手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見つけた青い鳥

2020年12月30日 | 写真

近場でルリビタキが見れることにうれしく思っています。

今日もルリ子さんとしょび子さんが出てきてくれました。

青い鳥のルリオ君もみたいなー  声はやぶの奥で聞こえているんだけどルリオとは限らないし・・・鳴き声は近くなってきています。ここまで撮れたらおしまいにしようと思っていたら目の前の枝でちょろちょろしています

あれ?もしかして???そうだそうだ!!やつです!!

俺に何か?といわんばかりの顔で睨まれました。りりしい眉毛!

ポーズをとって撮らせてくれましたが、すぐに飛び立ち いつもは隠れて見えない羽根の中を見せてもらいましたよ 鮮やかな山吹色。

いるのが確認できたんで、安心して探せます。またいくよ!!

今年最後の青い鳥で終われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアークリーム作り | トップ | 行く年くる年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事