i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

春のひなぞう

2018年04月07日 | MyDog (Hina)


久しぶりに、愛犬・ひなぞうの話題です。ひなぞうは2017年11月に7歳となりました。生後4ヶ月で我が家にやってきて、早丸7年…。あっという間!7歳というと、人間で言えば50歳前後。私とほぼ同世代の、りっぱなおばちゃん(笑)。


近所の広い公園には、八重桜の木が何本かあります。今、ちょうど満開!
撮影が始まると、やれこっちへ来いだの、そこでじっとしてろだのと言われて、「えー…」と、不満気なひなぞう。


「御衣黄」は大好きな桜。緑からピンクの微妙な色のグラデーションがとってもキレイ!


この八重桜は「関山」かな。


花のトンネル。


まんまるの花がとってもかわいい。私はもしかしたらソメイヨシノより八重桜の方が好きかもしれないな。


ひなぞうは年齢からいうとシニア犬の仲間入りですが、相変わらず食欲旺盛で力も強く、土日は陽気が良ければ5キロほど歩きます。両耳は以前「耳血腫」という病気にかかりましたが、自力で治しました!耳が変形してしまったけど、本人は気にする様子もなく、いたって元気。
母が亡くなって3年、1人と1匹の生活になってから、毎日12時間の留守番に耐えてくれています。
性格はけっこうクールで、私にベタベタしてきたりはほとんどしません。いたずらもせず、手のかからない、私ととっても気が合う、最高の相棒!と、ひなぞうは思っていないかもしれないけど(笑)。
いつまでも、長生きしてくれよな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。