朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

PURPLE RAIN

2016-12-30 10:56:41 | 音楽 映画 等
「今年はLINEが大活躍!」の巻


はい、本題。

今年も年明け早々から、偉大なミュージシャンが亡くなり
一年を通して悲しい連鎖が続きましたねぇ。

デヴィッド・ボウイ キース・エマーソン グレッグ・レイク etc.
ダメリーマンにとっては、この三人でしょうか。

キース・エマーソンとグレッグ・レイクが同年に他界してしまうなんて・・・
EL&PのELがいなくなり、残るはP(パーマー)一人に。Pぼっち・・・

他にも亡くなったミュージシャンは沢山居ますが、今年は多過ぎな気が。
毎回書いてますが、そんな お年頃になったのでしょうか。

つい先日は、ジョージ・マイケルも他界しました。(彼は若過ぎです)
その日、J・WAVE は、ワムやソロの曲ばかりが流れていましたよ。
彼のラストクリスマスになってしまいました。

ダメリーマンのiPodやウォークマンから デヴィッド・ボウイやEL&P
King Crimson の曲を聴くと暫くの間は、亡くなってしまった事を思い出すでしょう。


今年の更新は、これが最後になります。
今年は更新頻度が激減しましたが、お付き合いありがとうございました。
来年も、この程度の更新かと思いますが、気にしない方向で!

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

BGM 『If You Can See Me』DAVID BOWIE


では、また次回!

我が家にも

2016-12-25 14:54:27 | その他
「黒に見えるネイビー」の巻。


はい、本題。

ダメリーマンにサンタさんがプレゼントを!


コワレタモノが届きました。


組み立て式キットやカットケーキ


ダメリーマンにとって、メインの
『ダメさんスペシャル』

折角プロが作ったケーキの素材を素人に最後のデコレーションを
させてしまうなんて・・・・・上手くいくハズが有りません。
当然、写真も撮りませんでしたよ。
それでも味は保証付なので、美味しく頂いてるのは言うまでもありません。
しかし、ホイップを絞るなんて初めての経験ですよ。

ケロロサンタさん、多忙な最中わざわざ『コワレタモノ』を送って頂き、
ありがとうございました。


では、また次回!