手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

時短石けんできたか?‥今度は白

2022年10月03日 | 石けん

前回の時短で使える石鹸、今回は白い石けん。

オイルミックスはハードオイル多めで白い石けん

実験だと思いFミックスの香りを入れたらあれよ!という間にトレース!!

なんとか無事に型入れはおわりました。白なのであのエンジェル型5個分でちょうどでした。

温度が下がっていたので型だし下がっていたので型だししました。細かいところのある型でしたので心配しましたが、スルリとでてきてくれました。この辺りがこの石けんの特徴でもあるかもしれません。

ただアルカリ度はすぐにはしたのようでして、濃いピンク色がベビーピンクになれば使える目印となります。

これから日を追ってピンクの色目を見ていきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿