朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当たり前です + 御挨拶

2010-12-25 12:33:10 | その他
はい、本題。

昨夜はクリスマス・イヴ。  っちゅうコトで、我が家も便乗しました。
とは言え、飯食った後にケーキを食べただけなんスけどね!


ヤ◯ザ◯ の6号ケーキ。


生クリームタイプケーキ


チョコレートタイプケーキ

娘(中1)は、生タイプケーキが苦手で、チョコレートタイプを食べてましたが、
食べながら「お父さんのお友達が作ってくれるケーキを食べちゃうと・・・」と、
比べてはいけない一言を口走っていました。
娘の100%希望通りのケーキを作ってくれるのですから、そんなモン当たり前です!
しかも『お父さんのお友達』ではなくて『お父さんのお友達でいてくれる人』です。
でも、イタ電被害者さんのお陰で、ダメリーマンは鼻高々ですよ!

息子が寝た後に、枕元にプレゼントを置いて、クリスマスのイベントは終了。
後は、正月休みを楽しみにしましょう。

今年の此処のブログの更新は、今回が最後かなぁ?それとも、他に何かあるかなぁ?
暇な時間が出来たら(「オマエは何時も暇だろ!」って、ツッコミ入れた奴 話しがある!)
更新するかも知れませんが、とりあえずチト早い御挨拶を。

今年もダメリーマンに付き合って下さった方々、この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m
当ブログ『朧スタイル どうでしょう』を閲覧ありがとうございました。
来年も、今年に懲りず、御付き合いの程を宜しく御願い致します。<(__)>

皆様が良い年越しを迎えられる事をお祈りしています。
と共に、今年はアンラッキーだった(ダメリーマン含む)方々が、
来年こそは、きっと素晴らしい1年(だけか?)になる様に願っています。


さて、次回も乞うご期待!
コメント (6)

エントツは

2010-12-20 21:18:19 | その他
間違い電話で長電話!なダメリーマンです。

先日、娘と3時のティータイム中に、暇だったので知り合いにTELを入れると
なんか間違い電話だったらしく「おかけになった電話番号は・・・」と
メッセージの後に男の方が「このクソ忙しいのに電話なんぞ」と怒られました。
怒られついでに、間違い電話なのに30分近く話しちゃいましたよ(大笑

はい、本題。

段々とクリスマスが近づいて来ましたが、皆さん準備は如何でしょうか?
我が家では、2004年サンタ事件以降、細々と行なってました。
そして、今年も間もなく『細々クリスマス』が訪れます。
クリスマスケーキは、毎年恒例でカミさんの実家が用意してくれます。
仕事関係上、付き合いで買っているそうです。

煙突は無いけど、とりあえずプレゼントも準備OK。

あとは、クリスマス・イブを待つだけだと思う・・・・・・(多分

っと、その前の 22日(水)に会社の忘年会があるんだよなぁ・・・・・
忘年会は8時半頃には終るから、その頃にダメリーマンを知っている方で、
浜松町 近辺に居る人はいないかなぁ???


さて、次回も乞うご期待!
コメント (8)

ジェラシー に

2010-12-18 16:15:00 | オフ会
KFC代表のダメリーマンです。
(HNが青色な訳は、何処かで判明するかも知れません)

はい、本題。
昨日(12/17 金)は、KFCミーティング 兼・忘年会を開催しました。
参加メンバーは、

自称『ブログ王を目指す』tanaichiさん
(HNに、たろうを付けている間は無理かと・・・w)

先日のダメリーマンの釣果が低かった訳は、季節や気温の所為では無く
「ただ単にダメリーの腕が悪い!」と言い放った むよ さん

ダメリーマンに手土産のクワを持って来なかった、自称 弟の たけ(た)ろう さん
(「ダメリーのブログは面白い!」等、嘘八百ばかりの弟さんです・・・プププ w)

大御所で有名人(大笑)なのに、手土産を持って来てくれた、スカラベさん
(NGワードは、此処には書かないでね! ウフフ)

そんでもって、KFCミーティング初参加の
トンチの利いたコメ返が思いつかず、多忙を言い訳に放置中だった えりだん さん
(激動の1年、大変でしたね。来年は、少しは落ち着ける事を願ってます。)

今回の、ミーティング会場は、


御徒町の『矢まと』

テケトーに


こんなのや


こんなの


こんなのも


当然、焼き鳥の盛り合わせも!

他にも沢山注文したけど、撮る暇無しっ! キッパリ!!

ミーティングの題目は
『ミゼットプロレスの未来』&『ジェラシーにドラゴンスープレックス!』
なんだか、古いレスラーや技の名前ばかりだったので、付いて行けませんでした。
たまにクワの話しも出ていたみたいですが、つまんないのでムシしてましたよ。(マジで!



『羽パカ ポーズ』の、たけ(た)ろう さん(左)。冷や奴の、えりだん さん(右)


メニューを使い店員さんに、羽の開き方と角度を教える『羽パカ講習中』の tanaichiさん。
『寝落ち』前の、むよ さん(中)。
ダメリーマンに手土産のクワを忘れた、たけ(た)ろう さん(右)。


手土産を持って来てくれた、スカラベさん。・・・・・・・
あれっ!?スカラベさんはバウム???バウムはスカラベさん???どっちが正解?

とかなんとか悪ふざけのKFCミーティング 兼・忘年会でした。
今年は、今回が最後のミーティングでした。
いやぁ、毎回の事ですが充実した楽しいミーティングでしたよ。(ダメリー個人の感想)

参加の皆さん、お疲れ&御苦労様でした。
次回は、来年の『KFCミーティング 兼・新年会』の予定です。
宜しく御願いします。


さて、次回も乞うご期待!
コメント (16)

シーズン終了

2010-12-11 21:51:25 | その他
はい、本題。

昨日の天気予報で、本日は暖かい日になるとの話しだったので、
午前中だけでしたが、水元公園へ釣りに行って来ました。


何時もの場所。

暖かいとは言え、12月なので水温が低くなっている様で、魚の活性も低く
なかなか釣れませんでしたよ。
風は無かったですが、じっ、と座って釣りをするので、そこそこ寒かったですよ。


目の前を水鳥がのんびりと遊んでいます。

9時半に釣りを開始、終了の12時迄にクチボソが10匹釣れただけでした。
流石に身体が冷えていたのか、帰宅後、昼食の温かい饂飩がタマランかったです。

これから、もっと寒くなり、水温も低くなると思うので、今回の釣りで
今年は最後になるでしょう。

午後は、息子を連れて少し早めの『父からのクリスマスプレゼント』を買いに
出掛けて来ました。
息子はサッカークラブに入っているので、なかなか休みの日に出掛けられないので、
約2週間も早いクリスマスプレゼントになってしまいました。
まぁ、クリスマスには、サンタさんからプレゼントが届くので、早めでも良しとしましょう。


さて、次回も乞うご期待!
コメント (10)

復帰戦

2010-12-05 22:32:36 | その他のスポーツ
はい、本題。

本日は、スポーツ観戦に行って来ました。
行った場所と競技の名前は


日本武道館で、プロレス(ノア)観戦です。
プロレス観戦は、二十数年振りですよ。

看板を撮っていると


カメラの前でファイティングポーズをとりだした人がいたので
思わずシャッターを押してしまいました(笑
その人は「オレは、とあるクワガタの名付け親の某氏だっ!」と叫んでました(大笑

プロレスを観に来た理由は


チケット無料引換券を貰ったからです。
因に、写真上の2選手(小橋&秋山)は、出場しませんでした・・・・・・

引き換えはPM 3時半からでしたが、心配だったので1時頃に現場に到着。
既に100人程並んでいたので、そのまま列に並びました。お陰で昼飯は


向かいのファーストフードで買った、パニーニ&ポテトに・・・・・

2時間半並んで


チケットを交換して入場。


選手が花道からリングに入る所も観られ、リングも正面にある絶好のポジション!

故 ジョー樋口氏への10カウントゴングの後、いよいよ試合開始です。
対戦カード&結果はこちら


佐々木健介が「チョップなんか効かないよ!」と何度もチョップを受けていました。
帰り際に、武道館外のノア グッズ売り場のテントに、健介の奥さんの北斗晶が居ました。

一番楽しみだった、丸藤正道の怪我からの復帰戦


華の有るレスラーです。対戦相手は、丸藤が指名した


KENTA です。(背中のみ・・・)

応援虚しく、丸藤は負けてしまいました・・・
そりゃあ、復帰初戦で勝てる相手では無いですよね。

丸藤の復帰戦終了後、休憩時間に入ったので、そのまま会場を後に(えっ!?
5試合で、ってか、丸藤の試合が観られれば良いんです!
そうです、あとの試合は全く興味がないので帰りました。(マジで!

地元に戻ってから夕飯の


豚骨魚介ラーメン
を食べて、マックでお茶を飲みながら丸藤復帰戦の余韻を浸りつつ帰宅の途へ。

今度、プロレスを観に行くのは何時の事になるのか?
それとも、今回が最後だったのか? 神のみぞ知る!ってか?


さて、次回も乞うご期待!
コメント (6)

サボリ勝ち

2010-12-02 20:36:37 | その他
はい、本題。

ガンプラの製作を3体同時進行で行なっているので、
なかなかブログ更新が出来ません・・・ってか、PCさえも立ち上げてません。
まぁ、サボリっちゃあ、サボリなんスけどね!

てなコトで久々に、ガンプラ製作をお休みして、ブログ更新です。

先週の土曜に、息子の


へ、行って来ました。

息子の配役は


『ケーキが大好きな王様』でした。
お芝居の中で、王妃に「ケーキばかり食べるのはオヤメなさい!」
って怒られ、頭を抱えていました(笑

そう言えば、あのケーキ屋さんは、元気にしているのでしょうか?
これから仕事のピークでしょうから、身体に気を付けて頑張って下さいねぇ。^0^/

続いて、近所に新しいラーメン屋さんが出来たので、
学芸会の帰りに食べてみました。


『豚骨魚介ラーメン』
魚粉が効いているので、見た目とは違って食べ易いです。
麺は太麺をチョイスしました。(細麺・中太・太麺 有り)
ただ、開店仕立ての所為か、麺が柔らかかったのが残念でした。
次回は「麺硬」で注文しようかと。

近所に在る大勝軒には2度と行きませんが、此処には何度も行きたいですねぇ。


ってなコトで近況終わりです。

さて、次回も乞うご期待!
コメント (8)