i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

京都旅行2019夏:3

2019年08月13日 | Traveling


14時過ぎに河原町まで戻り、いつも行く雑貨屋さんなどでお買い物した後、「甘党茶屋 梅園」へ。行列必至と思いきや、偶然席が空いていて、すぐに入れました。ラッキー!


「寺町点心」と、アイス豆乳抹茶のセットをいただきました。まさに甘党の夢ともいうべき、フルラインナップ!どれを食べてもおいしい。いい素材を使っているのがよくわかります。豆乳抹茶にも氷が入ってない!粉っぽくなくておいしかった…。


「両足院」の特別拝観が16時までだったんですが、梅園でゆっくりしてしまい、時間がなくなりました。走ってギリギリに到着。


受付を済ませて中に入ると、お庭はまさに半夏生が満開!涼しげでキレイ。この景色は今しか見られませんね。


よく見ると、お庭にアオサギが。ピクリとも動かず、じっとたたずんでいました。庭師らしき方が、「お昼過ぎから来て、ずっといるんだよ」と。この後しばらくして、飛び立っていきました。


お庭には降りれないようになっており、縁側から鑑賞するのみですが、静かに初夏のお庭が堪能できて、よかった。
この後はまた、「一澤信三郎帆布」で買い物してしまいました。前回はテレビで紹介された反響で、商品がほとんどなかったんですが、今回はそんなこともなく、店頭にバッグがたくさん並んでいました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。