徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

ランチ

2010-02-01 21:35:40 | Weblog
新しい会社には社員食堂というものがない。

ぼくのまわりの人達は、近くの弁当屋やコンビニで弁当を買ってきて食べている人が多い。

ぼくは、夜がコンビニで買うことが多いので、会社の近くのお店を探索してひとりでランチ。

まあ、いつも仕事を一緒にしている人たちとランチも一緒ってのは、なんか息がつまるってのもあるが。

会社の近くはビジネス街で、ランチを提供しているお店はたくさんある。
今日はどこにしようか?って悩むのも楽しい。

今日はちょっと足を伸ばしてみた。パスタのお店だが、カレーがおいしそうだ。
大盛りでも値段が同じだったので、大盛りを頼んだ。
ちょうど隣の人もカレーだった。ボリュームがすごい。おそらく大盛りだ。
ぼくのが来た。
あれ?どう見ても隣の人のより、量が少ない。これ大盛りかな?

まあ、値段が同じだからいいや。隣の人は超大盛りだったかもしれない。
明日また大盛り頼んでみよう。

↓ いよいよ解決か
オートマティック・リベンジ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり  (ノリ)
2010-02-01 22:41:28
久しぶりです。何十年ぶりでしょう?    元気そうでなによりです豆腐屋塾のころを思い出しました日○堂でよくパソコンをいじってる姿を思い出します。機会があれば、一杯呑みたいですね。
返信する
久しぶりです (mitiida)
2010-02-02 21:51:04
>ノリさん
少し考えてしまいましたが、わかりました。
コメントありがとうございます。
20年ぶりくらいでしょうか?
本当に懐かしいです。
機会があれば、呑みたいですね。
返信する
わかりましたか? (ノリ)
2010-02-02 23:32:54
>mitiidaさん 
わかりましたか?想いだしてくれましたか。 うれしいです。 本当に懐かしいです。
地元に帰って来たら、呑みましょう。
mitiidaさんの実家の前方に家を建てたので
寄って下さい.(笑)
今では立派な東町、町民です。
返信する
そうですか! (mitiida)
2010-02-03 00:06:40
いやあ、驚きです!
今度、帰ったら連絡しますよ!
返信する
部外者ですが (kachan)
2010-02-03 12:49:54
私部外者ですが…

このブログで20数年振りの再会、って凄いな。
何か、感動しました。
良いお酒が飲めると良いですね。
返信する
ありがたい (mitiida)
2010-02-03 21:25:42
インターネットはすごいですね。
人の和が広がります。
返信する