手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フェージュアで

2012年11月20日 | 石けんまわりの事

フェージュアの花は良く見つけないと解かりにくい花ですよね。

そんな花の実なんですが・・・いい香りがしてたべられるんです.

あまりの香りのよさに何とかこの香りを封じ込めないかとエキスにしてみました。

乾燥してないので、いつもの3倍量を抽出液につけます。

どうなるか2W後が楽しみです。

真ん中のところをスプーンですくっていただくのですが・・・ジェル状なので、保湿効果はありそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワール リクエスト  | トップ | 手作り道具で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石けんまわりの事」カテゴリの最新記事