さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

厄介な、妊娠初期症状

2005-11-28 11:50:52 | ぼやき・・・
前回、前々回の記事を読んでいただければ、わかりますが、只今、生理中なので、タイトルの症状では、決してないので間違わないで下さいね(笑)!

私、初めてのIVF-ETで、妊娠に至った訳なんですが、その際に、妊娠初期症状というものを、この身でしっかり体験しております。
これが、とても厄介な事だったと、今、感じております・・・。

それは、生理周期21日目頃から感じた、胃のむかつき。とにかく、立っているのがしんどいくらい、胃がムカムカしておりました。4~5日くらい続いたような気がします。
それと、これと同時期、少量の出血もありました。多分、着床出血っぽいものです。
生理予定日=妊娠判定日前に、こんな症状をハッキリ感じてしまったので、毎回、周期20日頃になると、ヤキモキしながら日々を過ごしておりました。
必ず、2人目妊娠時も、このような症状が表れるとは限らないけど、上記↑の様な前科があると、つい比較して様子を見てしまうのが本音です。

今となっては、とても厄介な妊娠初期症状です・・・。

生理周期4日目

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのか)
2005-11-30 11:35:20
みーやんは、わかりやすい症状があるんだね~。

私は、卵巣が腫れて、腹水が溜まって、内膜が、まあまあの厚さだったら、懐妊の可能性が高いって感じかな~。

症状は辛いけど、症状が出てくれたら嬉しいね~。

返信する
Unknown (みーやん【ほのかさんへ】)
2005-11-30 16:30:57
【ほのかさんへ】

そうなの、こんな単純な症状が見事に表れちゃって、今となっては厄介よ~(涙)。

きっと今回も比較して、判定日前に結果がわかってしまうよ(悲)。

ほのかさんの場合は、私より辛いよね。安静にしてなきゃならないんでしょ?

違った意味で、どっちもどっちだね・・・。
返信する