さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

生理?不正出血?

2005-12-21 11:42:39 | ぼやき・・・
汚い話でごめんなさい。
昨日、ようやく腸にたまっていた一部が出ました。
その時に、息んでしまったら・・・
ティッシュが真っ赤に!?
『生理の始まり???』って感じの量。
その後、トイレへ行くたび、ティッシュに赤色がついてました。
「あー、やっぱり生理だぁ~」と思い、生理になるのは分かっていたものの、まだ周期26日目だったので、「せめてきちんと28日周期だったらなぁ~」と、つぶやいてしまいました。
ところが、夕方以降のトイレは、出血がさっぱりで、止まってました。
そして、夜中のトイレも、今朝のトイレも出血はなし。
基礎体温は、37.11℃で、一応、高温期。
だから、きっと『不正出血』だろうと思いなおし、通常通りの生活をしていたら・・・またまた、もよおしトイレへ。
つい、息んでしまいました。そしたら、昨日と同様、真っ赤な出血。
げげぇ~、、、何コレ?
やっぱり、『生理』かな?
なんで、高温期に出血するのさ~(怒)。

以前(産後)、排便で息むと、出血する事が何度かありました。
その時は、きちんと病院へ行き、診てもらってます。
『何とか?びらん』と言われました。

今回も、それだったらいいけど、多分、生理でしょう。
私のホルモンは、卵胞ホルモンだけではなく、黄体ホルモンまで狂っているのかしら?

何だか、こうゆうのは嫌だなぁ~
私の体は、一体どうなってんのー???

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (daiya)
2005-12-22 18:19:01
寒い毎日ですね。

不正出血、心配ですよね。でも生理のようで安心しました。

だんだん年齢を重ねるといろんな体調の変化ありますよね。20代の頃は私も何もなかったのに



今日は検診でした。逆子になってしまい、急遽帝王切開予定に・・・・未だに動揺しています。これから不安だらけですが、いろいろ相談にのって下さいね。よろしくお願いします
返信する
がんばって! (みーやん【daiyaさんへ】)
2005-12-26 12:51:36
daiyaさんのブログにコメントしたんだけど・・・。

重複しちゃうけど、がんばって!やっと、待ち望んでいた我が子に会えるんですから!



帝王切開って不安がる方多いけど、私のネットの友達が、帝王切開することになって落ち込んでいたお友達に、こうコメントして励ましていました。「・・・(中略)帝王切開もりっぱな出産だよ」と・・・。確かにそうなんです!帝王切開も立派な出産方法なんですよね。

だから、daiyaさんもがんばってね!心からお祈りしてます。
返信する