で ぜひ巻いてみてくださいな。
↑願わくば もうすこし桜でんぶが欲しかったよね…
返信する
Unknown (anasthasia)
2010-01-29 22:31:35
私は巻き寿司がまともに巻けた事がありません。
思いっきり片寄ってしまいます。

よく「キムパ」を作るんだけど
普通のご飯でいいから「巻き寿司」よりは簡単ですよ~。
返信する
うきっ! (★まゆさんへ・・・mituki)
2010-01-30 09:25:13
 上手く巻けてた?
やっぱり何事も経験ね。
やっぱりこれからは巻いてみます。
返信する
今度こそ (★anasthasiaさんへ・・・mituki)
2010-01-30 09:27:28
 具が真ん中にくるように巻いてみたいと思います。

キムパも今度やってみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事