手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の池の様子

2012年07月27日 | 日記

少し前から1羽のカモの姿が見えません。

それはオスで、足を怪我していて、うまく歩くことは出来ず、

陸で休むとき意外は、水の中にいるのがほとんどでした。

でも一番先に私を見つけてくれて、池を歩いていると近くまで泳いできてくれていたのです。

そんな姿が見えないとさびしくなります!ここでは時々いたちの姿もみたことあるので、

寝入っているとき襲われたのかもしれません、それにしても羽毛は見当たらないし・・・

どこかで生きていてくれればいいんですが・・・・そう思いましょう。

 さてこんな花も今満開です・・ハマユウ・・宮崎の県花なんですね。

そういえばイランイランも長い花びらが特徴ですね、

またイランイランの別名は『花の中の花』といい、好きな香りです。

ローズウッドと混ぜた香りは特に好きです。おためしあれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿