手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コスメ作り教室

2017年07月21日 | 今日の教室

今日はお二人で来られました。

先ずは化粧水、多めに作りいただいて残りをシアバタークリームに使います。

エキスもたっぷりと、選ばれたハイドロゾルはローズマリーとローレルです。

化粧水はわりに簡単にできましたがクリームは工程が面倒ですね。

こちらはエキスを混ぜ込む仕上げのところ・・・思うような硬さでできたでしょうか?

ワイワイ言いながらの1時間は楽しいひと時、帰ってからしっかりお隣さんへご自慢なさるそうです。

今日はシアバタークリームでしたが、新しい物でのトライもOKですので頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫よけとキッチンソープ | トップ | NEWプルプル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の教室」カテゴリの最新記事