朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

WBC パート2 

2006-02-26 20:42:34 | 野球
WBCの大会には、投手の球数に伴う規制がある。
特に先発投手には、かなり不利な感じがする。
でも、この大会は日本に優勝をして貰いたいけど、
優勝候補で、しかも「大会に出て欲しいなら、オマエらがコッチに来い!」
と言っている、アメリカがベストメンバーでは無い可能性があるので、
日本も、大会の後の大切なペナントレースを考えたら、投手の酷使を考えれば
代表チームに送り出している、各チームの監督にとっては良い事なのかも知れない。

金・土・日と3試合をTVで観たけど、選手は疲れているみたいで可愛そう。
この時期に連戦は大変じゃないのか?特にイチローは無理がたたらないといいけど。
カレは7~8分の力でプレーをしているだろうけど。
観ている方は、今の時期から野球がナイターで観られるのは嬉しいけど、
シーズンを棒に振っては欲しく無い。たとえ、トホホジャイアンツの敵の選手でも。
まだWBCは始まっていないけど、やはり秋に行う方が良いんじゃないかなぁ・・・
無理してやらなくてもいいけど。

連日、書いているのだけど喉の調子が悪くて、
結局、土・日とキューバシガーが吸えませんでした。(貧乏性なので、勿体なくて)
痛さは収まりつつあるのだが、イガイガ感があるんだよなぁ・・・・・
風邪は治っているとは思うけど、早く良くなれダメリーマンの喉!


今日の昼飯    そば藤「せいろ」 &「烏賊の一夜干し

サザエさん じゃんけん   サザエさん。グー   アタシ。グー

WBC (ボクシングじゃないよ!)

2006-02-24 22:26:27 | 野球
今日から、WBCに出場する日本代表の為の壮行試合が始まった。
イチローが日本代表のユニフォームを着てプレーしているのは、
観ていても、まだ信じられません。カレに何があったのか???
でも、素直に嬉しいです。日本チームで出場してくれることは。
大リーグの公式戦が始まったら、マリナーズのイチローを応援する気持ちにには、
まだ、なれないけど日本代表でのイチローは応援します。
今日のプレー、表情を見て応援する気持ちになりました。

ヤンキースの松井は、今シーズンから試合を見る事は無いと思います。
書き出したらキリが無いので止めときます。サヨウナラ松井秀喜・・・・・

今日の試合を観ていて思ったんだけど、ショートに松井稼頭央は呼ばれなかったのか?
今日、日本代表で守っていた川崎よりも、松井の方が良いと思うのはダメリーマンだけか?
一応、大リーグを経験しているからなぁ、松井は。

日本代表に選ばれている選手にとっては大変疲れるシーズンと思うけど、
一野球ファンとしては、例年のオープン戦よりも早く、壮行試合が観られて、
尚かつ、来週からは真剣勝負が観られる。こんなに嬉しい事は無い。

感想

2006-02-24 21:40:47 | その他
喉が乾いた感じがして、咳が出ると止まらなくなるダメリーマンです。
年と共に風邪の治りも遅くなっているけど、明日は休みだから、
キューバシガーを楽しみたいので治ってクレ!ダメリーマンの風邪!!

気になったコト。その1
 冬季オリンピック。女子フィギュアスケートの荒川静香。
金メダルおめでとう。凄いです!素晴らしいです!!
オリンピック前に、トホホ写真18禁)が出ちゃったけど、そんなコトど~でもいいネ。
今回のオリンピックはホントにダメリーマンはメダル無しと思っていたけど、良かった。
荒川静香。本当にオメデトウ。
出来れば、村主章枝にもメダルを取って欲しかった。しかも4位でした。
3位と4位では、オリンピックでは計り知れない程の差だと思う。
もう一人15禁)は、ダメリーマンの予想通りだったから、ど~でもいいよ。

気になったコト。その2
 窮地に立った政治家はナゼ入院で誤摩化して雲隠れしてしまうんでしょうか?
嘘を大声で言っておいて(今だに嘘とは言ってないが)、バレても隠れていれば、
時間が経てば、少しは世間からの気も薄れると思っているのかな?
ハッキリ「申し訳ない!ガセだったのに、本物と思ってました!!」って言っちゃった方が、
コッチも「あ~あ、馬鹿だねぇ。ゲラゲラ」で済んだんじゃないの?
逃げて雲隠れしたら、余計ツッコまれるのに。
永田センセイ。今度TVの前で話すときは、御願いだから、得意のウソ泣きはヤメテね!
こっちが、可笑しくて笑い過ぎで泣いちゃうから!!
しかし、終わったね民主党

盛り上がりは?

2006-02-22 22:30:24 | その他のスポーツ
冬季オリンピックが終盤?に差し掛かって来ましたが、
盛り上がっているのでしょうか?
ダメリーマンが勤めている会社では、オリンピックの話は
全く出て来ません・・・・・
メダルが取れなくても健闘している選手が居れば話も出るだろうけど、
TVを観ていても、日本人選手はダイジェスト並みだからなぁ。
アナウンサーも盛り上げようと必死に話しているけど、
入賞出来るかどうかじゃ、観ている方はシラケるわ。
書いてるダメリーマンも、そんなに(ほとんど)観てないケド・・・・・

ダメリーマンの風邪が、治りそうで治らない・・・・・
お陰で夕食後の葉巻が、まじゅいよ~~~~~~トホホ


今日の昼飯    ぽつぽつ屋    ラーメン麺柔  野菜&玉葱多め
今年初めて「ぽつぽつ屋」に行ったら、値段が上がってた・・・◯| ̄|_


パイプタバコ

2006-02-19 14:11:55 | 葉巻 パイプ 他
全く風邪が治らないダメリーマンです。
お陰で、家での楽しみの葉巻やパイプが、あまり美味く感じません。

先日、ブレーク・インにと購入して来たパイプタバコも一度しか楽しんでません。
パイプタバコは、葉巻同様に保管を怠ると乾燥してしまうので、
一度しか吸っていないとは言え、保管しなければ良く無いので、
乾燥対策のダメリーマンの保管方法を!



バージニアの中で一番好きな
「オーリック ゴールデンスライスド」
これをブレーク・インのタバコと決めています。
一度開封してしまうと、密封は出来ないので、タバコジャーなるモノが
売っていますが、安月給のダメリーマンは。



100均で売っている、ゴムパッキン付きのプラケースを購入!
このケースはパイプタバコに丁度良い大きさで、大変重宝しています。



パイプタバコと一緒に入っているのは、乾燥を防ぐ為の「ソリューション」です。
入っているタバコの名前を忘れてしまわない様に、一応ケースの蓋の上に紙を張ってます。
パウチものの場合は上に張っていますが

缶ものの場合は、缶の中に入っている紙を、このように

ケースの中に入れています。(紙の後ろにソリューションが入ってます)


タバコジャーを沢山持っている人も居るだろうけど、ダメリーマンは、
毎日、何回もパイプを吸う訳ではないので、そんなに消費量は多く無い。
そして、パイプタバコが無くなると、ケースに少なからず匂いが染み付きます。
何回も洗っても、匂いは気になります。
無くなると購入する常喫のパイプタバコなら、そのケースは使えますが、
特に着香モノと言われるのは、次に入れるタバコに前のタバコの匂いが
染み付いてしまいそうで、ケースは捨てます。
この様に、試しに購入したパイプタバコの保管に対しても、非常に重宝します。
そりゃぁ、格好の良いタバコジャーがあれば良いのでしょうが、
ダメリーマンは、そんなにタバコジャーに固執してしていないので、充分です。

今現在、ダメリーマンの開封してあるパイプタバコは4種類なので、
ケースも4個使用しています。
因にパイプタバコは乾燥しては良く無いのかは、よく知りません。
知り合いが「乾燥は良く無い」と教えてくれたので、葉巻同様に乾燥に気を付けてます。
乾燥等を気にしないで吸っている人も居るかもしれないので、此処に書いているコトが
正しいとは限りません(念の為!!)


話は変わって、冬季オリンピックはメダルの可能性がっぽくなってきたなぁ・・・・・
ダメリーマン期待のペヤング越も駄目だったので、もう無理っぽい・・・・・

Peterson SHERLOCK HOLMS

2006-02-19 12:55:16 | 葉巻 パイプ 他
ダメリーマンがパイプを銜えている印象と言えば、子供の頃に見た
TVや漫画等での印象が強く、子供ながらに「何時かはオレも吸ってみたい」
と思っていた。その中で今でも覚えているのは。
「ムーミン」の(ムーミンパパとスナフキン)「アルプスの少女ハイジ」の(おんじ
「ドラえもん」の(しずかちゃんのパパ)等が居ます。(実在の人物で魅力的な人は居ません)
その中でも一番は、なんと言っても「名探偵ホームズ」の(ホームズ)です。

さて、本題。ホームズが好きならば、一本は持っていたいと思うパイプが有ります。
その名も「Peterson SHERLOCK HOLMES」 です。



キタ━━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!
「SHERLOCK HOLMES」の(LESTRADE)
この、シャーロック・ホームズシリーズは、数種類の形のパイプが有りますが、
ダメリーマンは、もっとも好きなパイプの形である、アップルベントタイプのレストレイドを購入。





シャンクの所に、シャーロックホームズシリーズの刻印



銀巻き部にホームズがパイプを銜えているイメージの刻印




ピーターソンリップと呼ばれ、パイプの煙の流れが口の上側に入る仕組みに。
ピーターソンリップは、ダメリーマン初めてのパイプなので、吸い心地は判りません。
賛否両論なので、楽しみではあります。
この吸い心地によっては、ピーターソンのパイプが増える可能性が!




この眺めが、ダメリーマンは一番すきだなぁ。
しかし、このパイプはパイプレストに(パイプのスタンド)納まりが悪いなぁ・・・
写真の撮り辛かったコト!!



でもカッケ~~~~~ッ!!



やっぱカッケ~~~~~ッ!!


先月に引き続き、今月もパイプを購入してしまった。
もう少し貯めて、ダンヒルのパイプを買った方が良いかも知れないけど、
ダメリーマンのパイプを選びは、形が好きか嫌いかで選ぶので、
別に安くても構いません。なので、ダンヒルに憧れはアリマセン。
兎に角、格好良くて吸い辛くなければOKなのです!
そりゃ、ダンヒルも何時かは一本欲しいと思いますがね!!

トリノ日本代表、最後の砦

2006-02-16 19:54:43 | その他のスポーツ
冬季オリンピック、スピードスケートの清水選手が惨敗してしまい、
ダメリーマンが応援している二人の選手の内の一人の試合が終わり、
残る一人はダメリーマンが清水選手同様、メダル候補と挙げる。
スケルトン日本代表、ペヤング越 !!
ダメリーマンは、この人大好きです。オフィシャルサイトはここ!

何処が良いのか上手く説明出来ない。けど、兎に角、地味な所が好きだ!
競技も、危険な競技だと思うけど地味だし、キャラクターも地味なため、
なかなかスポンサーが付かず、トレーニングもままならないのに頑張っている。
そんな逆境にも負けずに闘う姿を、たまにTVで見たりすると応援せずにはいられません。
オッサンの意地を見せて欲しい。ガンガレ、ペヤング越
貴方がメダルを逃せば、今回の冬季オリンピックは日本のメダル獲得がの可能性に・・・

フィギュア代表の、そこのアナタ。「4回転にチャレンジ」なんて言ってるけど、
日本の代表として行ってるんだから、メダルを狙ってネ!
「4回転にこだわってたから、メダルが取れなくても後悔してません」
なんて言い訳が聞こえて来そうなんだけど・・・・・・

何時の間にか

2006-02-12 17:37:41 | その他
冬季オリンピックが始まってました。
期待している選手は居ないので、観ないと思います。
あっ!スピードスケートの清水選手が、金メダルを取る事を
密かに願っています。ガンガレ!清水!!

ダメリーマンは、此処のブログ更新は週末だけになってしまっていますが、
その週末に風邪をひいてしまい、ガンガン頭痛がして最悪の状態です。
なので、これ以上キーボードを叩く余裕がありません。

想像通りには

2006-02-05 20:26:09 | 葉巻 パイプ 他
先日購入したパイプのブレークインに使うパイプタバコを決めてはいるけど、
他に良いものはないかとパイプタバコを扱っているサイトを見ていたら、
2~3気になるタバコを発見。その一つに「BEST BROWN FLAKE」
なるパイプタバコが有った。
それは、アタシの好きなバージニアタイプのタバコ。

アタシが持っているパイプタバコの在庫をみていたら、買った覚えの無い
パイプタバコが2缶あるのに気付いた。その一缶が、正に。


「BEST BROWN FLAKE」でした。

さて?アタシは何故このパイプタバコを持っているんだ?と考えてみると、
以前、知人がアタシの家に遊びに来た時、お土産に持ってきて貰ったのを思い出した。
その人は、アタシがバージニアのタバコが好きなコトを知っていて、持ってきてくれた様だ。
そのタバコを今頃開けて吸うのがダメリーマン!
早速、ブレークインに合いそうかどうか、別のパイプで試してみよう。


缶を開けたら、金色の紙に包まれていました。


タバコ葉は、こんな感じ。

使用したパイプは、アタシが初めて購入したパイプ。
タバコを解して詰め込んで、いざ。

プカプカプカ~~~~~~~ッ。
ふぃ~~~~~~~~~~~っ。
ウ~~~~~~~~~ン、バージニア~~~~~~~。
でも、ちょっと待て!何か違うぞ!?
このタバコを知ったサイトの書いていたイメージと
それを想像して吸ってみたアタシの感じが違っていた。
悪くは無いのだけど、やっぱり、あのタバコを買う迄ブレークインは、お預けだ!


サザエさん じゃんけん    サザエさん、チョキ。 アタシ、グー。