さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

採卵とその後

2006-10-22 23:03:48 | Weblog
なかなかパソコンタイムが取れません(悲)。なので、今日も携帯から更新します。

なんとか20日に採卵を終え、今日【day2報告(受精状況)】と採血&注射を打ちに病院ヘ行ってきました。
採卵結果は6個採取。うち2個は未熟卵でNG。4個のうち、今日の時点で2個受精し、うち1個が分割をした…という、イマイチな現状で、再度、明日の11時に病院ヘ電話をし、受精&分割状況を確認し移植可能かどうかの連絡を受ける事になってます。

今は少しでも多くの卵子が受精&分割してくれる事を、ただ祈るのみです。

採卵は初めて全身麻酔で受けました。そのせいで、病院のベッドで目覚めてから帰宅後も、ず~っと絶不調で寝込んでました。

明日の11時の電話が今からドキドキです。
今までと正反対で採卵までが順調だった分、ここにシワ寄せがきたか‥って感じです。私のIVFって、一度も順調にいったことがないなぁ~(悲)。

偶然にも採卵時と今日の注射の担当が、私が信頼しているS看護師さんで、結果を聞いて落ち込んでいる私にSさんから「諦めちゃダメだよ。まだ分からないんだから!」と励まされました。なので今は、わずかな望みでも諦めないでいこうと思います。

でも 正直 本音はショックだなぁ~