朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう少し・・・・・

2009-11-28 13:59:25 | オフ会
『蛹の時はギネス級!』の巻

昨日、仕事帰りに、KFC衛生兵 tanaichiさんと、KFC緊急ミーティング!
ミーティング内容は、ただ『飲み食いしたい!』だけでした(笑
仕事の都合で、流れてしまう可能性もあったので、
場所は北千住。入った店は、二人の直感だけで選んだ『ごっつり』と言う名の飲み屋さん。
一階は、カウンターの立ち飲みで、二階にテーブル席が6卓。
緊急だったので、今回の写真は携帯での写真です。
画像は悪いですが、味はgooでしたよぉ~!



イカ大根&牛すき焼き風は、お通し。 
右上の『塩もつ煮』は、汁が透明で、クセも無かったです。


『ホルモン塩』 バツグンの美味さでした。


『レバ刺』 ニンニク醤油 or しょうが醤油 or 塩ごま油 で!


まんまキャベツ1枚づつ剥がして 備え付けの、ク・・・ミソを付けて
このキャベツがアクセントになって、他の食べ物がススム君です。


『砂肝』 定番ですねぇ。


『鯖串焼き』脂がノリノリ!大根おろしで、パクリとね!!


『漬け鯖』tanaichiさん、お気に入りの一品に!

店を出て、まだ早かったので喫茶店で、くだらない話をダラダラと・・・
2時間程経ったので「帰りましょうか?」と席を立とうすると、
「もう少し良いじゃないですか」と・・・・・・
可愛いオネェちゃんなら、いくらでも付き合いますけど、tanaichiさんじゃ・・・
でも結局、喫茶店の閉店まで居ました


今回、入った店は大当たりでしたねぇ。頼んだ品が皆美味かったです。
しかも、安いのもオサイフに優しくて嬉しいです。
是非、また近いうちに行きたいですねぇ。

年末に近づき、タイミングを合わせるのが難しくなって来ましたが、
時間を見付けて今年中に、もう一回位、KFCミーティングを行ないたいですよぉ~!
コメント (8)

例外

2009-11-26 19:47:51 | その他
リンクを一件、追加したダメリーマンです。

金太郎さんのブログ『We are KUWA  ~金太郎の名の下に~』です。
金太郎さん、今後共、宜しく御願いします。m(__)m



ダメリーマンは、相互リンクと言うか、リンクを追加するつもりは無かったのですが、
金太郎さんから「唇を奪う!」と脅迫されては・・・・・(笑
まだ心の準備が出来ていないダメリーマンは、家族会議(大嘘)の末に、
唇を奪われるより、リンクを貼る事を選びました(大笑


あくまでも、基本は相互リンクは行なわない予定です。
しかしながら、今回の様に突発的に相互リンクを行なう場合もアリンス。
まぁ、そこら辺は『ダメリーマンのワガママ』ってコトで!
コメント (6)

陸の上の人魚 と KFCカブト&ケーキ

2009-11-23 13:45:42 | その他
今回は写真多めなので、イキナリ本題!

今朝、携帯に「お宅にお届け物がありますが、ご在宅でしょうか?」

誰からだろう?と考えている内に
ケロロ軍曹さんからの届け物と判明しました!

デカいダンボールです!

いざ開封!!


            !?!?!?!?!?
開封直後に、もう一度蓋を閉めて、気を取り直し、もう一度開封。
やはり、ダメリーマンの勘違いでは無かったです。

『人魚は、漁師がジュゴンを人魚と見間違えた』らしいのですが、
陸の上にも人魚は居る!かも知れません。( 藤岡 弘 に、調査を頼みたいですねぇw)
それにしても、写真の方とは直接の関わりは無いですが、
色々なブログで見る限り、ダメリーマンと同じ匂いを感じてなりません。
当然、この写真は玄関に魔除けとして飾らせて頂きます。(冗談w

軽い目眩を覚ましてから、写真を丁重に取り出すと、



ジャジャジャ~~~ン


カット済みのロールケーキ!(もう、ちょっと触っただけで、フワッフワ!です!!)


まんまの、ロールケーキ!(これ、デカいんですけど・・・)


名前、ワカリマセン・・・・・
最近、雑誌の写真で良く見る洋風 最中っぽいヤツだと・・・と、キャラメル???
更新時、カミさん&子供達が外出中なので、何も食べる事が出来ません・・・トホホ
なので、キャラメル状の食べ物も???が付いてます。

上記のお菓子だけで充分サプライズなのに、これ以上のサプライズが!


ロールケーキの下に、これまたデカい箱が!箱には謎のマークが!(笑


カブト ケーキ!!!
う・うわぁ~っ!  ダメリーマンの家にも『カブトケーキ』が
キタ━━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!

驚くのは、まだ早いですゾ!  なんと、このカブトケーキの背中には、


KFCのプレート入りです!!!
このプレートだけは、絶対にダメリーマンが食べます

ケロロ軍曹さん、沢山のケーキ類をありがとうございます。
御陰様で、久し振りにダメリーマンが家族から尊敬される日が訪れました。
家族みんなで、美味しく頂かせてもらいます。  m(__)m

嬉しいので、最後に もう1枚


『KFCカブトケーキ(Dカップ)スペシャル』
コメント (12)

FA!?

2009-11-18 21:27:13 | 野球
はい、本題。

ジャイアンツの高橋尚成投手がFA宣言で、大リーグ挑戦を表明。

大丈夫なのでしょうか???
ジャイアンツでも、ローテの谷間のピッチャーなのに・・・・・ゲフンゲフン。
まぁ、頑張って下さい。



そんでもって、本日は
コメント (2)

おれは直角!

2009-11-12 22:21:47 | その他のクワ・カブ
『材を割らずに卵割る! 割り出し15分、脅威のスピード!!』の巻

本日、仕事帰りに、KFC 衛生兵 と緊急ミーティング!
仕事終わりの時間がピッタンコだったので、待ち合わせをして、
金町の『KFC』(某ファストフード)へ!
その時に、tanaichiさんが「是非、UPして下さい」との熱い要望があったので、
駄目ブリーダーを暴露する様で恥ずかしいのですが『成功の裏には』ってコトで、
今回、特別にUPしようと思います。

1ヶ月程前に羽化しているメタリフェルですが、蛹室を少し壊してしまったので、
プラケースに壊れかけの蛹室を濡れティッシュで囲って入れて羽化させました。

そして、羽化したのが(この先を見る人は要注意です






・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・ペンギンでは ありません


『直角メタリフェル』とでも言いましょうか・・・・・・
羽化してから、09/11/12現在迄、この状態で生きています。
羽化後、一度も餌を与えていませんが、生存確認のためケースの蓋を開けると威嚇します。
顎の力は強くて挟まれると痛いです。
羽化不全は羽化しても直ぐに☆になると聞きますが、このメタリは元気満々です。
でも、長生きさせるのも可哀相なので、餌は与えない様にしています。
飼育している全ての生体が、無事に育つ訳がないのは理解しているつもりです。
が、ニョロや蛹で☆も悲しいですが、羽化不全で生きているのを飼育(と言うのかな?)するのも
かなりツラいモノがありますねぇ。
完品羽化の裏には、こう言ったツラい現実がある事も確かです。
残念な結果を繰り返さない為にも、飼育レベル(スキル)を上げたいと思う今日この頃です。










しつこい様ですが、ペンギンでは ありません!
コメント (10)

実感

2009-11-10 21:26:42 | クワ・カブ飼育用品
リンクを一件 追加したダメリーマンです。

kemeさんの『おきらくクワカブ飼育記』です。
kemeさん、今後共宜しく御願いします m(__)m

尚、今回 カテゴリーのリンクのページの1番上にワガママな御願いも追加しました。


さて本題。
此処最近ダメリーマンは、涼しさよりも寒さを感じて来ました。
クワ・カブも寒さを感じて来たらしく、餌の喰いが少なくなりましたねぇ。
週一行なう餌交換も、今迄与えていた量の半分か、2週に1回の交換でも大丈夫に。
勿論、週一の餌チェックはします。

クワ・カブ飼育を始めてからは、体感だけでは無く、餌交換時にも寒さを実感する様に。

早く、来春になるのを首を長ぁ~~~くしています。(早過ぎ? 大笑)


コメント (6)

ひっそりと

2009-11-07 21:35:15 | 野球
はい、本日2回目の更新です。

やったね!ジャイアンツ!!

日本一!!!

此処のブログじゃ、これ以上書かなくても大丈夫だよねぇ。
きっと、色んなトコロで熱い文章を書いているだろうから。
ダメリーマンは、ひっそりと喜びを噛み締めますよん。

とりあえず、ココを見れ!!

早速、KFC 衛生兵 から、祝メールが来ました!!
tanaichiさん、ありがとさん^^v

ウヘヘェ~嬉しいねぇ~、ウフフやったねぇ~、ニヤニヤ ^0^v


明日は何処かで何かが!?
それは嬉しいコトなのか?嫌なコトなのか?
それは・・・・・・・・・・(謎








次の更新は未定ですが、次回も乞うご期待っ!
コメント (4)

KFC衛生兵 登場!

2009-11-07 16:59:40 | オフ会
写真が多いので、イキナリ本題。

昨日、KFCミーティングを行ないました。
KFCミーティングは、事情により先月で終わりにしようと一人で考えていたのですが、
非行部隊兵が、「勝手に一人で終らせるな!」と、TELが入り、
新入部員の衛生兵が、「KFCに入ったばかりで終了は酷い!」と、泣きが入り(嘘)
3人だけで、ひっそりとKFCミーティングを決行。
場所は、ヘドロとメタンガスの街、北千住! 店の名前は覚えてません!!


これから写真の羅列です。が、写りが悪いです。


お通しに『つけ麺』が出て来ました。


秋刀魚の刺身










新入部員の衛生兵 tanaichiさん (左)  非行部隊 スカラベさん (右)
エロ談義で盛り上がり中の二人。ダメリーマンは、ついていけません・・・・・

途中、tanaichiさんがクワ友のkemeさんにTELを入れたので、
全く絡みの無いダメリーマンも御挨拶をさせて頂きました。(絡むのは女性だけです
kemeさん、お仕事中に『KFC衛生兵』が電話攻撃を仕掛けてしまい申し訳有りませんでした。






今回も楽しく濃密なミーティングが行なえ、楽しかったですよ。
参加メンバーも楽しめたと思うので、KFCミーティングを行なって良かったです。
参加者 各位、お疲れ様でした。次回も宜しく御願いしますね^^v
コメント (4)

写真はアチラで

2009-11-01 20:15:11 | クワ・カブ飼育用品
はい、本題。

本日は、KFCメンバーのtanaichiさんと待ち合わせ。
ブツの受け渡しを行ないました。

先日、KBファームさんでセールを行なう情報を、tanaichiさんからメールで教えて頂き、
「ダメリーマンは何か買いますか?」と聞かれ「ゼリーを買う予定」と答えると、
「では、一緒に注文しておきます」と、ダメリーマンの分迄頼んでくれました。
そのゼリーを、本日配達しに来てくれました。
昼、12時過ぎに金町に到着され、マックで軽く昼飯を食べながら、珍しくクワ談義を。
その時に、tanaichiさんが赤目のオオクワを何種類も持って来てくれて、
初めて赤目のオオクワの実物を拝見させて貰いました。
カメラを持って行かなかったので、見せて頂いた赤目のオオクワの写真は無いです。
赤目のオオクワを見たい方は、アチラで確認して下さい(笑

ダメリーマンは全ての赤目が同じ目の色に思えましたが、
赤目に拘るtanaichiさんは、細かく説明してくれました。
それでもダメリーマンは、オオクワの大きさしか違いは判りませんでした(汗;

その他にも、某プレ企画で当選した、ひよえ さんのオウゴンを持って来てくれました。
本日、tanaichiさん宅に到着したらしいのに、わざわざ持参してくれましたよ。
嬉しそうに「ブリを頑張る」と話ていたので、きっと爆産させてくれることでしょう。

tanaichiさんは、奥さんと お子さんが待っているとの事で、
ゼリーを受け取って解散になりました。
1時間程でしたが、充分過ぎる程のオオクワやオウゴンを見せて頂き
楽しい時間を過ごしました。

tanaichiさん、貴重な休みの日に、家族の約束の合間に来て頂き、ありがとうございました。
ゼリー、ホントに助かりました。
赤目の実物も拝見出来て、貴重な経験をしました。
次回、会う時は、スポーツ・オフを行ないましょう!
だって、ダメリーマンはクワ・カブに詳しくないんだもん。
コメント (6)