i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

伊豆シャボテン動物公園:3

2019年05月12日 | Drifting


温室を出ると、正面に大室山が見える広場に、鳥がたくさん憩っていました。よく見るとハトもいて、一緒にエサを食べちゃってる!


「グエ~~~ッ」とすごい声で鳴いていた、ガチョウ。顔つきもなんとなく凶悪…。


クジャクは優雅に歩道を歩いていました。時々羽を広げているヤツも。


こちらのインコも、「グアァ!!」って鳴き声がすごかった。たまにリスザルがやって来て インコの止まり木を上り下りしていました。リスザルも放し飼いにされていて、あちこちで見かけましたが、すばしっこいので写真には撮れず。


間延びしているカピバラ(笑)。私は一部でカピバラに似てるといわれているので、親近感がわきます(笑)。


めずらしい、白クジャクが羽を広げているところも見れました。全身がほんとに真っ白で、すごくきれいでした。


残念だったのがハシビロコウ。専用の部屋があり、入り口が開け放してあるので、時間によっては外に出てくることもあるようですが、私たちが訪れたときは部屋の中にいたようで、姿は見れませんでした。写真でガマン。


シャボテン公園を出て、バスを乗り継いで「伊東マリンタウン」に移動し、遅めのランチ。ちょうどバスに乗ったあたりで、雨が本降りになってきました。
海鮮丼が食べたかったのですが、残念ながら売り切れていたので、「イクラ・シラス丼」をいただきました。久しぶりのイクラはおいしかった!
この後お土産を買い、帰京。7~8年ぶりの伊豆、1泊できたらもっと満喫できたんですが、日帰りでも十分楽しかったです!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。