徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

いろいろな問題への対応

2009-11-16 21:02:46 | Weblog
(1)無線LAN
ipodを無線LANで接続しているのだが、よく接続が切れる。
→ルータのチャンネルを変えてみた
 ipod側でもDHCPリースを更新
 ワイアレス電話を遠ざけた

結果:
 ちょっとは改善した模様
 以前より接続されている時間が長くなった

(2)フレッツ光が時々遅くなる
時々、遅くなる。普段はかなり速い。
マンションだからか?
→VMWare関連のネットワークの設定があったので、VMWarePlayerを常時立ち上げておくことにした

結果:
 うーん、あまり変わらないか?

(3)地デジソフトが固まる
Windowsで動作する地デジチューナをUSB接続してテレビを見ているのだが、起動に時間がかかる?起動しない。番組表更新されない。
→ドライバのアップデート。ちょっと改善したが、また動かなくなる
 ソフトアンインストール

結果:
 ソフト再インストールしようかと思ったら、CDがなかった。
 よって、テレビ見れなくなった。
 やっぱ普通に液晶テレビを買おう

最新の画像もっと見る