さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

今後について・・・その後

2005-12-20 09:45:56 | 妊娠へむけて
ようやく、気が楽になり、落ち着いた気持ちで、不妊治療に臨める環境が整いました。

実は、10月中旬?だったかな、中ちゃんから、海外赴任の話を持ち出されました。
って言っても、面接試験その他が3次まであって、それに合格しないと、ダメなんです。本人は、自分の語学力(中国語)を活かした仕事をやりたかったので、私に「試験を受けたい」と言ってきたのです。でも、その条件が、平成19年から3年間で家族同伴。しかも、募集のあった国の中から、中ちゃんが希望した国が、東南アジアなので、私としては複雑な心境・・・
さーちゃんの事、2人目の事、マンションの事(ローンなど)その他の事を考えると、気が重くなってました。

しかし、うじうじ悩んでいても仕方ないので、『もしも、海外へ行く事に・・・』と、なった場合を想定して、2人目は月齢が低いよりは、1ヶ月でも成長してた方がいい・・という結論に達し、急いで、IVFに取り掛かったんです。(その為だけじゃありません。元々2人目は欲しかったので、早くても遅くても同じなので)

中ちゃんは、最終選考で落ちてしまいました。
本人は、かなりショックだったようです。そんな素振りは見せませんでしたが・・・。
私は、初めから、あまり乗り気ではなかったので、ホッとしております。

前回の、採卵できなかったIVFは、そういう状況下でのことで、かなり精神的に重圧でした。
だけど、これで、その重圧からも抜け出せるので、リラックスした気持ちで、治療に取り掛かれます。
が、しかし、中ちゃん本人は、コレにめげずに、来年以降もチャンスがあれば受ける気マンマンみたいです。