朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

スルーして下さい

2016-04-30 14:25:27 | 玩具
「出て来ても良いんだよ」の巻。


はい、本題!

の、前に またまた大物アーティストのプリンスが亡くなりましたねぇ。
ダメリーマンは、特に聴いてはいませんでしたが驚きました。
なんか、エイズだったらしいですけど、詳細は発表されていないので
噂だけで判断出来ませんが、ど~なんでしょうかねぇ???
もし、本当だとしたら、フレディ・マーキュリー以来のビックリポンですね。


はい、ここからが本題!

サービス業以外の大抵の人が、昨日から G.W突入だと思います。
かく言うダメリーマンも、その中の一人では居るのですけどね。
しかし、今年のG.Wは暦通りの日程の場合、合間に入る平日のお陰で、
カスタネットマン並みの半端さ加減で、残念な連休です。
月曜と金曜だけ出社なんて・・・・・せめて、どちらかを休みにすればねぇ。
と、言ってるダメリーマンですが、G.W初日の昨日は出勤でした・・・
まぁ、午後の3時半頃には会社を出られたので、ちょいと寄り道をして
買い物が出来たので、我慢しましょう。

ゴールデンとは言えない気のする今年の連休ですが、
折角なので、ガンプラでも作りましょう。


前回は、Wガンダム


今回は、ビックカメラで調達した


この機体

骨折休職中の前回は、パーツ数の多いRGでしたが、今回はHGです。
TVでは、ビスケットを殺した憎いヤツ&機体ですが、スタイルの良さに手が出ました。
ビスケットの帰りを待っている、クッキーとクラッカーが可哀想でなりません。
なのに、この機体を選ぶダメリーマンって一体・・・・・・
何を書いているか判らない人は、スルーの方向で!

ガンプラに、どれだけ時間を掛けられるかは不明ですけど、
出来るだけG.W中には完成させられると良いですねぇ。
にしても、月曜と金曜の平日が邪魔です。

それでは皆さん、ダメリーマンと同じ中途半端なG.Wの方も居ると思いますが、
楽しんで下さいねぇ。


では、また次回!

勝っていても

2016-04-03 12:25:00 | 野球
はい、本題!

Jリーグに続き、プロ野球も開幕しました。
珍しく、ジャイアンツが好調で驚き。

そんなジャイアンツで気になるのがベンチ。
新監督がパッとしないと言うか、暗い!暗過ぎる!!
緊張しているのかも知れんが、見ていて嫌な気分になるんスよ。
あんなショボイ顔して指揮をしているは見たくないねぇ。
勝っていても、ベンチが映ると負けてる気分に・・・・・・
時間が経てば良くなるのかなぁ・・・・・
あくまでダメリーマン個人の意見です!

ルール変更にも、気になる点が。
コリジョンルールってナンですか???
アホらしいルールです。野球をつまらなくするルール。
ホームでのクロスプレーを無くしてしまうのは如何なものか?
キャッチャーの安全を守る事には反対しませんが、他に方法はなかったのか?
ホームにバカで無謀なタックルをしながら突っ込むランナーなんて
ほぼ外人でしょ? まぁ、でかい図体した日本人プレーヤーも居るけど。
ホームクロスプレー時に、ランナーのタックル禁止にして、クロスプレーになった時
捕手が危険と判断したら、主審権限でランナーを退場。酷い場合は数試合の出場停止。
スライディングのクロスプレーは、プロ野球の醍醐味だと思うけど・・・

アマチュア。特に高校野球にはコリジョンルールは適用すべきだと思います。
プロを目指す目指さないは別として、今後の人生にも影響が無いとは言えませんから。
選手・生徒を守るルールとしては、素晴らしいルールだと思います。

そんな、気になる事が目白押しのプロ野球シーズンの開幕。
楽しめると良いんだけど、ど~なるコトやら。


では、また次回!