朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION 2011

2012-06-23 17:32:00 | 音楽 映画 等
とりあえず一言。
買って良かった

先程、BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION 2011 [Blu-ray]を観終えて、
あまりにも良かったので、本日 二度目の更新。

勝手な感想ですが、先ずは リズム隊の二人から

ドラムの兄ちゃん。
叩きまくるって程ではないですが、しっかりと丁寧に叩いていましたね。
「激しいアクションなんて余計な体力使うだけ」と見せつけている様に見えなくも・・・

ベースの弟さん。
終止 ニコニコしながらベースを弾いていました。
何故、あんなにもニコニコしていたのでしょうか???
20年以上前、雑誌で「憧れは、BOOWYの松井さん」
「仁王立ちで黙々とベースを弾いている姿が格好いい」と読んだ記憶があったので
あんなにも、まっちゃんとは正反対のベースプレイ姿にビックリしました。
これまた20年以上前だと思いますが、TVで弟さんが、まっちゃんソックリな姿勢で
黙々と、ベースを弾いていた時をきおくていたので、ホントにビックリ!
これからも、ずぅ~っとニコニコしながら弾いてくれたらと思う。

ボーカルの あっちゃん。
『HURRY UP MODE』を聴いた時は
「このライブ、一体どうなっちゃうんだろう・・・・・」と
ダメリーマンは、マジで心配しました。
しかし、そんな心配は余計でしたねぇ。
段々と声が暖まってきた様で『PHYSICAL NEUROSE』以降、万全で最後まで行けた感じでした。

ギターの 今井。
ライブモードでギターを弾いていましたねぇ。
サイドに、もう1人しっかりしたギタリストがいるから、
あれはあれでOKなのでしょう。

ギターの HIDE。
カッケーよ!やっぱHIDEは格好良かった。
JUPITERまでの曲があるから、JUPITERが栄えるって事は理解している上での
JUPITER 良かったなぁ・・・・・

気になったのが、あれだけの曲数を演奏していて、
二人ともギターチェンジが少なかった気がしたのは、ダメリーマンだけかも知れない。

兎に角、このライブ映像は、買った甲斐がありました。
来週からの通勤はBUCK-TICKを聴きながらの通勤になりそうですよ。

最後に セットリスト。

1. THEME OF B-T
2. HURRY UP MODE
3. SEXUAL×××××!
4. PHYSICAL NEUROSE
5. ANGELIC CONVERSATION
6. 悪の華
7. さくら
8. JUPITER
9. die
10. love letter
11. idol
12. MY FUCKIN’ VALENTINE
13. Baby, I want you.
14. 極東より愛を込めて
15. GIRL
16. ROMANCE
17. Alice in Wonder Underground
18. Memento mori
19. 独壇場Beauty -R.I.P.-
20. …IN HEAVEN…
21. MOON LIGHT
22. 夢魔-The Nightmare
23. DIABOLO
24. JUST ONE MORE KISS
25. COSMOS


では、また次回!
コメント

1曲だけですか

2012-06-23 13:16:01 | 音楽 映画 等
先日、新聞で BUCK-TICKの文字を見付けたので記事を読むと
CDシングルに、PV DVDや ライヴCDがセットされた限定版が出ていた事を知り、
久々に買ってみた。
どれくらい久々かと言うと、アルバム『SEXY STREAM LINER』以来・・・・・・
買って来たのは


『エリーゼのために』限定版


裏ジャケ


観音開きタイプの中パケ


左側


右側

この中パケを撮影したスタジオでPVも撮影された感じですね。
その、PVの中で今井寿が片足で跳ねながらクルクル回ってる姿が格好良かったです。
手にしているギターは非常に弾きにくい感じですが。

新曲やPVを観てたら、BUCK-TICKが気になっちゃって、ネットで検索してたら
最新のライブ映像も出ているねぇ。

で、


買って来たよ!ブルーレイ!!

楽しみなんだけど、なんで星野英彦の曲が1曲だけなんだ???
少な過ぎるってレベルじゃないゾ!『JUPITER』だけって・・・・・
『ドレス』だって『楽園』だって、他にも良い曲が在るってのに1曲だけなんて。
実は、ダメリーマンはBUCK-TICKのメンバーでHIDEが一番好きなんです。
曲作りのセンスは素晴らしいと思っているので、もっと沢山の曲を発表して欲しいですよ。
BUCK-TICKで出せないなら、ソロで出せばと思っているくらいですから。
って、もう、出てるのか?HIDEのソロって??(これから調べよう)

さて、これからライブ『THE DAY IN QUESTION 2011』ブルーレイを楽しみますよ。


では、また次回!
コメント (2)

ダメでした・・・・・

2012-06-17 16:39:37 | 玩具
「メールが来なくて少々凹み中」の巻。


PSPに動画を入れようとしたら、再生出来ません・・・・・・
PSPに入れたデータのタイトルは正しいのに、
動画のファイルだけが『?』マークになっていて
再生出来ませんだってさ。
PSPは、やっぱゲーム機なんだねぇ。


チクショウ・・・・・・


追記:)むしネタですが、ミヤマヒラタの♂が羽化しました。 ペア確定です。



では、また次回!
コメント

近況 & PSP-3000 VB

2012-06-16 17:58:17 | その他
「ゆびはらが、誰と付き合ったって良いじゃん!にんげんだもの!!」の巻。

(きっと2~3年後に、この見出しを見ても『ゆびはら』ってなんの事か
 覚えていないんだろうなぁ。たいした事じゃ無いからね 笑)


本日の買い物に行った話の前に近況をチラッと


ミヤマヒラタが


羽化しました。(共に♀)
ブリ予定はありませんけど、残りの蛹&ニョロから♂は出てくるのでしょうか?

続いて
6月2日の土曜に


娘の運動会が行われました。中学生活最後の運動会です。
ダメリーマンは午前中だけ観に行きました。
短距離では、ダントツの1位でした。
が、午後のリレーの時は、本人は納得がいかず、泣いていたらしいです。
娘の泣き姿は見たくないので、行かなくて良かったですよ。
あっ!と言う間に3年生になってました。娘の運動会姿は、これが最後でしょうねぇ。
高校に進学するのか判りませんけど、高校の運動会に親が観に行く事は無いと・・・
少なくとも、ダメリーマンは行きません。ってか、娘に怒られそうです。
「なんで高校の運動会に親が来んのよっ!」ってな感じで。(笑


先日、PS3のPlayStation-Networkで、PS3ヴァンパイアセイヴァーEXエディションを
ダウンロード購入したら、1人用ですけどPSPでも遊べる様なので
「PSP良いなぁ」と漠然と思っていたら、容量の多いメモリースティックを用意すれば
動画も観る事が可能だそうじゃないですかっ!
そしたらアンタ!昼休みにライブ映像が観られるってコトでしょ!?
なんだか、購入意欲の方向性が変わっていきましたが、欲しい事には変わりがなく
迷っていると「買いなよ!悩むと、頭がハゲるよ!」と、天の声(メッセージ 笑)が聞こえたので



アキバのヨドバシで


PSPとアクセサリーキットを買ってきました。

メモリースティックは 8GBを購入。
これで、あのフルライブも余裕で入れられるな!
最初から最後まで通しで観られる訳は無いから細切れで観る事に・・・
通しで観るくらいなら家でPS3からTVに出力して観るよ。
ライブを2本程メモリーに入れて、残りはゲーム関連のデータを入れれば
とりあえずダメリーマンにとっては、最強の携帯ゲーム機の完成ですねぇ。
う~ん、楽しみ×2。

そう言えば最近は、SONY製品ばかりだなぁ。
PS3にウォークマンに、今回のPSP。SONY信者では無いんだけどねぇ。


では、また次回!
コメント (2)

これから

2012-06-16 08:25:28 | その他
「ネット環境は整ったのか?」の巻。


これからの中、買い物に行ってきます。
何処で買おうかネットで調査中。

コメント

遠慮してくれ

2012-06-12 21:47:17 | その他のスポーツ
「はっちゃけたいときだって、あるのよ!」の巻。

サッカーW杯予選 日本VS.若林 豪州

結果。1-1 ドロー

アウェーでのドローだから充分OKでしょう。

主審にヤラれましたね。
アウェーの時はレフェリングが酷いから、ドローが勝ちみたいなモンですね。
アジアは、プレーヤーだけでなくレフェリーも未熟だから仕方ないけど、
今回の試合の主審は国際審判として如何なモンでしょうかねぇ?
もう、日本代表が、ガチで試合を行うときは遠慮して欲しいねぇ。


では、また次回!
コメント