朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お買い物

2010-07-31 21:45:53 | その他
留守番のダメリーマンです。

本日も盆踊りですが、留守番の許しが出たので、TVを見ながら更新です。
今、息子が金魚すくいで、


イモリ(多分、アカハラ)をGETして来ました。
これから、飼育のお勉強です。


さて、本題。
本日は、朝食後にクワの餌交換を行ない、終了後に買い物に出掛けました。
メインの買い物は、ビデオカメラ。
今迄使っていた8ミリビデオが崩御してしまっていました。
なかなか時間が無く買いに行けませんでしたが、やっとこさ買いに行けました。
ダメリーマンだけが使う物なら、もっと早く買えましたが、カミさんも使うので、
カミさんも実物を見た方が良いと思い、今に至りました。
行き先は、ヲタクと家電の街、アキハバラ。(何時もと一緒じゃん!笑)

そんでもって買ったビデオカメラは、コレ


ビクター エブリオ GZ-HD500

これ、電気店に置かれているカタログに載っていません。
ヤマダ電気オリジナル商品だそうです。

はじめは、ヨドバシカメラを覗き、製品や値段をチェックして他店へ移動。
ヨドバシの次にヤマダへ入店して、店員さんが話しかけて来たので
カタログを見せて、買おうと思っていた物を教えると、
店員「その製品を選ぶなら、まだコチラの方が良いですよ!」
ダメ「でも、高いじゃん!」
店員「昨日迄なら値引き販売してたんですけどね」
ダメ「何言ってんの?昨日なんて平日で来れないじゃん!」
店員「ちょっと待ってて下さい!」
・・・・・・・暫しの間、店員さんが離れ、戻って来ると。
店員「昨日迄の値段で販売させて頂きます。それと、ケースに三脚も付けさせて頂きます」
ダメ「付属のバッテリーじゃ足りないんじゃないの?」
店員「無理に買う必要は無いです。
  もし、必要な場合は、その時に買えば良いんです
!」
売る為なら、なんでも売りつけるのが販売員の勤めだと思うけど、
客の立場に立つ店員に好感を持ったダメリーマンは、購入を決定。
5年保証(有料)も付けて貰っても、総額はリンクを貼ったビデオカメラの値段よりも
全然安く買う事が出来ました。

サービスのケース&三脚も


エブリオの名前が入ってました。
ダメリーマンは、テケトーなモノを付けてくれたのと思ってましたよ。
今回も、まずまずの買い物が出来たのではないでしょうか。

ビデオカメラ購入後、息子が「腹減った!ラーメンが喰いたい!!」と言うので、
ダメリーマンがアキバでは一番美味いと思っている『がんこ』へ

ダメリーマンは


『塩ラーメン』(携帯写真なので、画像が暗めです)

カミさんは、冷やしの塩を頼み、息子は醤油を頼んで完食。
食後、店を出てから歩きながら息子が「美味しかった、また連れて来て!」と、
こう言ってくれると、連れて来た甲斐がありますね。

その後、アキバから御徒町へ歩いて移動、スポーツショップで息子の
サッカーシューズを買ったりしながら帰宅。
娘は部活でしたが、久し振りに家族で買い物に出掛けました。

明日から8月に入ります。
と、言う事で、ダメリーマンはブログ更新の頻度を下げます。
まだ『はじめの一歩』も買っていませんので、明日の更新は無いハズです。
でも、何時 更新するかは判りませんよ!
『閲覧するならコメ入れろ!』なんて野暮は言いませんので、
たまぁ~にチェックして下さいねぇ~。


さて、次回も乞うご期待!
コメント (6)

ハリセン

2010-07-30 21:22:34 | その他
はい、本題。

本日、明日と、ダメリーマンの地元は盆踊り。
当然、盆踊ったりはしませんが、テキヤを覗くのは忘れません。

娘は友達とブラブラ出掛けたので、ダメリーマンは、息子を連れて、チラッと覗きに行き、
20分程で帰って来ました。だって、なんも面白くないですから。
ホントにロクな店が出てません・・・・・・
子供が楽しめるハズの射的や輪投げは、商品がセコ過ぎて
あまりにも子供をバカにしているので、やらせませんでした。
ってか、子供もヤル気を起こしませんでしたけど・・・・・・

何もしないで帰るのは可愛そうなので、クジを2回程だけ。
家を出る前から「クジを引きたい」と話してたので、クジくらいはね!
当たったのは、ハリセンと水鉄砲・・・
それでも、射的&輪投げの商品と比べたら、大当たりですよ!

本当は、金魚すくいも楽しみたかったらしいのですが、
持ち帰った金魚の為の水を準備していなかったので、金魚すくいは明日に延期です(笑
その金魚すくいを下調べをすると、すくう水槽(って言うのか?)の中に、
ナマズが入っていて、果敢にもナマズをすくおうとチャレンジをして、
あっけなくポイを無駄にしている子供が居ました(笑

お気付きの方も居ると思いますが、写真がありません。
はい。忘れて行きました!


さて、次回も乞うご期待!
コメント (6)

SPAIN 82

2010-07-29 21:45:25 | その他のスポーツ
はい、本題。

今回は、W杯の雑誌の表紙です。


ワールドカップ スペイン82

ダメリーマンが初めてワールドカップ総集編を買った本です。
ソクラテスやジーコの若かりし頃が載っています。

日本では、まだまだサッカー人気が無かったですから、
TV中継もNHKが夜中に放送しているくらいだったので、
ビデオも無く、まともに試合なんか観られませんでしたよ。
ホント、今は幸せですね。
当時からW杯を沢山放送していれば、日本はもっと早くW杯に行けたかも。


話は変わって、お知らせです。
ダメリーマンは来月の更新は殆ど行なわない予定です。
更新回数は3~4回位かなぁ・・・・・・
ダメリーマンの会社は、暦通りなので、各自が部署の人と被らない様に
選んで休みを取るので、ダメリーマン自身の夏休みは8月末です。
なので、特に これと言って予定は無いのですが、
ブログ更新は夏休みを取ろうかと思います。
ですから、明日、明後日の2回で、暫しの休養です。
とは言え『一歩』を買った時には更新予定なので、
一歩の後は暫く更新はございませんので、あしからずです。


さて、次回も乞うご期待!
コメント

じょぶす

2010-07-28 21:36:28 | その他
はい、本題。

「サッカー、わかんねぇーから話題が変わったら呼んで!」と言う方と
「サッカーの話題がなくなったら 来ないから!」と言う方に挟まれて、
ダメリーマンが、熟考した結果。

iPod nano ネタに決定!
だって、ケーキとコスのどちらが大事か?と聞かれたら、
誰もが普通にケーキを選ぶっしょ?
でも、ムシの話じゃ無いから良いよね?コス神様??(笑


興味無いと思いますが、ダメリーマンは iPod nanoを持ってます
とは言え、今回の発火問題のnanoでは無いと思います。が、油断は出来ません。
最新のアイフォンだって、あの始末だしねぇ・・・

そんな騒動がザワついているにも係わらず、次の戦略をほのめかしていますね。
ひょっとして


           



あり得るのか???

なわけねぇ~よなぁ・・・・・


さて、次回も乞うご期待!
コメント (8)

94が無い!

2010-07-27 21:15:01 | その他のスポーツ
はい、本題。

先日、W杯の本を購入した事を書きましたが、
その時に「過去の本も引っぱり出してみようかな?」と思ったので、


引っ張り出しました!

そしたら、94年の本が無かった・・・・・・・
確かに買っているハズなので、実家に置いて来てしまったのでしょう。
82年の表紙はカナリア軍団。
ソクラテスやジーコが!
02年の表紙は、決勝の模様。
大五郎が!
懐かしいですねぇ。

上の写真を見ると 98年も写ってません。
が、


ちゃんと持ってます。他の表紙と趣が違うので別の出版社の本だと・・・・・(笑
サンダーバードに出て来る、操り人形ではありません! ジダンです!!


他にも、


こんなんや、


こんなの、

それに


こんなのまで出て来ました。
あ~、懐かしいですねぇ。
読んでると、一度だけで良いから カズをW杯に出場させて欲しかった・・・
何故かと言うと、日本のサッカーを確実に変えたと思っているからです。
彼が居なければ、今のサッカー人気は変わっていたと、ダメリーマンは思います。


さぁて、暫くは 過去のW杯 雑誌の表紙でお茶を濁せそうだな!


さて、次回も乞うご期待!
コメント (6)

蒲焼きの日

2010-07-26 21:09:02 | その他
違法だと思っていたダメリーマンです。

仲間内でもお金を賭けて花札を行なった場合、法律上罰せられると思っていました。
某横綱は、数万円単位で花札賭博をしていたにも係わらず、出場して優勝・・・・・
なんの為に公営ギャンブルって存在するのでしょうか???


さて、本題。
本日は『土用の丑の日』ですが、皆さんは夏バテ対策に食べましたか?
ってコトで、ダメリーマンも買って来ましたよ!
蒲焼きを


















じゃ・じゃ~~~ん

これで、夏バテも解消だね!

実は、ダメリーマンは、24日の土曜に鰻を食べちゃいました・・・・・・

おそまつ。


さて、次回も乞うご期待!
コメント (10)

解答

2010-07-25 20:53:49 | その他のクワ・カブ
午前中 更新のダメリーマンです。

本日は、息子がサッカーの練習が休みだったのに、近所の幼稚園のお祭りへ・・・
ダメリーマンに、ちょいと時間が出来たので、今の内に更新しちゃいます。
(追記をしたので時間が変わってしまいましたが、更新時は AM 10:00頃です)


はい、本題。
商品の出ないクイズなので、興味が無いと思いますが、とりあえず解答です。
それでは、行ってみましょう!


『ホペイオオクワガタ (F2) 』学名(Dorcus hopei)
福建省 北峰     京四郎さん印

でした。

正解者は、むよさん
むよさん、おめでとうございます m(__)m
なんか、無理矢理 正解者にしちゃってる様な気がしますねぇ(大笑


ふぃ~、それにしても暑いですね。水分の摂り過ぎで、水太りしちゃいますよ。
今は誰も居ないから、クーラー点けちゃうか?・・・でも、その後がキツいので我慢します。
そうそう、昨日 実家から持って来た煮物ですが、


至って普通の煮物です。
息子も渋い食べ物が好きですねぇ。(笑

因に、次のネタは全く無くなりました! なので、明日の更新予定はございません。


さて、次回も乞うご期待!
コメント (12)

息子の頼まれもの

2010-07-24 21:51:01 | その他
ヘタってるダメリーマンです。

いったい何時迄この猛暑が続くのでしょうか・・・・・
もう、オッサンにはキツくてキツくて。
頑張れダメリーマン!負けるなダメリーマン!!


さて、本題。
先日、息子が「ばばの煮物が食べたい」と話すので、
ダメリーマンのママンに頼んで煮物を作って貰い、
本日、息子が午前中サッカーに出掛けている間に、ダメリーマンは実家に出掛け
煮物を受け取りに行って来ました。

電車の中は涼しいので、電車を降りると大変なコトになります。
実家は駅から歩いて数分なので、汗だくになる前に到着出来るので助かります。
駅から実家に向かう途中に、


こんなんを見る事が出来ます。(現在、何メートルなんだろうか?)

実家に着き、ママンと近況を話しながら、色々と補給物資を調達。
途中、パパンが外出から戻って来たと思ったら、
「おう、よく来たな。それじゃ!」と、足早に、また外出。元気で何よりです^0^

息子が昼には戻って来るので、あまりのんびりも出来ずに帰宅。
折角、息子がダメリーマンのママンの煮物を指名して「食べたい!」と
言ってくれたので、早く食べさせてあげたいですからね!

昼ちょい過ぎに息子が帰って来て、早速むさぼり食べてました。
この顔を見ると、重い荷物を抱えながら取って来た甲斐もあり、
ダメリーマンのママンも作った甲斐があったと思います。
ここ最近の暑さの中で、孫の為に一生懸命に煮物を作ってくれた、ママンに感謝です。
ママン、ありがとう!


さて、次回も乞うご期待!
コメント (6)

リクエスト

2010-07-23 21:45:00 | その他のクワ・カブ
レッドカードを出されたダメリーマンです。

スカラベさんが、秋頃にオオクワニョロをプレすると書いていたので、
予約私信を送ったら「はい、レッドカード!残念でした!!」ですって・・・・・
キーワードが以外と難しくて、KFC代表には入手困難そうです。
スカラベさん、今度、キーワード?パスワード?を教えて下さいネ!
(尚、この文章には一部 誤解を招く恐れがあります。洒落が判らない方は無視の方向で!)


さて、本題。
前回のクワガタ クイズに、mahitaさんが「上翔の鮮明な画像キボンヌ」と、
コメを入れてくれたので、今回は、それに乗っかっちゃいます。(笑
mahitaさん、ネタを提供して頂き、ありがとうございます m(__)m

それではリクエストにお答えして、上翅の画像をどうぞ。


はい、こんな感じです。
えっ!?小さい??










では、これで どうだっ!
えっ!?まだ小さい??











ど~~~ん。これで最後だっ!

さぁ、興味のある方も、興味の無い方も、お答え下さい!
って、そんな大袈裟ではないですけどねぇ。


因に、3枚全ての画像は同一の写真を拡大しただけですよん。

さぁ、この答えは何時頃 出しましょうかねぇ。
ネタが無ければ、明日 発表しちゃうかもネ!



さて、次回も乞うご期待!
コメント (10)

このクワなんてクワ?

2010-07-22 21:34:46 | その他のクワ・カブ
ヘトヘトのダメリーマンです。

暑いねぇ、ホント暑いねぇ・・・・・・
この暑さが週末迄続くそうです・・・・・週末で終ってくれれば良いですけど。
食欲の無いダメリーマンは、カミさんに素麺を冷やし中華風に作って貰い、
なんとか頑張ってます!(カミさん、ありがとう!!)
皆さんも、この暑さに負けない様に頑張りましょう!
皆さんの食欲が無くなった時に食べる食べ物はなんでしょうか?


さて、本題。
今回は、昨日の予告通り、クイズをお送りします。
勿論、商品は出ません!キッパリ!!
では、行ってみましょう。問題のクワは、


これです!

大きさは、


約43ミリ。

このクワは2週間程前に羽化しました。

判る人は初見で判ってしまっているかも知れませんが、
ヒントが欲しいと思う人が居ると決め込んで、ヒントを出します。

ヒント1
このクワは、ダメリーマン初飼育種です。

ヒント2
このクワは、♀です。

ヒント3
このクワは、ランプリマでは ありません。

暇でも暇でなくても心が広くて、こんなダメリーマンに付き合ってくれる方は、
以上のヒントを有効に使い、是非 答えを導き出して下さい。


さぁ、これから明日のネタを脳内で捻り出します。


さて、次回も乞うご期待!
コメント (8)