朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

やれば出来る!  多分・・・・・

2009-06-28 15:23:27 | その他のクワ・カブ
今回は、無駄に写真が多めなので、本題!

以前、UPしていたニョロが、ようやく羽化しました。


ボトルの底に蛹室を作っていたので、週一でチェックしていました。
そして、昨日、羽化していた様に見えたので、取り出してみることに。


こんにちはぁ~
(因に、ダメリーマンは、初めてカブト系の蛹室を見ました。(遅過ぎ?

さぁ、これからダラダラと写真のUPです。(スルーを推奨!)


グラントシロカブト ♂ (アメリカ・アリゾナ州 産)
学名『 Dynastes granti 』


羽化して間もない所為か、羽部が赤いです。


「ウ~~~ッ!」

「コラァ~~~ッ!何、見とんじゃ~~~!!」


羽化したてを理由に、サイズは計っていません。
ダメリーマンは、完品羽化が、目標ですから!(言い訳が過ぎる?)


ダメリーマンだって、カブト系も やれば出来るんです!     多分ですが・・・
たった1度、上手く行ったからって、そう簡単ではないですよねぇ~。
しかも、飼育に関しては、何もしていません。マットの補充だけで、あとは放置プレーでした。
でも、カブト系を苦手にしている方達に、勇気と希望(大袈裟!)を与えたと思い込みます!!


そうそう、ゴロファSPの成虫は、巣ごもりをするのでしょうか?



30gゼリーの容器に入っていました。
容器の中は落ち着くのでしょうかねぇ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメリーマンさん こんばんは (さとるの父)
2009-06-29 00:23:02
ダメリーマンさん こんばんは

私カブトやらないんで知らなかったのですが、
グラシロって羽化したては白くないのですね!
でこれから白くなって、しばらくするとまた
茶色くなるんですか?不思議だ~
そ~いえばコンフェデ杯決勝は当然生で見る
のですよね?(爆)
返信する
さとるの父 さん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-06-29 21:10:44
グラシロは、乾燥していると白くなり、
湿気があると、色が茶色っぽくなる様です。(図鑑調べ)

コンフェデは、流石に仕事の事を考えると、
生で観る根性が無かったです・・・

これが、W杯の決勝だったら、当然観ていますが

返信する
こんばんは^^ (mahita@北海道)
2009-07-01 23:25:15
完品羽化おめでとうございます。
σ(^‐^)も成虫ペアが欲しいです、

実は某軍曹さんと、
グラシロバトルを開催の予定です。
返信する
mahita さん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-07-02 20:21:45
ありがとうございます。
あと1匹、蛹がいるのですが、まだ羽化していないので、
オスかメスかは判りません。
が、ニョロを譲って頂いた時に、ペアで頂いたので、
多分、メスだと思います。

某ケロロさんと、グラシロバトルですか!?
って、そのバトルは、産卵数?それとも相撲?
返信する

コメントを投稿