手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンフェの石けんとソーダ灰の簡単除去

2017年10月19日 | 石けん

前回の透明石鹸のコンフェソープができました。

しかし、上からラップをしないのでコンフェをのせた石けんには、ソーダ灰ができやすいです・・・・白っぽいのがわかりますか?

私流の除去の方法は、これをお湯の中にズッボッとまるごとつけます。10秒くらい…良くフリフリして・・・・

取り上げたら水分をしっかり拭き取ります。すっきりきれいになりました。お湯のほうはソーダ灰や石けんが溶け込んで白っぽい液体になりましたね!お試しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿