朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅過ぎ!負けリング届く!!(W杯)

2006-06-28 20:19:30 | その他のスポーツ
「プリプラ」や「スイフト」がサッパリなダメリーマンです。

某ビール販売会社の「勝ちT当たる!」と言う、うたい文句の
販促キャンペーンが行われていました。
カミさんが、たまたまそこの会社の発砲酒(生活レベルがバレてしまう)を
飲んでいるので、応募してみた。
そしたら先日、小さな封筒が届き、開けて見ると


「勝ちリング」と書かれた紙と一緒にバンドが入っていた。
Tシャツがハズレても、バンドが貰える可能性がありました。
しかし、既に日本代表は惨敗の帰国をしていましたとさ・・・
協会キャプテンは失言をしてしまった後の「勝ちリング」とは、トホホですな!
あと、半月早く送られていれば、ダメリーマンも付けていたと思うけど、
遅過ぎた、あまりにも遅過ぎた。

サムライブルーではなく、トホホブルーだよ。

あと、2年ちょいしまっておいて、2010年のW杯予選の時に使おうかと
思っていたら、サムライブルーの横に「2006」と掘ってありました・・・・・
使えません・・・・・・・・・子供も欲しがりません・・・・・・・・

もう、いいや。
コメント

二元中継

2006-06-27 21:16:54 | その他
先日、コインブラ選抜&協会代表の帰国会見の際
先日、知人が両親に内緒で婚前旅行に行った際
「あっ!言っちゃった!!」(byバ川淵)
「あっ!書いちゃった!!」(byダメリーマン)
「これ、聞かなかった事にならないかなぁ・・・」(byバ川淵)
「これ、読まなかった事にならないかなぁ・・・」(byダメリーマン)

知人が御土産を買ってきてくれました。
その御土産に、イヤゲ物らしきブツが・・・・・


「鮭とば」と「ストラップ」らしき物

このストラップらしき物が曲者

まりもっこり      モッコリ???


名前の通り、立派です!


横から


この角度が、一番ステキに見えるし、憧れます。

イヤゲ物と書きましたが、ダメリーマンのツボにハマり気に入りました。
先日頂いたブツの方が・・・・・

なんでも、このキャラクターの名前を考えたのは、安藤美姫らしい。
ダメリーマンは、安藤サンと仲良くなれそうな感じがします。
鮭とばは、長さが50センチはあります。食べるのが凄く楽しみです。
知人の方、お土産ありがとうございました。


コメント

4年かぁ(W杯)

2006-06-23 08:12:41 | その他のスポーツ
ドイツW杯、日本VS.ブラジル 1-4の完敗。
ダメリーマンも4点目を取られる迄、観ていました・・・・・バカだなぁ。
まだまだ日本は弱いと言う事です。まだまだサッカーでは発展途上国と言う事です。

それなのに、協会(バ川淵)は、コインブラなんて選んでるから、こんな結果に、
ぶざまな結果になるんだよ。
コインブラなんかを監督で使う国は、選手個人の能力が高いレベルの国だけです。
日本は、まだまだ監督に教えて貰わなければ強くならない国です。
アドバイスだけで勝てる国では決してない!
ダメリーマンは、コインブラが監督をやるなら、トゥルシエの方が100倍良かった。
今大会も結局、1分け2敗と1つも勝てませんでした。結果がすべてを物語っています。
それなのに、バ川淵はコインブラなんか呼んで、無駄な4年間が終わってしまった。
コインブラと同時にバ川淵も失敗の責任を取って協会から去るべき!!
そうしないと、これからも同じ事を繰り返すぞ!!!!!
コインブラと今後もアドバイザー契約を企てているバ川淵なんて協会にいたら・・・

兎に角、日本のW杯は終わった。コインブラ選抜の選手の皆さんお疲れ様でした。

最後にダメリーマンが気になった事。
中村俊輔は良いプレーヤ-なのか?攻撃的MFなのに、攻め込んだシーンはあったのか?
流れを止めてしまうプレーが多かったと思ったのはダメリーマンだけか?
後ろにパスを出すのが気になって仕方なかったのはダメリーマンだけか?
ボールを持ち過ぎて、相手に囲まれてばかりいる印象を受けたのはダメリーマンだけか?
それでも、中村は素晴らしい選手なのか?10番を着けるに値する選手なのか?

次は4年後かぁ、長いなぁ・・・・・・・
コメント

決戦は金曜日(W杯)

2006-06-22 20:29:40 | その他のスポーツ
諦めているとは言いながら、つい見てしまうダメリーマンです。

さぁ、日本代表のグループリーグ最終戦。自力でのトーナメント進出は不可能ですが、
0.00000000000000000000001%でも残っている限り、
選手達は諦めずに戦い抜いて欲しい。頼んだゾ、中田!
坪井よ、足を引っ張るな!柳沢&高原、試合に出るな、頼んだぞ!!

それでは皆さん、おやすみなさい。Z.z.z.z.z.z
コメント

パスを出すな!試合に出すな!(W杯)

2006-06-19 21:27:44 | その他のスポーツ
ヤナギザァ~ワ (爺庫風)は、何がしたかったのか???
ガラ空きのゴール前。キーパーも振られて目の前はゴールネットだけ。
な・の・にぃ~、なぁ~ぜぇ~、シュ~トォを打たないのぉ~~~。
何処に蹴ってるんですか?まさか、あそこでパス出し?FWなのに・・・
点を取る事が仕事なのに。勝ち点3は要らないの??
試合後の選手インタビューでは「勝てた試合」と何人か話していたけど、
正に後半のヤナギザァ~ワのプレーの事を言ってるのでしょう。
なんで柳沢なんて出してるのかは、よく判りませんが・・・・・
えっ!?柳沢は鹿島の選手ですよ。はい、爺庫は元鹿島の選手で、
その後、鹿島の監督もしましたし、今でも鹿島とは太いパイプを持っているみたいですが、
それが何か関係しているのですか?ダメリーマンはワカリマセン。ウフフフ

川口が折角、宮本の尻拭いをしたのになぁ。また、SGGK若林源三が降臨しました。
キーパーが好セーブをしても、FWが点を取らなければ勝てませんネ。
川口も、柳沢のチョンボを見て落胆したと思うよ。ホント同情します。
ダメリーマンのカミさんのママンも川口が好きだから、昨日の試合での
PKセーブの時に、きっと叫び声をあげていたに違いありません。

一次リーグ最終戦の対.ブラジルは、タカハァ~ラとヤナギザァ~ワを
引っ込めて、大黒&巻の2トップにした方が良いと思う。
もう、タカハァ~ラとヤナギザァ~ワのプレーは見たくありません(W杯では)。
それが嫌なら、こうなったらFW無しの4-6のフォーメーションにするべき。
MFを2人、小野と稲本を追加して、6人MFにしなければ点なんて入らないゾ!!
しかも、最低2点以上の差が無ければ、決勝トーナメントには行けないのだから。
コメント

口を出すな!(W杯)

2006-06-18 19:40:39 | その他のスポーツ
ドイツW杯。日本代表VS.クロアチアの試合が間もなく始まる。

試合前日、日本代表の10番(中村)が発熱らしい。でも微熱だよ。
頼むから、試合後に「言い訳はしたくないが、万全では無かったのが悔しい」
なんて、絶対に言わないでネ!頼むよ10番。

それから、川淵!アンタは10番に対して「死ぬ気でヤレ!」なんて言ったらしいけど、
アンタが爺庫を選んだから、今の状態なんですけど・・・・・何故ワカランの???
まだ、ダメリーマンなんて優しい口調ですよ。知人のブログ(アドレスは内緒)なんて、
もっと凄い事を書いてますから。そのブログでは、既に日本のW杯は終わってます・・・
監督も本名の呼び捨てです。
あっ、ダメリーマンも予選敗退が決まったら、沢山書いちゃうかも。

しかし、どうしてかプロ野球と共にJリーグもトップがトホホなんだよなぁ。
何故、自分で爺庫を選んでおいて選手には「死ぬ気で」なんて物騒なコトを言うの?
アンタ、爺庫には何か言ったの?もし言っていないのなら、選手にも口を出すな!!

今日、サプライズが無ければ日本のW杯は終わりなのだから、きっと頑張るでしょう。
今夜も応援するぞ!小さい声で!
コメント

想定内(W杯)

2006-06-13 21:13:05 | その他のスポーツ
W杯、日本VS.若林豪 州の試合は。
ダメリーマンが心配していた通りの結果になりました。
守ってばかりでは点は入りません。
ダメリーマンがTV観戦していて、感じたコト。
あくまでも主観です!それでは~。

キーパーの川口がSGGK若林源三(自分で調べよう!)に一瞬だけ見えた!
けど、残り10分かからずに3失点。でも、仕方ないと思う。
あれだけ守らされたら、どんなキーパーだって失点するのでは?
宮本は「守りを重視したかったけど、攻撃陣は攻めたいと言っていた」と
意思の疎通が不徹底だったことを試合後に呟く・・・・・キャプテンなのに。
意思の疎通がバラバラなのに戦術無し爺庫!
中村俊輔のFKは、たまたま入っただけ。ゴール前のFW陣に揚げたボールが
運良く入ってしまっただけ。それよりも、守備機会は殆ど無く、
攻撃も目立った印象が無かった。トゥルシエが選ばなかった理由が判った気がした。
アレックス三都主は素晴らしい働きをしていた様に見えた。
相手との勝負にも出ていたし、守りも頑張っていた。
駒野の活躍も素晴らしかった。右サイドでの上がりは得点のチャンスを
何度も作っていた。
そして、やはり中田は日本一のプレーヤーに見えた。
守備的MFとはいえ、ペナルティーエリアにも入って守るし、
攻撃では相手陣地まで攻め込み、自陣からはロングパスを出して、
チャンスを作ろうとしていた。中田のロングパスに異論が出ているが、
あれだけ味方が守りに入って、相手も攻め込んでいるのだから、
ロングパスで活路を見出すしか無いのではないかと感じた。
後半は息切れしていたけど、中田のスタミナは凄かった。
中田無しの日本代表はありえないと、改めて感じた。
FW陣は言う迄もないネ!結局ダメダメFW陣でした。
得点する事が仕事なのに譲り合ってるんだもん、勝てる訳無いよ。

爺庫が監督に決まってからは、W杯に行けた事だけでサプライズだったので、
初戦の結果もダメリーマンにとっては想定内です。
Fグループで日本から星を取りこぼした国がグループリーグ敗退でしょう。
しかし、日本の残り2試合は観ますよ、ダメリーマンは。
でも、心は4年後に向いているのは内緒だゾ!!
コメント

何故か・・・(W杯)

2006-06-12 21:52:22 | その他のスポーツ
毎日更新が三日坊主で終わったダメリーマンです。

間もなく、ドイツW杯大会、日本代表の初戦が始まる。
けど、何故かドキドキしてこないんだよなぁ。何故だろう。
風呂上がりに、カズTを着て準備万端だったのだけど・・・



カズT!お気に入りTシャツの一枚!!


少し前に先発メンバー発表!ディフェンス陣に不安大有り・・・
激しくヤバス・・・・・・このメンバーで大丈夫???
坪井なんて出していいの?かけっこで負けない??心配だよダメリーマンは。
ホントに負けちゃうかもよ。今日のオーストラリア戦。
今日勝たないと、一次リーグ突破の可能性が0に近くなるんだけど、
ディフェンス陣を多めに入れて、初めから守り重視なんて。
ダメリーマンより後ろ向きな選手起用だなぁ。流石、爺庫!やってくれるよ。
まさか、先に攻撃させて疲れさせてから、後半に攻撃に移す作戦か?
0に押さえられれば良いけど、もしゴールを許してしまったら、
そんなに得点力の無い日本は後半に入ったら余計に不利になるゾ。
それとも、この先発メンバーで得点するつもりだろうか?

兎に角、試合が始まる。日本代表には頑張って欲しい。
坪井、頼むから足を引っ張るなよ!御願いだ!!

コメント (2)

いよいよ(W杯ドイツ大会)

2006-06-09 21:47:37 | その他のスポーツ
4年前の日本・韓W杯から、あっと言う間のドイツW杯が
今夜(ちうか深夜、ちうか日付は明日)開催国のドイツVSコスタリカ戦で始まる。
楽しみだ、ポルトガルの活躍が非常に楽しみです(by掛布の真似してる松村風で)
日本はねぇ、期待しない方がねぇ、ショックも少ないしねぇ、監督がねぇ。
それでさぁ、勝っちゃったりしてさぁ、グループリーグ突破したらさぁ、嬉しいじゃん!
そんな後ろ向きな気持ちで、サプライズを待ちましょうよ!その方が心臓に良いよ!!

と書いてるダメリーマンですが、「カズTシャツ」着て応援するよ!日本を!!
でも、前回のトゥルシエ・ジャパンの時の様に力は入れないですヨ。絶対に!

ドイツ大会は何処の国が優勝するのか?やっぱブラジルか?
MVPは、どいつだ?ロナウジーニョか?

コメント

行き詰まり

2006-06-08 21:15:33 | その他
娘も毎日日記を書いているので、ダメリーマンも毎日の更新を目指していますが、
二日目で、もう息切れと言うかネタが無いです・・・トホホ。

トホホジャイアンツのコトでも書けば書けなくもないけど、
今のトホホジャイアンツには、全く魅力がありません。
昨年は、負け続けても、なんとか頑張って欲しくて色々と書きましたが、
今の監督は、現役時代同様駄目っプリを発揮しているだけで、
???な采配で、飽きれるだけです。なので、全く書く気が起きません。

明日は何を書こう・・・・・
あっ!もう直ぐW杯だっ!ネタが見付かったぞ!!
これで、少しは更新の役に立ってくれるだろう!
ガンバレ!フィーゴ・ポルトガル!!
コメント