朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

またしても

2016-08-11 20:26:30 | 玩具
「手ブラ森ジャパン」の巻。

リオ・オリンピック サッカー日本代表チーム。
自信満々の結果がコレ・・・予選リーグで敗退。
「メダルを持って帰る」って聞いた気がしたけど、聞き間違いだった様です。


はい、本題!

本日は、池袋で行われたイベントに行ってきましたよ。


こんな催し。

目的は、限定販売モノ。


整理券の為に覚悟の大行列!

退屈しのぎにメッセージを送ったつもりが、間違ったらしく


怖い人に誤送信してしまいました・・・
ダメリーマンの知り合いに、強面関係の人は居ませんので安心して下さい。

怖い顔にガクブルしている間に順番になり、注文を済ませると


こんな紙を手渡されました。
貰った時刻は9:20分、引き換え時刻は12:30から
約3時間の暇つぶし・・・・・・

家電量販店に入ったり、お茶を飲んだり、


こんなのを見たりして時間を過ごし


買ったのは3点


コレと


コレと


コレ!

また、積みプラが増えてしまいました・・・


では、また次回!

スルーして下さい

2016-04-30 14:25:27 | 玩具
「出て来ても良いんだよ」の巻。


はい、本題!

の、前に またまた大物アーティストのプリンスが亡くなりましたねぇ。
ダメリーマンは、特に聴いてはいませんでしたが驚きました。
なんか、エイズだったらしいですけど、詳細は発表されていないので
噂だけで判断出来ませんが、ど~なんでしょうかねぇ???
もし、本当だとしたら、フレディ・マーキュリー以来のビックリポンですね。


はい、ここからが本題!

サービス業以外の大抵の人が、昨日から G.W突入だと思います。
かく言うダメリーマンも、その中の一人では居るのですけどね。
しかし、今年のG.Wは暦通りの日程の場合、合間に入る平日のお陰で、
カスタネットマン並みの半端さ加減で、残念な連休です。
月曜と金曜だけ出社なんて・・・・・せめて、どちらかを休みにすればねぇ。
と、言ってるダメリーマンですが、G.W初日の昨日は出勤でした・・・
まぁ、午後の3時半頃には会社を出られたので、ちょいと寄り道をして
買い物が出来たので、我慢しましょう。

ゴールデンとは言えない気のする今年の連休ですが、
折角なので、ガンプラでも作りましょう。


前回は、Wガンダム


今回は、ビックカメラで調達した


この機体

骨折休職中の前回は、パーツ数の多いRGでしたが、今回はHGです。
TVでは、ビスケットを殺した憎いヤツ&機体ですが、スタイルの良さに手が出ました。
ビスケットの帰りを待っている、クッキーとクラッカーが可哀想でなりません。
なのに、この機体を選ぶダメリーマンって一体・・・・・・
何を書いているか判らない人は、スルーの方向で!

ガンプラに、どれだけ時間を掛けられるかは不明ですけど、
出来るだけG.W中には完成させられると良いですねぇ。
にしても、月曜と金曜の平日が邪魔です。

それでは皆さん、ダメリーマンと同じ中途半端なG.Wの方も居ると思いますが、
楽しんで下さいねぇ。


では、また次回!

差し引いても

2015-01-20 21:02:12 | 玩具
『ああ~ごめん 今気がついたヽ( ´ ▽ ` )ノ』の巻。


はい、本題。

先日、PSストアで、セールを行っていたので、ダウンロードした
『バイオハザード5』に、どっぷりと浸かってしまい、週末は『バイオ5の日』状態。
風邪は、良くなったのですけど、バイオの お金&ポイント 稼ぎに夢中で、
ブログ更新が滞ってます。
ブログ更新を怠ける程の面白さなのに、購入時はセールで確か 700円!

まぁ、今は『バイオハザード6』が現行なので、遅れてるっちゃあ、遅れてるんスけど。
でも、面白いからOK!

難しいエリアの時は、オンラインに繋げておけば、助けてくれるプレーヤーが
手伝ってくれるのも有り難い。

1回目のクリアは、完全にオンラインのお陰。
オンラインにして『バイオ5』を遊んでいると、知らないアイテムや
進め方が理解出来るので、攻略本を買わなくても、なんとかなるのが嬉しい。
たまぁ~に嫌な奴が参入して、アイテム(銃)を取ってっちゃう人も居ますけど、
そう言う人は、稀なので諦めるしか無いです。
それを差し引いても、面白くて暫くは止められそうに無い『バイオハザード5』
でも、一向に上手くならないのは、ダメリーマンの真骨頂!
誰かPS3&バイオ5を楽しんでいる人がいたら、オンラインで一緒にゾンビ退治が
楽しめるかも知れませんねぇ。その時が来たら宜しくです。
っちゅうコトで、暫くはブログ更新頻度が、いつもより もっと酷くなりそうです。


では、また次回!

冬休みですよ

2014-12-27 12:12:17 | 玩具
「カブ・クワ好きは、ヲタ率 高しっ!」の巻。

久々の更新! 12月に入り、たったの二回目・・・・・
いつの間にやら、寒さが本格的に。
各地では、雪の被害も酷い様ですね。
皆さん、大丈夫でしょうか? 気を付けて下さい。



はい、本題!

ダメリーマンが働く職場は、昨日が本年の仕事納め。本日から年末年始休暇です。
昨年迄は12月29日が最終日だったので、本来なら来週の月曜も出勤でした。
が、今年は休みに!
休みは嬉しいんですけど天気が雨模様・・・
その29日に、釣り納めを考えていたダメリーマンは、てるてる坊主でも作ろうかと。
その願いが叶わず雨が降っていたら、


プレステカードでDLしたゲームでも楽しむか、
色々なLIVE映像でも楽しもうかと。
結局、引き蘢りになりそう・・・・・・

最近、PSストアでDL購入したゲームは、

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯
STREET FIGHTER III 3rd STRIKE ONLINE EDITION \1,080

サムライスピリッツ天下一剣客伝 \1,000

ストリートファイター ZERO2' \617

BIOHAZARD 5 Alternative Edition \700

ギャラガレギオンズ DX 解除キー \500

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 \412
⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯
計 \4,309(セール品のDLも入っているので、現在の価格とは違う可能性アリ!)
格ゲー 4本  アクション&シューティング 各1本
う~~~ん、スト系高し・・・ってか、カプコン率高し。

ダメリーマンの未プレイでDLしたゲームの感想は、
バイオ5は簡単と言われていますが、なかなか進みません・・・攻略本が必要か?

ギャラガレギオンズDX 面白かったです。
コントローラーの操作が、一般的なシューティングとは違うけど、
面白さが上回ります。 兎に角、壮快感がタマランです!
シューティングゲームが苦手な人にもオススメしたいですね。
一度、動画サイトで観るのも良いかも。

でも、今(12月27日 PM 12:00 現在)システム障害の為、サインインが出来ません。
メンテナンスでは無く、物騒な仕業での障害らしいです。
サインインが出来ないと、遊べないゲームが沢山あるので困りモンです。


さて、つかの間ですが、のんびりと時間を過ごします。
風邪・インフルエンザ 等、気を付けながら休みます。


では、また次回!


サッカード

2014-09-07 21:15:58 | 玩具
「時間が空けば『ツムツム』か『みんゴル』!」の巻。


はい、本題。

以前から、息子が集めていたカードゲーム
『PANINI FOOTBALL LEAGUE』(PFL)

サッカー選手のカードですが、アプリゲームと連動しているので、
アプリをダウンロード、ID登録をすれば、
カードを購入して、カードのシリアルナンバーを登録すれば
そのカードの選手が自分のチームに加えて試合に出すことが出来る、
なんとも、購入意欲が沸くカード。

でも、1パック3枚入りで、な・な・なんと 324円(税込)と、尋常では無い値段。
1枚で100円ですよ。子供が気軽に買える代物では、ございません。
が、息子が入っているサッカーチームの友達も集めているので、
息子も小遣いを貯めながら、ちょこちょこ買っています。
息子の友達は、父親も一緒になって集めている上、
アプリのID登録して、アプリのサッカーゲームを楽しんでる様で、
息子も遊びたそうなので、ダメリーマンがID登録をしてみました。

ID登録をすると、先ず、クラブオーナーになれます。
その時点で、サッカーチームを与えられるので、サッカーゲームは行えます。
そこから、自分が購入したカードを登録すれば、
その選手を与えられているチーム内の選手と入れ換える事が可能になります。
息子の持っているカードを登録してみると


この様に登録されます。

そして、チームのスタメンに入れて試合に出場させます。

ゲーム自体は、始めたばかり&息子が遊んでいるので、
分かりませんが、概ね楽しい様です。
楽しいのは構わないけど、このゲームを始めたばかりに、
カードばかり買う無駄遣いをしないか、チト心配ですねぇ。
息子の友達は、かなり買っている様なので、影響が心配です。

(※ iPad での更新)


では、また次回!

ふり~ず

2014-08-31 19:05:25 | 玩具
「101キロ走破と氷水を浴びる。やるなら、どちら?」の巻。

因に、ダメリーマンは、どっちもヤランけどネ!


はい、本題。

PS3のソフト『ウル4』買って、他に持ってる格ゲー用にアケコンまで買って
「PS3でゲーセン気分!」と、気分のダメリーマンでした・・・・・

が、昨日の土曜、朝食後にPS3で『FIFA 12』で遊んでいたら、
突然 フリーズ !
以前から、ゲーム中にTV画面が砂嵐になったり、TVがPS3を認識しなかったりと、
チョコチョコと調子は悪かったんですけど、なんとか使えてはいたんですけど、
今回は、フリーズして全く動かなくなり、電源を落として再起動。
再起動後は、砂嵐&認識しないメッセージの連続・・・・・

もう ヤバイ ので、雨の影響の為、サッカーが中止になった息子を連れて、


ヨドバシに行って来ましたよ。

そんで、


買って来ましたよ。 PS3を!

こんなに早く、ポシャッたゲーム機は初めて。
購入したダウンロードゲームやセーブデータ、映像までも台無しになっては
タマランので、新しいPS3を買っちゃいました。

3年ちょいしか持たなかったけど、持ったほうなのかなぁ???
そんなに、雑に扱ってはいなかったんですけどねぇ・・・
今度は長持ちして欲しいねぇ。
PS4が出回ってると言うのにPS3が長持ちして欲しいと・・・
新たに買ったPS3は、容量は500GBの大容量ですけど、
ディスクを入れるディスクカバーが、チャチ過ぎる気がするんですが。
今度は、この部分が壊れて買い換えなんてコトが無い様に!

古いPS3のデータを新しいPS3に移す為に


LANケーブルも購入。PS3が新しくなったので、HDMIケーブルも新調。

帰宅後、昼過ぎからデータの移行作業。  これが、時間が掛かりました。
セーブデータやダウンロード購入したゲームだけでは無く、
映像のデータもLIVEが10本程 インストールしているので、
2~3時間程 掛かってしまいましたよ。
セーブデータと少しのゲームだけなら2~30分程で完了するそうです。

古いPS3を初期化するのに、10時間程掛かりましたよ。
昨日の夜に、初期化を始め、朝起きても初期化が完了していませんでした。


PS3を買ったついでに、


PS VITA 用ケース

と、


PS VITA で 使うヘッドホン。左の黒い方。
右の青いヘッドホンは、息子に譲ったPSP用に購入。
息子は家に帰ってから、古いiPod nanoで試し聴きをしてました。

ダメリーマンは、普段、外出先では音を出さずに携帯ゲームを遊びますが、
買った PS VITA は、32GBのメモリーカードが付属していたので、
容量に余裕が有るので、LIVE映像を入れようと考えていました。
PSアーカイブのゲームも、5~6本 入れましたが、まだまだ余裕だったので、
PS VITA には、METALLICA、YMO、COMPLEX、etc.の LIVE映像をインストールしました。
それでも、まだ容量に余裕が有りますよん。
LIVEが音無しでは全く楽しめないので、ヘッドホンを買いました。当然、安物で充分です!
仕事帰りのの中、LIVEを楽しむのに夢中で、乗り換え忘れや乗り越しに注意ですな!!

折角、PS VITA に LIVEを入れても、見れそうに無いかも・・・




では、また次回!

どちらに しようかな???

2014-07-30 20:56:28 | 玩具
「ポテトはホントに大丈夫なのでしょうか???」の巻。


はい、本題。

先日、3DSとPS VITAを買ったのは良いんですけど、
新作ソフトの中で、面白そうなモノが無いのが実情。
そこはメーカーも ご存知の様で、旧作ソフトが楽しめるシステムが!

任天堂は『バーチャルコンソール』SONYは『アーカイブス』っちゅうモノ。

任天堂は、ファミコン時代からの財産をダウンロードして楽しめるのが魅力。
なんですが、WiiU、3DS、各ハード別々にゲームをダウンロードするので、
ダウンロード代も別々。
なので、WiiU、3DS 両方でダウンロードしたら、料金は「二倍2倍!」
せこい・せこいゾ!任天堂。でも、マリオシリーズは魅力的&素敵。

SONYは、PSやPCエンジン 他、こちらも多種に渡りダウンロード出来ます。
しかも、SONYのアーカイブスは、ダウンロードしたゲームが
各機種に対応していれば、1度のダウンロードで、複数のハードで楽しむコトが!
例えば、PS3、PSP、PS VITA 全てのハードでダウンロードしたモノが楽しめます。
そんな素敵なアーカイブスなのに、ダメリーマンのお気に入りシューティング
『RーTYPE 』がアーカイブスから消えてしまったのが悲しい・・・
とっととダウンロードしていればと、つくづく思います。

因みに、RーTYPEは、任天堂のバーチャルコンソールに在るのですが、
3DSだけでは無く、家に居る時はTVでゲームをしたいので、任天堂の
ケチ臭い仕様に、ダウンロード購入を躊躇しています。
えっ!?大人のクセして両方共買わないダメリーマンが、せこい???
そんなコトは無いと思うのですが・・・・・




7月終わり迄、ラスト 1日! 頑張れ ダメリーマン!!

でも、何故、毎日 更新を続けるコトに、なってしまったのでしょうか???

(※ iPad での更新)


では、また次回!

ふぁ~~~~~~~~

2014-07-21 20:58:32 | 玩具
「ドラえも~ん、三日前に戻してよ~~!」の巻。


はい、本題。

先日、購入した PS VITA を開封。


『PS VITA 3G/Wi-Fi 』Play!Game Pack

Play!Game Pack っちゅうヤツを買ったので、


お買得感が!


『みんゴル6』


『メモリーカード 32GB』


液晶保護フィルム

本体の箱を開けると


「ようこそ!」
はい、来ました!

フィルムを貼ったり、ケースカバーを付けるまでは順調でしたが、


メモリーカードを挿入させるのが、チト手惑いました。


はい、準備完了!
初期設定を済ませて


『みんゴル6』セット


準備完了!


ゲームスタート!
は、してません・・・・・
『みんゴル』なんて、PS 以来 もの凄ぉ~~~~~く久々なので、慣れる迄 どれ程・・・


この Packには、SIMカードが付いていて、初めから挿入されています。
『プリペイドデータプラン 20h』が無料だそうですが、
ダメリーマンには要らないので、初期設定の後、一度電源を落として
外そうとしたら「SIMカードが入っていません」と、メッセージが出て、
結局、着けたままの状態です・・・
まぁ、期限が切れたら、そのまま放っておいても良いそうなので、
期限切れ迄、このまま使い続けようかと。

今回、購入したクリアケースが、しょぼ過ぎて直ぐに壊れそうですよ。
だって、ペランペランなプラですから。

とりあえず、PS3の中に、PSPで遊ぶ為にダウンロード購入してあるゲーム、
『ミスタードリラー』と『ZERO DIVIDE 2』を PS VITA にも入れました。

あとは何か、レースゲームとシューティングゲームを1本づつ在れば充分かと思うので、
PSストア の ゲームアーカイブスで物色します。
レースとシューティングで、何かオススメは有りませんかねぇ。


では、また次回!

決めては

2014-07-07 20:48:11 | 玩具
「ヨーヨーの次は けん玉。遊びが昭和に逆戻り!」の巻。


はい、本題。

先日、買って来ましたよ。


これ。

ヤマダ電気の紙袋の中身は


3DSLL
ヤマダ電気オリジナル スペシャルパック。
保護フィルムや、タッチペン等が付属しています。
アダプターも、オマケで付けてくれました。
3DSLLには アダプターが付属していないので、嬉しいオマケ。

ヨドバシの袋の中身は


3DSLL本体カバー
3DSソフト 『モンハン3G』
ダウンロードゲーム用に 2,000円プリカ。(早速、ソリティ馬 購入)

携帯ゲームの購入は、3DS LLに決めました!
出だしの台詞とは真逆な遊び道具ですなぁ。

3DSとVITAで迷っていましたけど、
決めては、9月まで、指定のゲームソフトが無料でダウンロードが出来るトコロ。

いつ、ダウンロードするか、迷いどころ。
それも、また一考。

(※ iPad での更新)


では、また次回!

予定は未定

2012-12-16 11:30:10 | 玩具
投票してきた、ダメリーマンです。

有権者の皆さん、選挙に行きましたか?
『あんな奴は!』『コイツは!』と、信用出来ない政治家を振り分けられるのは
有権者の一票で始まるのですから。 投票には行きましょう。


はい、本題!

もう直ぐ、今年も終わりですねぇ。年を重ねるごとに時間の経過が速くなっている気がします。

ダメリーマンの年末年始は、ダメリーマンとカミさんの実家へ挨拶が恒例です。
その挨拶周りを除いた3~4日が、ダメリーマンにとっての正月休みです。
よっぽど、GWの休日の方が、ゆっくり出来ている様な・・・・・・・

そんな、少ない貴重な休みの日を充実させようと、買ってきましたよ。


MG『ν GUNDAM Ver.Ka』

コレを!
もう、コイツは組みたくて仕方が無かったです!

ガキ同様、正月休みが待ち遠しくてたまりませんよ。
作業が遅いので正月休みだけでは時間が足りません。成人の日あたりに完成出来れば上出来でしょう。
甲斐バンド、BOOWY、METALLICA 等の ライブDVD & BD を楽しみながら組み立て予定。
って、そんなんで組み上がるのでしょうか? 
まぁ『予定は未定』ってコトで!


では、また!