朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

懐かしい思い出(コカ・コーラヨーヨー)

2005-07-31 18:26:06 | 玩具
今、セブン・イレブンとコカ・コーラのコラボで
アタシがガキの頃、散々遊んだ、
コカ・コーラヨーヨーが付いてくる。
ヨーヨーが復刻なら、その飲み物まで復刻版だ。



ただし、栓の部分がネジ式なのがチト残念。
コーラ、スプライト、ファンタグレープの
三種類だけが復刻されたみたいです。

ヨーヨーが付いてくる分、値段も少し高めでした。
三本買って、出たのが



スーパー、プロフェショナル、ビギナーの
全て、コカ・コーラの絵柄ヨーヨーでした。
やっぱり、ヨーヨーはコーラ柄が好きですが、
ブラインドボックス仕様なので、
全て、コーラ柄が出たのには、ビックリ!
コーラ柄が一番多く生産されたのだろうか?






左側の箱に入っていて、ミニ教本も付属しています。






表・裏?のデザイン

ヨーヨーなんて、久し振りにやりましたよ!
しかも、犬の散歩なんかをやると、
予想外に、娘が褒めてくれたのに驚きました。
カミさんは「アンタが娘に尊敬の眼差しを受けるなんて、
始めてなんじゃないの?」と、イヤミまで貰いましたヨ!

いや~っ。懐かしくて×2、写真を多く撮り過ぎてしまった。



今月は、一日も休まずにブログを更新!
一度だけでも、一ヶ月休まずに更新したいと考えていたので、
出来て良かった。
これで、来月からは、ノンビリと更新するぞ~~~っ!



ポケモンスタンプラリー 2005

2005-07-30 17:25:29 | その他
今日から、約2週間 JRの毎年の企画として、
ポケモンスタンプラリーが開催される。
我が、ダメリーマン家は昨年から参加している。

JRの各駅に設置されているスタンプを7個集めて、
ゴール駅に持って行くと、記念品と新たにスタンプ帳が
貰える仕組みになっている。
その、スタンプも一度改札を出なければいけない
商売上手なシステムだ。
では、早速スタート!
最寄り駅の金町を娘と二人で、朝9時半に出発!



     金町で  スタンプをポン!




     亀有で  スタンプをポン!




     北千住で スタンプをポン!

この北千住で、汚い親子に遭遇。アタシ達の前に
割り込んで来た、母子
みんな、早くスタンプを押したいのを我慢して、
マナーを守っているのに、割り込んでニコニコしながら
スタンプを押していたので、怒りのシャッター!
寛大なアタシは目線を入れてあげますけど・・・
テメェーの面は覚えたぞ!バカヤロー!!

気を取り直して、出発!



     南千住で スタンプをポン!




     三河島で スタンプをポン!




     日暮里で スタンプをポン!

この日暮里は、スタンプのキャラクターが「ピカチュウ」
だったので、凄い行列でした。
列の最後尾を辿っていくと駅の外に出てしまいました。
この行列で、諦めて次を目指してしまう家族もいました。
けど、スタンプを押すだけなので、10分位、並んだだけでした。




      鴬谷で  スタンプをポン!

これで、7個のスタンプが集まり、ゴール地点の一つ
上野に向かい、記念品をゲット!



この、ビニールシートとスタンプ帳を貰う為に、
必死の「ぶらりしない途中下車の旅」

これで終了でしたが、都内フリーキップを買ったので、
秋葉原と御徒町でスタンプ帳に押して、
最後に出発地点の金町でスタンプを押し帰宅。

いや~。半日とは言え、疲れました。
でも、娘が「楽しかった!」と言ってくれたので、良かったですけど。

明日は日曜日。混雑するかもしれませんが、
参加される皆さんはマナーを守って、
割り込みなんか、しないようにしましょう。
子供は見てますよ!ズルをする大人を!!


盆踊り

2005-07-29 19:53:01 | その他
で、外が騒がしい。

娘は友達と待ち合わせをしていて、
晩飯を食べ終えると、とっとと出掛けて行き、
カミさんと息子も、出掛けて行った。
アタシは、のんびりと、トホホジャイアンツを観戦。
ドラゴンズ相手の試合。しかも、川上の先発。
トホホは工藤の先発。盆踊りを見に行った方が良いかな?(笑

6回表ドラゴンズの攻撃中現在、0-0の投手戦。
盆踊りに行ってる場合では無い!
昨日は、視聴率が最悪だったらしいが、アタシは観ているぞ!
だから、頑張ってクレ!(最近、この台詞が多い様な気が・・・)

近頃、このブログを読んでくれている知り合い達が、
アタシと話をする時「トホホジャイアンツ」と言っている。
こんな情けない名前ではなく、早く「スーパージャイアンツ」になって、
世間を見返して欲しい。
トホホジャイアンツなんて書いてるアタシが悪いのか?

関税に・・・

2005-07-28 21:49:21 | 葉巻 パイプ 他
「ただいま~っ」




響鬼 「大将!例のブツが届きましたよ!」
   「早速、清めますね!」
アタシ「オッ!今日は平日だから、コントをする暇が無い様で
    早い展開だな」
響鬼 「アンタが億劫なだけでしょうがっ!」



響鬼「ハッ!」
  「ド~ン。ド~ン。」






と、言う訳で、葉巻が到着!
しかし、今回は関税に引っ掛かってしまった・・・トホホ
ドル高&関税のダブルパンチの上、
今日もトホホジャイアンツの敗戦で、トリプルパンチでした。
尚、今回のシガーは少ない本数の物もあるので、
廻せないモノもあります。スマソ  m(__)m


PS: deldさん。と、言う訳で、例のブツが到着しました。
日程調整を宜デス。
嫌な事が頻発してそうですが、シガーでリラックスして下さい!

良かった×2

2005-07-27 22:13:17 | 野球
トホホジャイアンツが後半戦の2戦目で勝利!
タイガース相手に連敗かな?と心配していたが、
なんとか勝つ事が出来た。
連日、来季の監督が誰になるのか?と、ストーブリーグに
入ってしまった感のあるトホホジャイアンツだが、
選手自身も来年もトホホジャイアンツでプレーが出来る保証が無いので
必死にプレーして沢山勝利を重ねて欲しい。
今日は何処かのスポーツ新聞で「江川、監督に立候補」なんて書いていたが
本当に立候補したのだろうか。
アイツのコトだから、監督業で収入が減る様なコトはしないと思うのだが・・・
それにアタシは、江川か、次期監督か?と騒がれている一人でもある、
中畑が監督になった場合は、その間だけ、一時ファンを離れます(キッパリ!)

来日中のレアル・マドリードも、今日はジュビロとの試合で
3-1で勝利!良かったネ!
ベッカム様も御機嫌な事で「唾を吐かれた!」なんて言っていないでしょう。
ベッカム様ファンも喜んでいるでしょうし。
逆にジュビロは、なんて情けないんでしょうか。
Jリーグの方で「今日はレアルに勝たせろ!」なんて、オーダーでも出たのでしょうか?
そうでは無いのなら、ドイツW杯の時は、キーパーを楢崎にして下さい。
川口だけの所為では無いと思うけど、疲れているレアル相手に
3失点(1点はPKだけど)は多過ぎ。

後半戦スタートホホ・・・

2005-07-26 20:38:02 | 野球
プロ野球も後半戦がスタート

トホホジャイアンツはタイガースが相手。
8回裏で3-8で負けている・・・・・あ~あ。
先発の上原が失点を重ねて試合を壊したねぇ~。
何度も書いてる(まだ書くと思う)ケド、来年は大リーグに行くんでしょ?
来年の為に力を温存してるの?井川は温存しても勝ってるよ!
しっかり投げてくれよ!それとも全力で投げてるのかな?
来年は、ど~でもい~から、今年は頑張ってクレ!上原!!

負けたレアル・マドリード

2005-07-25 22:01:27 | その他のスポーツ
アジアツアーで昨日来日して、今日ヴェルディとの試合。
結果は3-0で、ヴェルディ勝利!
当たり前の結果だと思う。これでヴェルディが負けたら、情けない。
レアルは、一昨日、中国で試合をして、次の日に日本に移動、
そして、今日の試合。コンディションがメチャメチャだと思うよ。
ジダンなんて、最初から辛そうで、前半の途中で交代。
ベッカムも試合に出られるか心配されていた。
ベッカムは後半の途中迄試合に出ていたけど。
レアルのアジアでの人気維持の為のアジアツアーだから、
顔見せみたいなものだから、勝つ為の日程では無いだろう。
勿論、負ける気持ちで試合はしていないとは思うけど、
観ている側は、「負けて元々」と感じてしまう。
他の人は、どう感じているのか知らないけど。

親善試合としては、イエローカードは出まくっていた。
それは、レアルの選手が披露が溜まっていて、
ヴェルディの選手をファールでしか止められなかったのだろう。
終了5分前頃から大雨が降って来て、プレーし辛そうだった。
アタシ個人としては、後半の途中からでもフィーゴがピッチでプレーしてくれて、
良いパスやドリブルが観られたので嬉しかったけど。

実況は試合途中から何度も「ヴェルディが勝ってしまいそうです」と言っていたけど、
ヴェルディが勝っちゃいけないのか?
オマエは日本のアナウンサーなんだから、ヴェルディを応援しろよ!アホ!!
相手チームで良いプレーが出たら褒めるのは当たり前だが、
相手チームの得点や勝利を願っている様な話し振りなんて、するなっ!!
自分の国のチームを応援しないアナウンサーなんかを実況で使うな!!!
どんな事であれ、自国を応援するのは当たり前なんじゃないのか?
そんな事が出来ない(判らない)程、情けないのか?日本のアナウンサーは・・・・・

明日の休みを挟んで、水曜日にはジュビロとの試合があるレアル。
今のヴェルディより強い相手のうえ、台風が来そうな感じ・・・・・
ど~なるコトやら。
調子の悪い選手を出さないで、フィーゴを最初から出してクレ!
フィーゴは調子が悪そうには見えなかったゾ!!

ヤンキースも危ない

2005-07-24 15:28:49 | 野球
今日は久し振りに、大リーグを観た。

ヤンキースVSエンゼルスの試合を観ていたのだけど、
トホホジャイアンツと似た様な試合展開だった。
打撃陣が頑張って得点を重ねても、
投手陣が踏ん張れなくて失点を重ねて負けてしまう。

松井秀喜も死球やヒットで出塁して、ホームにも帰って来て、
チームに貢献していた。チャンスの時に凡打をしてしまったのは痛かったが。
守備でも好プレーを見せてくれた。

ワールドシリーズに出る為のプレーオフ進出は、
もう地区優勝しか望みは無いらしい。
ワイルドカードでのプレーオフ出場は無理だそうだ。
この前、首位に立っていたのに、今では首位とは2.5ゲームの差が出来てしまった。

今、投手陣がケガや不調で、ローテーションがガタガタみたいだけど、
なんとか持ちこたえて、これ以上、首位と引き離されないで欲しい。
まだまだ、試合数は残っているのだから。


参った!

2005-07-23 22:05:44 | その他
御徒町に買い物に出掛け、その帰り北千住で途中下車をして、
お茶を飲みながら話をしていると、足の裏に振動があったので、
地下鉄の振動が、ここまで響いていると思っていると、
段々と揺れだし、周りからも「地震だ!」ざわめき出して来た。
それでも、駅ビルの地下だったので、それ程の揺れは感じなかった。
お茶も終わり「帰ろう」と思ったら、地震の影響で電車が運休。
駅員は「安全確認の為だから、1時間程で動くハズ」と言ったので、
駅ビルをウロウロして、1時間後に改札へ戻ると、
「運転再開の目処が立っていません」・・・
乗客の安全の為だから、仕方ない。
ホームで運転再開を待っていても仕方ないので、夕飯で時間を潰した。
4時半過ぎに起こった地震で、北千住を出たのが、7時半。
そして、隣り駅の綾瀬で降ろされ、待つこと45分。
ようやく、アタシの利用する駅の金町に着いたのが、8時半・・・・・
4時半に起こった地震で、家迄4時間かかってしまった。
散々な目にあったケド、アタシは遊びで出掛けたから大した事は無いが、
大切な用件があった人達は大変だったことだろう。

知り合いで、食器棚から食器が落ちて大変だったところがあった。
これから余震にも注意しなければいけない。
皆さんも余震には充分注意して下さい。

オールスター 第1戦

2005-07-22 21:52:59 | 野球
松坂VS上原で始まった今年のオールスター
両投手共に、あまり良く無い立ち上がりで、
打撃戦になってしまうのか?と思っていたら、
中盤迄、点の取り合いになった。
その後は、投手陣が頑張って見応えのある試合になった。
最後に、ベイ・スターズのクルーンが出て来たので、
160キロのスピードを楽しみにしていたのだけど出なかった。
明日の甲子園では160キロを期待したい!頑張れ!!

試合の途中で、今年の殿堂入りの表彰があったのだけど、
その中の一人に、元アナウンサーの、おじいちゃんが表彰されていた。
なんでも、沢村栄治が投げていた時にラジオで実況をしていた人らしい。
今迄、アナウンサーが殿堂に入った人がいるのかは知らないが、
野球を盛り上げる為には良い事だと感じる。
プロ・アマチュアに限らず、選手や監督だけではなく、
広く野球を繁栄させる為に尽力を尽くしたひとは表彰されるべきだと思うので、
これからも、広い範囲で殿堂入りを反映させて欲しい。