もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

親戚の集いinモナコ お土産編

2010-10-12 | おでかけ







飛行機に乗って海を渡ってくるだけでも大変なことなのに、
二人(いや、三人)からたくさんのお土産をいただいたおやびん。

あれから一か月経過した現在、食べ物系は何一つ残っていないのだけど(爆)

ご当地ラーメンやおやびんのお気に入りの和菓子、駄菓子、もんじゃ焼き等々
本当に申し訳ないほどいただいてしまい、
それらは現在、既におやびんの脂肪に変わったのでありま~す
ああ・・・・


そして、なんとから3人おそろいのパジャマ(モナコ用)と、
からはモコモコが可愛いお揃いのタオルとパーカーTシャツ

いい年こいてお揃い~?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
トシなんて、
カンケーないぜ~~!!

ショローズはお揃い大好きなんだ~!!!
あ、まだショローズじゃねーし。候補生だし。。。


そしてそして、ぴこりん、キー様、サブとお揃いで作ってくれたバッグ

可愛いね~嬉しいね~

もう十分すぎる程いただいたお土産なのですが、
これだけでは終わらない・・・・

姿勢正しくお留守番をしていたM太郎画伯からも、
このたび数々のお土産をいただいていたのであります



あらヤダ、
これは前回のだし(爆)

コロスど!!(爆)



本当のおみやげは、こちらでございますよ~

な、なんと!!

チャーナグーチャン!?











マトリョーシカ
チャーナグーバージョン!!


予想外のお土産、またしても
「やられた・・・」な気分(何故?)


一個開けるたびに
「わしゃしゃ(爆)」
「わしゃしゃしゃ(爆)」
「わしゃしゃしゃしゃ(爆)」
笑いが止まりませんでした

一番最後に入っていたのは、チャーナグーチャン・ミニミニバージョン

うちには標準サイズのチャーナグーチャンもいるんですよ~

そして、から
「ちょいブサイク」と言われたチャーナグーチャンもいらっさいます

そーよ、それなりで可愛いわよね!!←(フォロー)

そして例のカフェで開封を止められたアレ

ようやくお披露目するときがやってまいりました

みなさんは、中身はなんだと思われましたか?
おやびんは当然、アレだと思ってましたよ、アレね、茶色いね(爆)

ところが、中身はこれだったんです!!

こんな生地が売っているのか?と思うように描かれているチャーナグーちゃん?!
ビックリするほど、タッチというか線の細さもそっくり!!
M太郎画伯、おそるべし・・・

で、この巾着は何かというと、

ここを押すと・・・

大きな声で3度笑う、
笑い袋だったのでした(爆)

確かに、これはあのカフェで開けてはならねぇものだった・・・


まだまだあるニョロよ!!

あれは確か土曜日、郵便受けにおやびん宛の葉書がきていました。
「あれ?誰か転勤したのかな?」
と見てみると・・・

M太郎画伯から直筆の葉書が~!!!

すみません・・・ヘルニアで苦しんでいらっさるのに・・・
すんげ~楽しんでおりました

そして最終日、ふたりを空港へ送っていくのに家を出た時

おや?これはグーちゃんの本名?!

連日の温泉三昧に耐えている妻を心配し、さらに腰を痛める図(爆)
またもや直筆のお葉書が届いたのでした~!!!

おやびんはM太郎画伯作品の大ファンなので、いままでいただいた作品など、
すべてファイルにてお宝保管♪
こちらの葉書もお宝ファイルに入っちゃお(既に入ってる)


おやびんも何かM太郎画伯に予想外の驚きと感動を提供したいのだけど、
「北モナコの国から」ドラマの帽子もすぐにわかっちゃったらしいど。
何かないかね?
誠意って何かね?

驚きと感動を、あげるんじゃありません。
返してるんです。

わかるかな

今度西遊記会議しなきゃだわっっ

以上、お土産てんこ盛り編でした~












最新の画像もっと見る