朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

パシリが代弁しただけ

2007-05-31 20:53:44 | 野球
かなりウケたダメリーマンです。

昨日、プロ野球交流戦「トホホジャイアンツーソフトバンク」2連戦が
東京ドームで行われているのに、
日テレでは、陣内ー藤原、披露宴を夜7~9時に放送・・・・・・
日テレよ、そうですか、トホホジャイアンツでは視聴率は獲れませんか、そうですか。
長嶋名誉監督が球場に来た日なのに放送しないのですか。
トクミツよ、球場に来ないで披露宴の司会をしたのですか、
トホホジャイアンツファンでは無いと思っていましたけど、おもいっきりウケました!
やっぱり、金の為ですか!金の為なら嘘の涙も流せますもんね!!
これからはファン面しないでね!


さて本題。
先日、プロ野球裏金問題で、西武ライオンズが罰金&高校生ドラフト上位指名権剥と言う
処分を受けた、横浜は注意だけ。
なに?この処分は??????
根来は自ら「野球は素人」と発言していたけど、処分に対する為の情報収集は
野球とは関係ないんでないの?それなのに・・・・・・
ダメリーマンはトホホジャイアンツのファンですけど、先ずプロ野球のファンです。
なので、今回の処分について書きますが、コミッショナー代行の根来は
ナベツネに言われた事を会見で代弁しただけに思えてなりません。

裏金問題は西武だけだったのでしょうか?
今回の処分では、西武だけが悪者で横浜は入団した選手に上限以上のお金を選手に
払ったので「もう、悪い事はダメですよ!」ってだけ・・・
ホントに他球団は何もやっていないのでしょうか?
それをハッキリさせる為に、もっと沢山の情報を収集して、明らかにさせなければ
ならないのではないのでしょうか・・・それが、根来の仕事では???
不正を行っていない球団は広島(失礼ですがw)位ではないのでしょうか。

暢気に、辞めずに代行なんてやってるけどさぁ、アホ根来よ、マジで辞めろ!
アンタが居ると、もっと沢山の素晴らしい選手が大リーグに行ってしまうよ。
こんないい加減な調査&決定では、選手もタマランと思うよ。

驚きましたよ!

2007-05-24 20:31:24 | 葉巻 パイプ 他
予想通りのダメリーマンです。

今年もプロ野球のセ・パ交流戦が始まりましたが、トホホジャイアンツは
日本ハムに2連敗!予想通りでした!!
レギュラーの約半分が元パ・リーグ選手のトホホジャイアンツなので、
もう少し頑張ると思いましたけど・・・


さて本題。
今日、宅急便でカミさんのママンからダメリーマンに誕生日プレゼントが届きました。
一つは、ダメリーマンの好物のお煎餅でした。
もう一つの中身にビックリしたので紹介!


な・な・なんと葉巻!

なんでも、カミさんの実家近くに改装した酒屋が有り、その店に葉巻を置いてあったらしく、
ダメリーマンが誕生日だったので、店の人に選んで貰ったみたいです。
計5本入っていました。まず、


H.アップマン コロナス・メジャー


ロメオYジュリエッタ ロメオNo.1

これからが、さらに凄い葉巻。


パルタガス セリー.D4
ダメリーマンにとっては高くて、今迄で2本しか買った事が(吸った事)ありません。


ダビドフ No.2チューボ
ダビドフですよ!ダビドフ!!
ダビドフは「葉巻のロールス・ロイス」と言われています。
ダビドフはキューバ産ではなくドミニカ産ですが、ハバナシガーよりもダビドフを選ぶ人も
沢山いるそうです。それ程、素晴らしい葉巻です。勿論、お値段も・・・
2~3年前にダメリーマンが、自分の誕プレ葉巻は何にしようか迷っていた時、
「それならダビドフを買えっ!」と薦められた事があります。
その時に1度だけ購入して吸いました。(味は覚えていません・・・初心者だったので)

そして最後は

コイーバ シグロ6
ダメリーマン個人が思う、葉巻の王様、コイーバ!しかも、シグロ6ですよ!!

プレゼントの葉巻は3つのパックに分けられて入っていたので、
2パック目にコイーバのリングが見えた時は、もう嬉しくて×2、ニヤニヤしてしまいましたよ。
でも、シグロ6なんて勿体なくて・・・ってか、ダビドフもパルタガスも・・・
シグロ6はチューボのタイプを持っていますが(これも吸ってない・・笑)
そう簡単に吸えないよなぁ、貧乏性だからなぁ。
「どうせ吸わないよな!」と思っている人もチラホラと居るでしょう(爆

カミさんのママン。ありがとうございました。
大切に保管・・・では無く、出来るだけ吸いたいと思います。



噂を信じてハシゴの罠!

2007-05-18 23:05:46 | その他
やはりライバルは中日と思う、ダメリーマンです。

昨日迄、ビックリ・ベイスターズとの三連戦を三連勝したトホホジャイアンツですが、
今日から中日との三連戦の初戦にアッサリと負け・・・・・・
やはり、ライバルは中日になりそうだなぁ。


さて本題。
昨日、ラーメンマンと話をして五反田で会う約束をしたので、仕事帰りに五反田へ。
ラーメンマンと夕飯と言う事は、そうです「ラーメン」です!
昨日の話の段階で、候補を選んでいた中の一つの店に行ってみた。
色々と検索してみると、良さそうな店だった、

「らーめん将」

出汁にイノシシを使ったスープと言う事で楽しみでした。
そして出て来たのが、

この、「醤油らーめん」
一見すると、普通な感じの、らーめんですが、
この丼、メチャクチャ小さいです・・・・・ホントに小さい。
出て来た時に、ラーメンマンとダメリーマンで顔を合わせて「小せぇなぁ」とポツリ。
今、流行の「つけ麺」の、つけダレの器程度の大きさです。
味は、トンコツ醤油です、多分。イノシシでは無いと思います。
食い慣れた味でしたから!
それに、丼が小さいので、ラーメンマンもダメリーマンも3分位で喰い終わりました・・・
注文してから出てくる迄に10分位、喰い終わるのが3分って・・・

店を出てから、どちらからとも無く「もう一軒だね!」
でも、とりあえず、葉巻を買いに「野村たばこ」へ行き、葉巻を購入。
そのまま店で、ラーメンマンからパイプを借りて、
ラーメンマン・オリジナル・ブレンドのパイプタバコを堪能。
その時、店で久し振りに知人と会い、しばし歓談。
ラーメンマン、ダメリーマン、知人で話していると、知人が
「小学生の息子が『あのパイプのオジサン着香タバコ吸ってるよ』なんて言うんだよ」と
話したので、ラーメンマン&ダメリーマンで大爆笑してしまいました。
小一時間、店に居たので、店を出て、腹と舌を満足させる為にラーメン屋へ!!

二件目は

「らーめん楽屋本舗」
此処は、最近出来た店で、ラーメンマンが気になっていた店。


「塩らーめん」
一件目が醤油だったので、二件目は塩をチョイス。
これが大当たり!!メチャ旨でした。
出汁が白濁していたので「かなりコッテリしてそうだなぁ」と心配でしたが、
思ったよりもサッパリしていました。
味も、充分旨味が凝縮されていて感心。
一件目がガッカリだったので、嬉しさ倍増です。
ラーメンマンは醤油を食べてましたけど、「塩の方が当たりかもなぁ」と。

そう考えると、一件目の失敗が功を奏したのかも知れません。(爆

祝2000本安打

2007-05-17 23:21:05 | 野球
ちょっと怖かったダメリーマンです。

仕事で車を運転している時に、もの凄い雨が降って来て、
ワイパーを最高迄にしても効かない程の大粒の雨に襲われ、ビビリながら運転しました。


さて本題。
北海道日本ハム・ファイターズの田中幸雄選手が、今日、2,000本安打を達成!
おめでとうございます。
ダメリーマンは日ハムの事はよく判りませんが、昨年の日本一は鮮明に覚えています。
田中選手も、2000本達成迄には、色々と難問が有った事でしょう。
それでも、腐らずに今迄現役を続けて頑張ったからこその名誉です。

すいません、あとは書ける事がありません・・・・・・
田中選手のコト、良く知りません。
せめて、セ・リーグの選手なら、もう少し書けたかも知れませんが。
ホント申し訳ないです。orz.......
兎に角、北海道日本ハム・ファイターズ 田中幸雄選手

2,000本安打 おめでとうございます

中継無し・・・

2007-05-15 20:38:11 | 野球
朝から気分が重かったダメリーマンです。

通勤時にiPodを聞きながら通っているのですが、今朝は何を聞こうか迷って
映画「ひまわり」のサントラを選んだのが不味かったです。
聴こえて来る曲に映画の場面を思い出し、つい暗くなってしまいます・・・
選んだ自分が悪いのですが、名曲だから聴きたくなるんだよなぁ。(w


さて本題。
今日からトホホジャイアンツがビックリベイスターズとの首位攻防戦だと言うのに、
な・な・なんと地上アナログTV中継がありません・・・
番組編成時には、まさか、この2チームで首位攻防が繰り広げられるとは
夢にも思わなかったと思いますが(ダメリーマンもです!)
ラジオでしかやらないとは、なんとも・・・です。
ローカル局のTV神奈川も、このチャンスに放映権を買って放送すれば、
かなりスポンサー料が入ってきただろうに、バカだよなぁ(w
TV神奈川が放送しても、ダメリーマンは観る事はできませんがね!

それにしても、日テレも、本気で巨人切りを考えているのだろうか?
それとも、日テレの五月蝿い実況の一人がセクハラで左遷されたから
人手不足になってしまったのか?(爆

日米通算2000安打

2007-05-07 19:16:57 | 野球
春の珍事に驚くダメリーマンです。

な・な・なんと、GW終了時点でトホホジャイアンツが単独首位!
2位は横浜ですが、もし横浜に多村が居たら、ど~なっていたか・・・
横浜ファンは、どう思っているのでしょうか。
それにしても、北京オリンピックの野球日本代表監督が、先日解説をしてのですが、
「巨人も、怪我人が出て来れば、あっ、と言う間に首位からBクラスに落ちますよ!」
って、話してましたが、そんなコトは、全てのチームも同じだと思いますがねぇ・・
まぁ、油断するな!と警告してるんだと思いますが、そんな心配は要らないと思います。


さて本題。
N・Y ヤンキースの松井が日米通算2000本安打を達成しました。
本当に、おめでとうございます。
もう、ダメリーマンは松井のファンではありませんが、素晴らしい記録には拍手を送ります。
昨年、大怪我をしましたが、それまでは順調に記録を伸ばし続けました。
長い間、野球をやっていれば記録は残りそうですが、
何年もスタメンレギュラーでなければ達成出来ない記録に違い有りません。
これだけ長いプロ野球の歴史の中で、36番目の2000本安打を達成した選手。
それだけで、もの凄い記録だと理解出来ると思います。
長いプロ野球生活を送っていても、この半分の数の安打も出ていない選手も沢山居るハズです。

今日は、素直に松井を祝福します。2000安打、おめでとうございます。
これからも記録を伸ばし続けられる様に頑張って下さい。

それにしてもダメリーマンは、松井の安打をTVと球場で何本観たのだろうか?

お察しの通り

2007-05-06 23:17:27 | その他
見た瞬間、爆笑で硬直してしまったダメリーマンです。

テキトーにネットで閲覧していたら、こんな素敵な写真を見付けてしまいました。
まさか、スケキヨがキン○マンだったなんて・・・金田一さんもビックリでしょう(w


さて本題。
あっ、と言う間のGW。みんな楽しんだことでしょう。
ダメリーマンは、GW前半はカミさんの実家へ、後半はダメリーマンの実家へ行きました。
そのGW中に撮った写真の中で、載せる様なモノは全然ありません・・・・・・
それでは淋しいので、2枚だけですが(その中の1枚は相変わらずなヤツ)
まず、1枚目は、カミさんの実家で撮った写真です。


義妹と、BFのジムが遊びに来て、ダメリーマンの子供達と「かるた」で遊んでる所。
ジムは日本語が読めるので、かるたが出来るので、付き合って貰いました。
取る「かるた」が減ってくると「手を頭に乗せて待つ」と言うルールで遊んでいたのが、
ジムが最初に写真のポーズをしたら皆が真似して、このポーズに(w
何時もは早く寝る息子も、楽しかったらしく、大分遅く迄起きて遊んでいました。
子供達は楽しい時間を過ごす事が出来た様です。ジム Thank You

カミさんの実家から帰る日に、カミさんのママンも一緒に池袋迄行き、
ダメリーマンのお気に入りラーメン店「みはる」へ!


ラーメン + 煮玉子
相変わらず美味いなぁ ^o^
ダメリーマン以外は皆 つけ麺を食べてました。
カミさんから一口貰いましたが、ダメリーマンは、やっぱりラーメンが良いと・・・


って、此処迄、GW前半のコトしか書いてません。
後半は、此処で書くコトがありません。あしからず m(__)m
お察しの通り、代わり映えの無いダメリーマンのGWでした。(w
あ~~~あ、ホントにGW終っちゃったよ・・・・・