さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

参った・・片頭痛

2005-11-30 15:50:38 | ぼやき・・・
昨日、物凄い片頭痛に襲われ、朝は、瀕死状態でした(笑)。
家事も育児もあるのに、体はいうことを利かない・・・。ひたすらズッキンズッキンと波打っている。
いつもなら、常備薬の『イヴA』を服用するんだけど、今回はIVFに向けて、『レトロゾール』という排卵誘発剤を服用していた為、薬なしでなんとか堪えていたものの、ついには気持ち悪くなってきたので、病院(婦人科)へ電話しました。
名前とID番号(カルテ番号)を伝えると、薬剤師さんが電話口に出てきたので、事情を話したところ、「いつもの片頭痛か?誘発剤の副作用か?」「いつも服用してる薬か?また、その薬の成分・・など」いくつかの質問事項に答え、院長に確認してからお返事しますとの事でした。
その時は、「えっ、薬剤師さんでも判断付かない誘発剤を飲んでいたのか?」と不安に思ったものの、5分も経たないうちに電話がきて、「院長に確認したところ、イヴを飲んでも問題ないそうです。それでも頭痛が治まらない場合は、病院へ行ってくださいね」との回答でした。
それを聞いて、安心し、即『イヴ』を服用。
痛みが酷くなってからの服用だったので、効きが遅いのなんの・・・。お昼頃まで、正直言って地獄でした。

もう、この片頭痛、どうにかして欲しい(涙)。

だけど、不思議な事に、頭痛持ちの私が、妊婦時代には殆ど発病しなかったのよね。それは嬉しい事だったけど、出産し退院した翌日に発病し、その後も頻繁に頭痛に悩まされ、現在に至る・・・。
一体、お前(頭痛)は何者なんだ~(怒)!

生理周期6日目