さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

マンションの妊婦さん

2006-05-22 14:59:20 | ぼやき・・・

私が住んでるマンションの住人で、妊婦さんを4人見かけました。

1人は、初産らしい妊婦さん。
1人は、二人目妊婦さん。
残りの2人は、共に3人目の妊婦さん。

とくに、3人目の妊婦さんを見かけると辛いですね・・・。

私は、さーちゃんももちろんですが、流産した2人目の場合も、治療の為、連日大変な思いをして、妊娠しても引き続き通院の日々が続いたのに、流産と言う結果。
自分の出来る事を全てやって、まだ2人目が授からない私にとって、3人目を妊娠している妊婦さんを見ると「なんで、私には子供が出来ないのよぉ~~~」って叫びたくなりますからね。

流産してから、立ち直ったとはいえ、本音は妊婦さんを見てしまうと、悲しさ悔しさがこみ上げ、わかっていながらも割り切れない部分がふつふつとわいてきます。

でも、同じマンションに住んでいる以上、仕方の無い事だよね。会っても目をそらす事なんて出来ないからね~。

あ、私のお友達で、もし妊娠したら遠慮なく教えてね!
それこそ、隠されて後になって知った方がショックなので。
お友達は別だからね~♪


先週の母の日に生理になりました。だいたい木曜日にはほぼ終わっていた感じ?かな。きっと、今回も内膜が薄かったんでしょうね。でも、今回の生理の内容については気にしないようします。だって、妊娠→流産→生理で、今年の1月以来だからね。それに平常通りの生理じゃなくても問題なさそうじゃない?(軽い考えかな???)

次の生理がきたら、いよいよ病院ですね。
どうなることやら・・・。