Trois points ~みっつの編み目~

 隙間時間にちょこっと編み物・・・

京都長岡「光明寺」へ行ってきました。

2006-12-02 07:31:03 | お出かけ
 水曜の午後、幼稚園が午前中で終わる日は息子を連れまわし「紅葉狩り」

息子4年ぶりの「光明寺」です。

前回はテレビの撮影をしていました。

紅葉の盛りは幾分過ぎた感はありますが、まだまだ身頃
平日とは思えない人出、観光バスの台数でした。

近くの有料駐車場も1000円也・・・値上がってます。

4年ぶりに行くと、拝観料500円払うことになっていました。
確か前回はお庭だけなら無料の記憶が・・・・

その分、きれいになっていました・・・でもあちこちに柵が増えていて

近づけないところもできていました。

今回は本堂も拝観、息子と手を合わせてきました。

中のお庭、回廊風でこちらもよかったです。

さすがに今年最後の「紅葉狩り」になりそうです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通遠路のイチョウ | トップ | 気になる場所・・「姫路太陽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ ()
2006-12-04 00:22:54
こんばんは~!

実は気になるスポットだったんですが
予算面で今秋は断念!

でもいつかは行ってみたいですね~☆
返信する
やっぱ 光明寺 (mayukw)
2006-12-07 01:40:50
ええわぁ~いっぺん行ってみたいねん。
なに??駐車場1000円に 拝観料500円?
たかっ!!!!
家族で行ったら いくらかかるんよぉ~
ひとりで行かな あかんね。
返信する
また ()
2006-12-07 06:38:35
気軽に行けなくなりましたが、お庭の犬の糞害などで
困られていたみたいです。
いたし方ないのでしょうか。

ライシーズンは是非どうぞ!
返信する
そう・・できれば (mayukwさんへ・・・mituki)
2006-12-07 06:45:00
ひとりで行きたい・・もとい友人と・・というところでしょうか。

前回は電車で行き、駅からは少し(ややかなり)歩きました。ベビーカーよう。
拝観料500円は高くはないと思いましたが、駐車場代の1000円は高いです。
そこからどこかへ停めたままいけるわけではないから
ね。

今思い出しましたが、駐車場の向かいに園芸店があります。
何か買うと駐車代無料にしてくれていました。便乗商売やけど、あとでそっちのほうがよかったかな。
と思いました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事