さーちゃんの弟妹、こっちだよ♪

不妊治療で04年11月に長女“さーちゃん”が誕生。06年2人目も不妊治療で授かるが流産。今年ようやく治療で妊娠しました。

9週クリア

2007-04-12 20:21:23 | Weblog
携帯から更新します。

今日は検診日でした。
先週に続き、木曜日の診察は、院長診には珍しく待ち時間が30~40分で呼ばれました。
相変わらず、内診台に上がってから、モニターに子宮の様子が映し出されるまで、私の心臓はバクバクです。
今のところ経過は順調です。今日もはっきり心拍を確認できました。胎児の大きさも標準だったので、次回は妊婦検診(4/26:木)扱いとなり、母子手帳を用意するように…と言われました。それと、出産予定日までの妊婦検診予定表をもらえました。
ちなみに出産予定日は11月9日です。
だけど、まだまだ不安…
院長に「去年、12週検診時に胎児の心臓が止まっていたので、正直 これをクリアしないと安心できません」と伝えたら、その時のカルテを見てくれ「妊婦検診まで不安だったら、一週間後に来てもいいですよ」と言われ、かなり気持ち的に楽になりました。だけど、出血(鮮血)しなければ、多分 12週検診まで行かないだろうな…?!

今 カウントダウン状態で、9週をクリアしました。何とか12週検診もクリアしたいなぁ…
私、自分が妊婦だという意識は半分(ツワリの時)しかありません。未だ不妊治療続行中‥という意識の方が強いです。
いつになったら、「私は妊婦!」って思えるんだろう。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (よう)
2007-04-13 08:55:50
順調でよかった
今回はきっと大丈夫出血は止まったの?
わたしも胎動が感じるまで妊婦って感じしなかったな~
返信する
Unknown (みーやん【ようさんへ】)
2007-04-19 13:19:03
順調なのかな?
出血は、検診の前日には、黄色のおりものまでに落ち着いたんだけど、検診日の翌日、排便の際にちょっと息んだら、真っ赤な血が・・・。それから2.3日続き、今は茶色に変わってきたよ。
次の検診まであと1週間。
ドキドキです・・・。
返信する