朧スタイル どうでしょう

妻子持ちダメリーマンの日常

CHANGE ?

2009-06-27 17:47:41 | クワ・カブ飼育用品
『驚いた』けど『不思議』とは感じなかった、ダメリーマンです。

『KING OF POP』マイコー 亡くなりましたねぇ。(享年 50歳)
でも、何故か『あぁ、とうとう・・・』って思っちゃったんですけど・・・何故だ?
50歳での旅立ちは、確かに早い気がしますが、マイコーの場合はねぇ・・・
想像で判断しては駄目なことは、重々承知ですが。
カミさんは、マイコーのファンって程でも無いですがCDを持ってます。
Michael Jackson の 御冥福を御祈りします。
ところで、マイコーは、黒ですか?白ですか?(色んな意味で)


さて本題。
本日、昆虫ゼリーが到着。今回は、何時もと違うゼリーを買いました。
ダメリーマンが、何時も使用している昆虫ゼリーは『乳酸パワーゼリー』です。
しかし、その『パワーゼリー』が、現在 販売停止中・・・・・
取り扱い店に問い合わせると「間もなく、販売再開」との答えでした。
だけども だっけぇ~どぉ~、ダメリーマンのゼリーの在庫が残り1袋!ピンチです!!
「ゼリーを、どげんかせんといかん」と、ネットをブラブラしていたら、
KBファームでセール(23~25 だったかな?)を行なっていることを知り、
その時(23日 PM:10:30にサイトを見たら、ゼリーは『SOLD OUT』でした。
翌日、駄目元でTELで確認すると「大丈夫です」と言われて、即注文!
そのゼリーが、本日到着。


どど~ん!


『プロゼリー』開けてビックリ!丸裸でした!!(16g ゼリー、500個)
『乳酸・・・』は、16gゼリー 50個が1袋に入って、12袋で1ケース分です。
が、これは、箱に500個(多分です。詳しくは、メーカーさんのHP参照してちょ)が、
バラでダンボールに入っていたので、開けた時は驚きました。


このゼリーは、一度 KFCメンバーの スカラベさんから、少し譲って頂いて、
試した事があります。その時の使用感は、クワガタにも食い付きが良く、
ランプリマに与える時、1/4に無理無く カット出来ます。

この『プロゼリー』の心配な点は、蓋のフィルムが剥がし易いので、
保管している時に、フィルムが剥がれてたりしていないかですね。
それがクリアできれば『乳酸』から『プロゼリー』に、使用ゼリーの変更もありえるかも???

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月夜も.... (ケロロ軍曹)
2009-06-27 23:44:39
ダメリーマンさん いやKFC代表!!! こんばんはであります
この前買った 月夜のゼリーもそうでしたよ
正直 これを数えろと???
プロゼリー使った事あるなあ
使用感????う~ん 忘れちゃった
どうもです~ (ひよえ)
2009-06-28 00:03:26
私の経験では、箱にそのままってのは
意外と多い印象です。
マットでもそういうのありますし・・・。
むしろソレでコストダウンしてくれた方が
個人的には嬉しいカモ。

フィルムに関しては逆に剥がしにくいのもあったりするので
その辺りはバランスが大事ですよね。

ちなみにプロゼリーは使ったコトないカモ(爆)。
ケロロ軍曹 さん、こんにちは! (ダメリーマン)
2009-06-28 16:16:16
月夜さんも、ケーキ・・・もとい、ケース買いをすると
バラで送られてくるのですね!(メモメモ

ケロロ軍曹さんは、ホントに沢山のメーカーのゼリーを
使用していますね!
ひよえ さん、こんにちは! (ダメリーマン)
2009-06-28 16:20:33
箱にバラで入っているのは多いんですか?(知らなかった・・・汗;

普段、使用している『乳酸・・・』は、剥がし辛いです。
その為、勝手に剥がれる心配が無いと思うので安心です。
こんばんは~ (スカラベ)
2009-06-28 19:54:06
『OFF THE WALL』はやっぱり名盤ですね。
以降は白黒のわからない音楽になってしまいましたが。

ゼリーは飼育種によっても変えてますが、プロゼリー食いつきのいいほうですね。
フィルムの剥がれは無いなぁ
品切れになったら配達しますョ~

スカラベ さん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-06-29 20:58:28
アタシは、マイコーと言えば『スリラー』か
『We are the ~』ですねぇ。

飼育種によって、ゼリーも使い分けてるんですか?
アタシも、使い分けようかなぁ・・・
こんばんわ~ (mwtdo)
2009-06-30 02:22:36
σ(^^)は、プロゼリーしか使っていません!
いままでに購入したケース数は2桁は行っています(爆)
3回ほど数を数えましたが510個以上入っていました(笑)
16gはフィルム剥がれはないですが30gは要注意です。
ちわっす^^ (えりだん)
2009-06-30 11:39:53
このゼリーが一番いいような気がします^^
うちは基本プロゼリーテンション下がるとD猫です。。
白か黒かって?(笑)
悲しい黒だと思います。。(いろんな意味で。。)
mwtdoさん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-06-30 21:03:19
プロゼリー、通算で2桁もケース買いしているんですか。
しかも、数迄数えてる・・・(笑
16gのフィルム剥がれが無いと聞いて、安心しました^^v
えりだん さん、こんばんは! (ダメリーマン)
2009-06-30 21:09:25
おぉ~!えりだんさんも、プロゼリーですか!!
『乳酸パワーゼリー』が販売停止中だったので、試しに購入しました。

やはり、悲しい黒ですかねぇ・・・
良い唄、一杯あるのになぁ・・・・・

コメントを投稿