朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

YF-19 ダブル・ナッツ

2010-01-31 13:51:50 | 玩具
リンクを1件 追加したダメリーマンです。

クワ・カブ ブリーダー、京四郎 さんの『くわかぶの飼育記録』です。
京四郎君が、ダメリーマンのラブコールに答え、KFCメンバーに加入してくれました。
京四郎君、今後共宜しく御願いします m(__)m

さて本題。(今回もスルー推奨ですよぉ~)

ダメリーマンの『ブログ好き勝手更新 月間』も本日が最終日です。
ってか、元来、ブログなんて自分勝手に出来るモンですけどね。


好き勝手最終日に持って来いの一品をご紹介!
年明けに、アキバで少々お安くなって売られていたのを見付けて迷わずGETしたのは、


YAMATO 完全変形1/60『YF-19』 マクロスプラス 試作4号機
ダブル・ナッツ

ガレキの完成品を販売している感のあるメーカーだけに、
お値段は少々お高めに設定しています。
が、それだけに『こだわりたっぷり』で商品化するのがたまりませんな!


バカデカい箱の中身は、たったこれだけ!(ファイター モードで封入)
それでは変形させて行きましょう。

先ずは


バトロイド モード


バトロイドの前にガウォークがありますが、先にバトロイドを!

その理由は


ガウォーク モード大好きだから!!


やべぇ、ホントにカッケーよ!
高い買い物でしたが、買わなければ味わえない充実感ですよ!!

ダメリーマンは買っていませんけど、現物を見たり聞いたりした感じですが、
バ◯ダ◯のDX超合金のマクロス・シリーズでは、
ここまでのガウォークスタイルは出来ませんからねぇ。
プラモデルは、まぁまぁの感じになるのに、超合金ではトホホなスタイル・・・・・
スタンド無しでは飾るのがキビシイってのは、製品として如何なモンか。
(頑張れ、◯ン◯イ 超合金マクロス チーム)って、なんか買う気満々ですが!?

最後に、


1/48バルキリー ステルスタイプと競演!(このステルスタイプは頂き物です)
1/48と1/60スケールが仲良く握手・・・・・・はい、自己満足です。

この2機の後ろで淋しそうに目を光らせているのは、1/12 スコープドッグです。
これは、数年前にアキバのショップでセール時に半額近くで購入。(キリコは持ってません)

今迄は、たまに埃落としで、バルキリーとスコープドッグを変形させて楽しんでいたのが、
これからは3体になるので、楽しさが増えました!
でも、今だにバルキリーは説明書無しでは変形出来ませんが・・・・・・


本日で1月も終わりです、次の更新でクワ・カブ ネタが出るのでしょうか?
パプキン(多数)もインスラリスも、羽化してきていますから!あとニジイロも!!
それとも「活き活きした文章」な、1月と同じ感じで来るのでしょうか?

さて、次回も乞うご期待!
コメント (6)

KFCらしさが・・・

2010-01-30 09:35:48 | オフ会
はい本題。

昨日、やっとこさ『遅過ぎる KFC 新年会 兼・ミーティング』を行なって来ました。
場所は、何時もの北千住。
メンバーは、新加入の京四郎クン(もう抜けられないからネ!)と、二人で行なう予定でした。
しかし、隣りの席で見覚えのあるオッサン2人が、チビチビやっていたので一緒に呑む事に。
その二人は『のっぴきならない風邪っぴき』だった非行部隊ドSマスターさん
『もりの扉でドンジャラ・ホイ!』の歩兵部隊太郎さんです。

えっ!?衛生兵のtanaichiさんですか?誰ですか、その方は??
そうそう、確か「神田でオネェ(Man's)ちゃん達と呑むから行かない」って話てた様な・・・
もう、過去の話なので忘れました。
が、京四郎クンが来てくれたのも「tanaさんが来ないなら」との条件だったので
結果、好都合でしたよ。(尚、一部の文章が大幅に違っている場所があるかも知れません

それでは見辛い写真の数々をUPです(はい、スルー推奨で!)


『塩もつ煮』とりあえず、此処に来たら1番最初に注文してます。


『レバ刺』コレも定番!


『漬鯖』前回は「品切れ」で食べられなかった程の人気メニュー。
KFCのスパイも大好きですねぇ。
tanaichiさん、今回も旨かったよぉ~ ^^v


『ホルモン塩』これも定番。 ってか、定番多過ぎ? しかも喰っちゃってるし・・・


『鯖串焼き』塩が強め。そこが、また良いんですよねぇ~。

他にも、色々と飲み食いしたんですけど、すっかり写真は撮り忘れ。

ミーティングの話の内容は、クワ・カブの話だったので判りませんでした。
ただ『映画:未来世紀ブラジルの夢落ちはズルい!」だけは覚えています。

そして、締めに注文したのが、


『漬鯖』!
tanaichiさん2度頼んでも、旨かったよぉ~^^v

4人で、かなり飲み食いしてこのお値段
『ヘドロとメタンガスの街、北千住』に来た時は、立ち寄る事をオススメします。

今年一発目の『KFCミーティング』に参加の皆さん、お疲れ様でした。
クワ・カブの話ばかりで、KFCらしさが無かった感じでしたが、
KFC新メンバーに京四郎クンが加入してくれたので幸先が良好です。
これで、KFCの平均年齢がグッ!と下がりました。(笑
京四郎クン、これからも宜しく御願いしますよ。

最後に、京四郎クンから頂いた御土産の


パプキン ♀(ワメナ)F2


光の加減で、オレンジ色に見えたりする個体です。

京四郎クン、ありがとうございました。
あの赤パプ、凄いですねぇ。ダメリーマンにとっては目の毒でした。
あんな色を羽化させる自信なんて全く無いですよ!
コメント (8)

千里の道も

2010-01-23 21:03:42 | その他
ー60ポイントで『指四の字固め』の刑のダメリーマンです。

ホントのコトを書いただけなのに・・・・・・
来週の『KFC新年会 兼ミーティング』は、ダメリーマンの地獄絵図の様相です。
可哀相なダメリーマン!ピンチだダメリーマン!!ダメリーマンの明日は どっちだ!?


さて本題。(はい。スルーの方向で!)
ダメリーマンは、マンガは嫌いじゃありません、むしろ好きな方。
でも、単行本は殆どが実家に置いて来たまんまです。
今迄、読んだマンガの中で、ダメリーマンにとってのバイブル的存在は、
逆境ナイン』(全4巻)です。
当然、現在も手元に置いていて、気分が凹んだりした時は読んでいます。
このマンガは、映画化(観てません)されて知っていると思います。

今回は、このマンガの話では無いです。

最近は、マンガ(週間マンガも)を買う事は無くなっていましたし、
大体、近頃ではマンガを読む時なんて、トイレで頑張ってる時!くらいなモンです。
が、昨年末辺りから、関東ローカルTVのテレ玉で、アニメ『はじめの一歩』が
毎週放送されていて、それを録画して夕食後に観るのが楽しみに。
そしたら、続きが気になって×2・・・・・

『ワンピース』も続きは気になりますけど、本を買って迄、気になる程では無いです。
でも『はじめの一歩』は・・・・・・・


駄目です、買っちゃいました


とりあえず 3冊

買った3冊は、既にTVで観て知っている内容でしたが面白いです。
現在TVでは10巻くらい迄行っているのかなぁ?(よくワカラン)
単行本は、90巻くらい迄進んでいる様なので、全て揃えて行くのか、
一歩が日本タイトル奪取辺りで止めるのかが悩みどころですねぇ。
とりあえずは、暫くの間『はじめの一歩』を集めるのは間違い無さそうです。

さて、次回も乞うご期待!
コメント (12)

休日は、まったりと

2010-01-17 15:09:42 | 音楽 映画 等
イキナリ本題。

土・日は息子がサッカークラブに出掛ける様になったので、
帰って来る迄は、時間に余裕が出来てきたので、DVDを購入。
ガンプラばっかじゃ飽きるからねぇ。

買って来たのは、


この2枚


『ブレードランナー クロニクル』と


『OK牧場の決斗』です。

『ブレードランナー』は、廉価版DVDの所だけで3種類置いてありましたよ。
(確か、オリジナル、ファイナルカット、クロニクル、だったような・・・)
何を買おうか迷った挙げ句、吹き替えが入っている、クロニクルを購入。
このクロニクルだけでも、3バージョンのブレードランナーが観られるらしいです。
まぁ、細かい部分が変更されているのでしょうね。
じっくりと違いが見極められれば良いですねぇ。(まぁ、無理な話ですが)

そして『OK牧場の決斗』は、ダメリーマンは西部劇好きは勿論ですが、
カーク・ダグラスのシブさも大好きなんですよ!
ホントにカッケーです!!
日本では、このOK牧場は、別の意味で有名ですけどねぇ。
このオヤジが、TVでことあるごとに「OK牧場!」って話すから、認知度は高いと・・・

まだまだ寒い日が続きそうなので、休みの日は、まったりとDVDでも鑑賞しながら
パイプの煙と戯れましょうかねぇ。
皆さんは、どんなAV・・・もとい、映画が好きでしょうか?


今回は、


さて、次回も乞うご期待!
コメント (4)

エビちゃん GETだぜ!

2010-01-16 21:24:01 | 玩具
さい先の良いダメリーマンです。

本日、羽化を確認出来たランプリマを取り出しました。
パプキン(2産地)、インスラの合計10匹全てが完品羽化でした!
UPは、忘れなければ来月行ないます。
だって、今月は『クワ・カブ ネタ無し月間』ですからね!


さて本題。(さぁ、今回もスルー推奨ですよぉ~)
昨年末辺りから、ダメリーマンが結婚を前提とした片想いの、エビちゃんが、
婚約したの、してないのと、ダメリーマンの心が凹む記事を目にする事しばしば・・・
あのエビちゃんが、とうとう結婚してしまうのでしょうか・・・シクシク
以前は、大塚寧々や松島菜々子も結婚を前提としていた片想いでした(笑
AV女優なんて、そりゃもう数知れずですよ!
見たくも無いAVをレンタルしてまで片想いしてました(大笑

大分、話が脱線してしまいました・・・・・・・
結局、エビちゃんは、ダメリーマンのコトなんか全く知らない存在だ!って話です。
当たり前じゃ

そんな淋しさを紛らわす為!と偽りつつ、イセエビを買って来ました。


『侍合体 ダイカイオー』
何故、これがイセエビか?


それは


ねっ!イセエビ!!・・・でしょ?

何時も暇な時にヨドバシをブラブラするんですけど、
エビちゃん繋がりでネタにもなるかなと、
クリアランスセールで、かなり安く売っていたので買っちゃいました。

当然、置き場所は無いですが、正月の贅沢なおせちにはイセエビが入っているので、
正月限定で、このイセエビを飾ろうかと(笑
でも、あと12ヶ月も何処に置いとくのでしょうか?エヘヘ
カミさんの視線が恐いダメリーマン、大ピンチです・・・・・・・・
「だったら買うな!」って、つっ込みは無しの方向で!

さて、次回も乞うご期待!
コメント (4)

無理矢理、干支つながりと

2010-01-11 17:39:26 | 玩具
のんびりしたダメリーマンです。

正月休みは、ここ何年間は有って無い様なモノなので、
ここ数年は成人の日を利用した、この3連休が楽しみになっています。
今年は、例年に無くダラダラ出来ました!
さぁ、明日からは気持ちを切り替えて頑張るとしますかねっ!!


さて本題。
今回はコメ返しにも書きましたが、寅年っちゅうコトで干支に因んだモノを
無理矢理、干支つながりにしているので、当然スルー推奨です!


ティーガー (TIGER 1) 初期型 


タイガー と呼称する国もあります。

はい、ドイツ戦車です。
この戦車は、かの有名(か?)な、ヴィットマン搭乗車です。

戦争反対ですが、戦車は好きです、はい。(矛盾してるかな?)
トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』の様な未確認生命体を倒す為に必要と思えば・・・ネ!


TIGER1 & TIGER2 で、記念撮影。
(WTM、MA 入り交じりです)


史実には全く関係の無い機体色の戦車がありますが、気にしない方向で。


初期型やら後期型やら史実無視型とバラエティーに富み過ぎか???(笑
それも、ただ単に戦車好きな奴のなせる技です。

寅コスはしませんが、干支絡みの虎ネタでの更新でした。
来年は、バニーちゃんネタでも やるのでしょうか?ダメリーマンは。
かと言って、バニー・コスはやりませんからねぇ。


次回の更新は未定ですが、次回も乞うご期待!
コメント (8)

禁煙します

2010-01-10 13:17:09 | その他
昼に更新のダメリーマンです。

カミさんに用事があり、子供達が wiiのマリオで遊んでいる間に、
今の内に更新です。


さて本題。
本日、家族で柴又の帝釈天へ御参りに行って来ました。
この所、土・日は、息子がサッカーの練習や試合等で、
なかなか家族揃って出掛ける時間が作れないので、本日はカミさんが
「午後に予定がある」と話していたので、午前中に御参りへ。


柴又駅前で『寅さん』が お出迎え。
決して寅年だから『寅さん』が居る訳では無いですよ。


帝釈天は、大賑わいでした。

御参りを済ませ『おみくじ』で運試し!(因に、昨年は別の神社で『小吉』でした)


ダメリーマン自身、初めての大吉


待人は来てくれるそうですが、失物は出て来ないらしい・・・これ、大吉ですか?

何はともあれ大吉が出たので、今年のダメリーマンは、チョット違う!
かも知れません。
でも、後厄なので、無理は禁物した方が良いですね。

そうそう、ダメリーマンとは全く関係の無い人ですが、
舘ひろしが禁煙を始めるそうです。


せいぜい頑張って下さい。
ってか、いちいち書かなくても良いんでないの?
「禁煙します」って、アピールしないと人を呼べなくなってしまったのでしょうか?

えっ?ダメリーマンは禁煙なんて、しませんよ!当たり前じゃ無いですか!!

さて、次回もクワ・カブネタでは無いと思いますが、乞うご期待!
コメント (8)

いつになるでしょう

2010-01-04 21:00:59 | 玩具
『クレクレ会員 No.4』を頂いた、ダメリーマンです。

先程、名古屋でのオフ会に参加しているドS(スケベ)さんにTELを入れると、
りょうさん御夫妻月読さんに代わってくれて、御挨拶をさせて頂きました。
その時、月読さんが「クレクレ会員 No.4を贈呈します!」と勧誘してクレたので、
有り難く『クレクレ会』に入会させて頂きました。
りょうさん御夫妻月読さん、短い挨拶でしたが、話が出来て嬉しかったです。
ありがとうございました m(__)m
それにしても、楽しそうなドS(スケベ)さんの声・・・・・・
TELを切る間際に「ダメリーマンは仕事でもしてろ!」と吐き捨てられました・・・・・
ドスケベさん、帰って来たら覚えてろっ!


さて本題。
今回も、ガンプラで行ってみましょう!はい、スルーの方向でぇ~


『MG RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079』(名前が長ぇ~よ)
素組&スミ入れ のみです!キッパリ!!


最近のガンプラ、しかもMGなら素組にスミ入れ程度でも充分!な、完成度です。




もっとマトモなポーズがとれないのか?ダメリーマン!

このキットはMGなのに、コアファイターがオミットされたので、可動が優秀。
(最近発売された、MGガンダムver2.0も可動が優秀ですが、プロポーションが・・・)


こんなポーズも出来ちゃいます!


ダメリーマンが一番お気に入りのポーズ。
ジオラマにしたら、さぞカッケーと思います。(当然、そんなスキルは持ってませんが)

「指先を使う事は、ボケ防止になる」と聞いた事があります。
ヘンなトコばっか指で弄ってないで、たまにはガンプラを作ってみては如何でしょうか?
家電量販店では、このキットが2,500円 程度で購入出来ますよ!(ジャパネット風で)

このところ、此処のブログはクワ・カブ ネタが出ませんが、
いつになったら、クワ・カブで更新するのでしょうか・・・・・・・
本人の気まぐれなので、間もなく更新するかも知れませんし、当分先になるかも知れません。

そんなこんなで、次回も乞うご期待!
コメント (6)

ホームズとポワロ

2010-01-03 15:14:40 | その他
最終日のダメリーマンです。

あっ!と言う間に正月休みの最終日です。
買い物にでも出掛けようと思ったのですが、クワ・カブの餌交換をしたら
出掛けるのが億劫になってしまって・・・・・・・
明日は、名古屋方面で、女装オフが行なわれる情報があるのに、
ダメリーマンは仕事ですよ!シ・ゴ・ト!!
今は、涙ながらにTVでホームズとポワロを観ながらの更新です。
ダメリーマンはラムちゃん年賀状で元気を取り戻せるのかっ!?


さて本題。
年末・年始のおさらい~~~。

大晦日は、ダメリーマンの実家で『年越し蕎麦』を喰いながら
『ガキ使 24時間・・・』を娘と最後迄観ました。
紅白のAちゃんは観たかったけど、CMの時にチャンネル変えたら、
歌い終わっていて、ショボ~~~ン(泪

元日は、西新井大師へ行き、厄除のお守りを返すと同時に、
後厄なので、今年も厄除のお守りを購入。

その後、カミさんの実家へ行き、ダメリーマンは1日お泊まり。
カミさん&子供達は、2日お泊まり。本日、帰宅予定。
カミさんの家で、ビックリしただけでは留まらず、居場所の無さを実感。
ダメリーマンは2日に予定があったので、朝5:30に家を出たのですが、
予定が変更にになったので、福袋が売ってるかな?と、アキバへ行く事に。
そんでもって、アキバで朝マックを6:30から食べてました。
でも、予定を入れておいてホントに良かったです。
予定を入れていなかったら、トンデモない地獄を味わうトコでしたよ。
あの状況での、2連泊は絶対にムリです。
まぁ、予定は無くなっちゃったんですが・・・(笑

アキバに人が動き出したので、マックを出て、ダメリーマンのママンから
「今度、TVのリモコン買ぅといてぇ~」と言われていたので、
安いリモコンを買って、ダメリーマンの実家へ行き、リモコンの設定を行ない、
お礼に落花生を貰って帰宅。
夕食後に、TVを観ながら


葉巻と一緒に


落花生をポリポリと

今回の正月休みで、一番『ホッ!』とした、ひとときでしたよ。
コメント (4)

シガーケース 2

2010-01-02 15:28:38 | 葉巻 パイプ 他
此処を閲覧して下さる皆さん。

あけまして おめでとうございます
今年も宜しく御願い致します <(__)>
(喪中の方がいらっしゃいましたら、スイマセン m(__)m)

皆さん、年末年始は如何お過ごしでしょうか?
ダメリーマンは、年明け早々、嫌ぁ~~~な気分で少々凹んでいます。


さて本題。
年末に「次回はシガーケースになるかも」と書きましたが、
その通り、シガーケースで行きましょう! スルーの方向で(笑

昨年の12月に、近所の煙草屋で2本用シガーケースを頂いて喜んでいたのですが、
ひと月経たずに、同じ煙草屋でシガーケースを頂きました。


今回は、コロナタイプが10本程入るケースです。


しっかりした作りになってます。刻印は、以前と同じ銘柄の刻印です。

販促品には思えない程

葉巻を入れる側(?)も


蓋側(?)も立派に作られてます。


縫い方も丁寧です。

沢山の葉巻を携帯して出掛ける程のトラベラーでは無いですが、
持っているだけでも嬉しいですよ!
いずれ使う時が来るかも知れませんからね(来るのだろうか・・・・・


2種類のシガーケースを入手。ダメリーマンは、ご機嫌ですよ!!


さて、次回も乞うご期待!
コメント (6)