朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

増種!

2009-08-30 15:09:58 | その他
宣伝からスタートのダメリーマンです。

酔っぱらってない時は、きっと良い人だと思う(笑)えりだん さんが、プレ企画

            

を、行うようですよ!気になる生体がプレ出品されるかも知れませんので、要チェックです!!
( えりだんさんが酔っぱらっている時も、良い人ですよ!ダメリーマンは大好きです!!マジで!!!)

終った後は、きっと美味い酒になると思いますので、えりだんさん、頑張って下さいねぇ~^^v


さて本題。
昨日、息子と水元公園に釣りに行きましたが、その時にGETしてきた生体を紹介!


はい、コレです。

カナヘビです。
多分、今年生まれた子供のカナヘビだと思います。

以前、カナヘビを飼っていた時は、ミルワームを飼って与えていましたが、
今回は、子供のカナヘビなので、ミルワームを食べるか判らないので、
選挙の投票を済ませ、昼食を摂った後に餌採りに行き、持ち帰って来たのが、


3~5ミリ程の大きさのコオロギ


コオロギ投入直後

腹が減っていたのでしょう、直ぐにお食事の時間になりました。


ちょっと草を入れて、遊び場っぽく。


この、コバシャ(小)に、7匹のカナヘビが入っています。
コバシャの左横に見える水槽には、


これまた水元公園でGETしてきたカメが居ます。

カメに続き、カナヘビまで増種です・・・・・
カメは良いんだけど、カナヘビは、餌の確保が大変なんだよなぁ・・・・・
コオロギなんて買うつもりは毛頭無いんで、頑張って捕まえますがね!
コメント (11)

土・日・月

2009-08-24 20:46:07 | その他
ガンダムの凄さを思い知ったダメリーマンです。

先日、ガンダムビッグエキスポの話を書いたとたんに、
此処のアクセス数が3桁行ってました・・・・・もう、アクセス数は普段通りですが
流石『ガンダム』ですねぇ。


さて本題。
ダメリーマンの夏休み途中経過と言うか、自分自身忘れない為の更新です。

22日の土曜日に、ダメリーマンの母親が「デジカメが欲しい」と言うのでアキバへ行って来ました。
息子のサッカーの為、娘とダメリーマンが母と父と待ち合わせてヨドバシに。

デジカメ購入後「アイロンも欲しい」と言うので、アイロンも購入。
とは言え、ダメリーマンは銭を払いませんでしたよ。(誤解の無い様に!

購入後、ダメリーマンの自宅に戻り、息子&カミさんを待ってから近所の蕎麦屋さんへ


馬刺 と


江戸前上天ざる
(江戸前なのに蟹が入っているのは、見ない方向で・・・ってか、全てか?大笑)

実はダメリーマンも、アキバへ行った時、ついでに買い物をしました。
今、通勤で『DSファミスタ』で遊んでいますが、3シーズン目が終わり
飽きかけていたので、現在、巷で大流行りのインフルエンザ・・・じゃ無かった、


『ドラクエ IX』を買っちゃいましたぁ。
キャラ名は、当然


ダメリマン』って、5文字制限なので(ー)が入れられませんでした。
まだ、購入したばかりなので『黒騎士』までしか進んでいませんが。


日曜は、クワのマット交換を行ないました。
ホペイやゴロファSP等は、飼育ボトルも800ccで飼育数も少ないので良いのですが、
ランプリマのマット交換は大変です。
今迄、800ccや1000ccのボトルで多頭飼育だったのを200ccプリカに個別に変更したので、
プリカを50個程マット詰めを行ないました・・・・・・
作業途中、スカラベさんから、が入り、少々おしゃべり。
「マット交換が大変!」と話したのに手伝いに来てくれませんでした!!(大笑
ランプリマの個別変更は、結局全てを行なう事ができませんでした.....


そして本日は、娘と『ダ◯ソー』へ行き、買い物。
昼は近所のイタリアンで


生ハムサラダ と


ランチ パスタを堪能しました。

夏休みだと言うのに、あまりテンションが上がらない記事だなぁ・・・トホホ
コメント (14)

2時間半!

2009-08-22 21:33:20 | 玩具
先日の『KFCミーティング』の時、スカラベさんから頂いたブツの紹介から!


ニジイロの♂
スカラベさんとTELで話した時に、ダメリーマンが
「メスしか羽化してこない」と凹んだら「なら、オスを譲るよん」と!

しかも、こんなに立派な長歯タイプのニジイロを持って来てくれましたよ。
ありがとう、スカラベさん!息子が大喜びです!!

ちなみに、もう一種、成虫を頂きましたが、その成虫は後日紹介します。


さて本題。
昨日から夏休みのダメリーマンは、あるイベントに行って来ました。
そのイベントとは、コレ

イベントの時しか販売しない『イベント限定ガンプラ』が欲しかったので、
息子を連れて行ってきましたよ!
池袋で行なわれたイベントでは、そんなに長い時間並ばなくても購入出来たので、
今回も気楽に行ったのですが、間違いでした・・・・・

10時会場だったので、10時に現場に到着すると、


長蛇の列。


此処まで来るのに2時間・・・買い終えると、並び始めてから2時間半も経過していましたよ!

もう、息子には迷惑をかけ過ぎました・・・・・・・
とりあえず、浜松町に移動して


昼食の『鴨せいろ』を食べ、
ポケモンセンターで息子にポケモングッズを買ってあげました。

大変なおもいをして購入した


イベント限定ガンプラ達!


1/144 ガンダム クリアver.
これで、1/144 クリアver.シャアザクと並べられる!


1/144 00ライザー&ケルディムガンダム クリアver.
1/144のHGプラモ2種類(正確には3種)が1セットで、しかもクリアver.
1/144の00ライザーは、これで3セット目・・・・・どんだけ00ライザーが好きなんだ???


1/144 アリオスガンダム&GNアーチャー クリアver.
劇中、二人の話の内容が好きだったので、セット売りなので買わない訳には!
と言いつつ、市販のアリオスもGNアーチャーも買ってませんが・・・

今回のイベントでは、ダメリーマンは、この3種類を購入しました。
が、他の来場者で両手に大きな袋に買い込んでいたり、ダンボールを抱えていたりした人も!
特に個数制限は無かった様なので、複数買いをしている人も多かった事でしょう。
今頃、オク等で売り出している人も居る事でしょうね!!
かく言うダメリーマンも、池袋で行なわれた時は、2個買いをしましたから。
でも、1個は組み終え済みで、もう1個は、お友達に送っちゃってます。
今回は、セット物を買ったので、持ち帰るのと懐具合の関係で1個づつの購入です。

それにしても、ガンプラ買うのに2時間半も並ぶとは思ってもいませんでしたよ!
もう、オッサンなので大変でした!!来年からは行かないと思います。
コメント (4)

KFC 歩兵隊員 太郎クン歓迎会

2009-08-21 17:18:07 | オフ会
やっとこさ夏休みのダメリーマンです。

本日から、ダメリーマンの夏休みです。
早速、イベントに行って来ましたが、その話は後日に書く予定です。
それにしても疲れました・・・・・・


さて本題。
昨日『KFC月例ミーティング』を兼ねた、KFC歩兵太郎クンの歓迎会を慣行!
参加者は、歩兵部隊太郎クン、非行部隊スケ(カ)ラベさんと、アタシの3人。
太郎クンは、当日『日帰りドッグ』に行き、医者から「酒は飲まない様に」と
釘を刺されていたにも関わらずの参加でした。(歩兵は辛いねぇ・・・w)
今回の、ミーティングは、太郎クンお勧めの焼肉屋『たん清

注文は、殆どが太郎クンにお任せでした。


キムチ盛り合わせ&野菜サラダ


牛たん(肉厚にも関わらず、柔らかくて!)


牛たんをCX1(デジカメ)で撮っている、太郎クン。


初めて、この店を訪れた、ダメリーマン&スケラベさんが美味くて驚いた豚肉。
兎に角、美味くて再注文しました。


ねぎハラミ


肉を、ひっくり返している、スケラベさんの手!

写真は撮っていませんが、他にも食べましたよ。ダメリーマンの大好きなミノもネ!。

スケラベさんも、太郎クンも、デジカメのCX1を持って来ていました。
嫌な予感のしたダメリーマンは、あえて『FINEPIX Z5』を持って行きました。
結局、焼肉を食べながら、イヤミを言われましたが・・・・・あたしゃ代表だゾ!

今回は、スケラベさんから、御土産を頂きましたので後日紹介します。
御土産と同時に、見せびらかす為に、スッゲーのを持って来てくれましたが、
「ダメリーマンはブログに載せる恐れアリ!」とのコトで、撮影許可が出ませんでした。
流石、ホンモノ指向スケラベさんです。偽り無しです!!(ヤバイ???笑)
因に、太郎クンは「忘れた」そうです。・・・・・・歩兵のクセして!

いやぁ、楽しいねぇ『KFCミーティング』は!
既に、来月の『月例KFCミーティング』の日程は決めましたよ!!(早過ぎか!?
書きたい事は沢山あるんですけど、長くなってしまいそうで書きません(書けない事が)が、
皆さん、想像で楽しんで下さい。それか、一度『KFCミーティング』に参加して下さい。
参加すれば、ダメリーマンが『KFCミーティング』に必要無い事がハッキリ判りますよ!
参加条件は、かぁ~なぁ~りぃ~厳しいですけど・・・・・(まだ条件を決めてないや 大笑

スケラベさん、太郎クン、『KFCミーティング』に参加、ありがとうございました。
今回も、楽しい時間を過ごす事が出来ました。次回も参加を御願いしますねぇ。

コメント (8)

亀が

2009-08-15 17:20:59 | その他
イキナリ本題。

本日は、水元公園で釣りをしてきました。
9日にも、水元で釣りをしたんですけど、天気が良いと、つい行きたくなります。

午前中は、息子がサッカーに出掛けたので、一人で釣りを楽しみました。
お盆休みの所為か、釣りをしている人はマバラでしたねぇ。
まぁ、お陰でのんびりと楽しめましたよ。


釣り場は『かわせみの里』の側 。

ラジオを聞きながら、のんびり釣りを楽しんでいると、カメが顔を出したり引っ込めたりと、
何度も目の前にいるので、試しに餌を前に持って行くと、


カメ釣れちゃいました
多分、お祭りや縁日の『カメすくい』のミドリガメと同じ種類だと思います。
ミシシッピアカミミガメかな?


ダメリーマンの掌より、少し小さめなサイズ。


『カメすくい』のカメよりかは全然大きいです。


ダメリーマンが水元公園で釣りをする仕掛けは、タナゴ用の仕掛けです。
タナゴ用の針にカメが喰い付いたので、釣り上げた直後に針からカメが外れて、
もう少しで逃げられそうでした。

前回の釣りの時は、ブルーギルが釣れたりと、バラエティに富んだ釣り場です。

午後は、息子とカミさんが来たので、ダメリーマンは餌係に徹しましたよ。
釣りを始めて、いきなり息子は鯉っ子を釣り上げてました。
クチボソも入れ食い状態で釣り上げ、上機嫌。
カミさんは、フナッ子を釣り上げ、その後も2~3匹釣って終了。

息子が釣りに満足したので終了。カメだけ持ち帰って飼う事にしました。
明日は、カメ飼育のセットをする予定です
コメント (4)

残念でした。

2009-08-08 21:08:39 | その他
カテゴリー を、追加したダメリーマンです。

クワ・カブ飼育を開始してから『オフ会』にも参加させて頂く様になり、
オフ会の記事も増えて来たコトにプラスして『KFC』のミーティングも増えそうですし、
ここら辺でカテゴリーを追加しようかと。
でも、カテゴリーを追加したとたんに、オフ会に誘われなくなったりして・・・


さて本題。
先程、カテゴリーを追加する為に、ブログにログインすると、
昨日の訪問者数が『127人』と言う、ダメリーマンのブログにはありえない数が出ていました。
ダメリーマンは、なにか悪い事でもしたのでしょうか!?
全く見に覚えが無い様な、ある様な・・・・・・

まぁ、多分ですが、前回の更新タイトルに『ドイツ』と書いたので、
勘違いして来てしまった人が、大多数だったのでしょう(笑
ドイツに関する記事を期待して訪問して下さった方ゴメンナサイ
残念でしたねぇ。此処のブログは、ドイツ関連とは全く関係がありません。

話が変わって、先程、ニュース速報が流れましたが、ノリPが逮捕された様ですね。
バカだねぇ、なんで逃げたんでしょうか???ダンナよりも最悪だねぇ・・・・・
いっそのコト、逃げたのならブツブツ(ご想像にお任せします)と独り言!
これから、犯人隠匿罪でパクられる輩も出てきそうな気配を感じるのは、
ダメリーマンだけでしょうかねぇ。

それにしても、芸能界は薬物が蔓延していますね・・・・・
TVと言う媒体から発せられる影響で、一般の低年齢の人達にも薬物が氾濫の気配です。
ダメリーマンも一人の親として、注意を怠らない様にしたいです。

コメント (8)

ドイツさん

2009-08-07 20:32:02 | その他のクワ・カブ
???な、ダメリーマンです。

昨日、ぶっ壊れたと思っていたデジカメですが、本日、電源を入れると・・・
普通に作動しました・・・何故だろう・・・・・
きっと、mwtdoの呪いだったのでしょう(笑


さて本題。
昨日の、プチオフの際、師匠から頂いたクワガタで、この gooブログにUPしてOKが出た
クワガタの紹介です。


ユーロオオクワガタ ♂ (ドイツ産)


ユーロオオクワガタ ♀ (ドイツ産)

以前、ドイツ産のユーロオオクワのブリードを、師匠が開始した事を知り、
「是非、成功したら御願いします」と頼んでいました。
ダメリーマンは、とても不謹慎ですが、ドイツの第二次大戦の戦車が好きなんですよ。
そこへ、師匠がドイツ産のクワガタの飼育情報をキャッチしたので頼んでしまいました。
そして、昨日、やっとこさダメリーマンの所へ来ました!
この♀は、既に産卵済みとの事でしたので、もう少し涼しくなったら、
ダメリーマンもセットを組もうと思います。
このユーロオオクワは材産みですが、ダメリーマンに材産卵が成功するのでしょうかっ!?

その他にも、クワガタや丸ごと産卵セットを頂きましたので、追々紹介出来ればと思います。
コメント (6)

KFC歩兵隊員 増員!(でも、微妙な関係)

2009-08-06 22:20:41 | オフ会
カテゴリーを増やそうか悩み中のダメリーマンです。

昨年末のプリン隊オフ参加以降、プチオフの回数も増えてきたので、
カテゴリーに『オフ会』を増やそうかと迷ってます。・・・・・・・が、
きっと誰かさんが「gooなんだから、ど~でも良いじゃん!」って言いそう・・・


さて本題。
明日、ダメリーマンはクワ・カブ師匠であるティーノさんと待ち合わせの約束をしていました。

前回の『KFCミーティング』の時に誰かさんが「ワタシはKFCに入れてくれないんですね」
を思い出し、メールで「明日、来る?」と送ったら「今日なら行く」とワガママを言い出したので、
ティーノさんに相談したら、快諾を得られて、本日、3人でプチオフしました。

ダメリーマンは、デジカメのIXYを持って行きましたが突然壊れたので、今回は画像無しです。

午後7時過ぎに、もんじゃ屋でカンパイ!
師匠からは素敵な生体を頂きました。後日、UPしたいと思いますが、
全て微妙な生体(一つは、産卵セット丸ごと!)なので、UPしないかもしれません・・・
ティーノさん、メールで構わないので、UPがOKなクワを教えて下さい m(__)m)

ダメリーマンは、mwtdoさんに、KFCプリカに入れたムシモンオオクワと
普通の200ccプリカに入れた、ユーロオオクワ 共にオスを観賞用に持って行きました。
これで、mwtdoさんも晴れてKFCメンバーに、なりました!
プリン隊では隊長ですけど、KFCでは歩兵部隊ですから!
ダメリーマンとmwtdoさんに、微妙な関係が生まれました(大笑
でも、mwtdoさんが、自分のブログにKFCプリカをUPしなければ、
KFCに入った証拠は無いので『KFCメンバーでは無い!』と言われれば、それまでですがねぇ。

一通り、生体の説明を終え、もんじゃ や 焼うどん、海鮮焼き等を楽しみました。
食後に話したら、ダメリーマン以外の二人は、もんじゃ焼きは初めてだったそうです
写真を撮って、KFCメンバーのスカラベさんに、もんじゃを説明しようとしたのに、
デジカメが壊れて、写真が撮れませんでした・・・スケラベさん、スイマセンでした m(__)m

食後に、喫茶店に移動して、少々お茶をして解散しました。
このお茶の時に、mwtdoさんから、これまた微妙な御土産を頂きました。
これは、何れ皆さんも、お茶の間でお目にかかれるかも知れませんよ!

ティーノさん、今回は日にちをずらして頂き、サンクスでした ^^v
また、宜しく御願いしますね!

mwtdoさん、これからは『プリン隊隊長』としてだけでなく
『KFC歩兵隊員』としても頑張って下さいねぇ^^
今回は、アルコールが殆ど無かったので『第2回KFCミーティング』の時に楽しんで下さい。
って、KFC代表がKFC歩兵隊員に気を使ってる・・・・・正に微妙な関係だな!(大笑
コメント (8)

6分8秒

2009-08-01 21:42:33 | その他
ホッ!としたダメリーマンです。

気になって仕方がなかった、決意表明でしたが、
シュワちゃん宜しく『何時の日か帰って来る』約束を決意した様です!
多数の仲間と同じくダメリーマンも、
ホッ!と、一安心です
気持ちに整理がついたら、慌てず急がず、のんびり行きましょう!
復活の日を楽しみにしていますよぉ~~~~~。


さて本題。
娘がイキナリ
「お父さん、お父さん。3分クッキングを見ながら計ったら、6分8秒もかかってたよ!」って。

聞いてみると、某TV局の3分料理番組を見ていて調理時間が気になっていたらしく、
調理が始まってからストップウォッチで計ると、完成する迄に6分8秒要したと。
ダメリーマンを親にして、この娘です・・・・・・・
もうね、笑うしかありませんでしたよ。
下らないコトを真面目に検証してしまう『悪い癖』が娘に遺伝していました。
勉強嫌いの遺伝だけでも困ってしまうのに・・・・・・・・

そりゃあ


↑こんなコトして喜んでいる娘ですからねぇ。
(※このモセリは、エビネさんから今年の1月に頂いたモセリで、既に☆に)
コメント (8)