もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

忘れてなかったサブ

2008-07-02 | セキセイインコ


オットがGW以来、2ヶ月ぶりの帰宅となりました

サブも2ヶ月はさすがに長いから忘れてしまっただろうと思ったら、

なんと!!周囲の予想を裏切って?!

オットのことを覚えておりました~

帰ってきて早々、自ら肩に行き「久しぶり~」とでもいいただけにオットの肩で
顔をスリスリとこすっていました(ただ痒かったのかしら??


偶然かな?と思いつつ、2ヶ月のブランクを感じさせない!!


サブはオットが離れた場所から「おいでと手を差し出すと
パ~~~ッッと飛んでいくのですが(ムスコにはあまり行かない)



昨日もオットが「おいで」と言うと、 パ~~~~ッッ・・・・

ちゃんとやってまいりました。  鳥使い健在
結構な距離を飛びます。5mとか。

ムスコが「すげー!!・・・・いいな・・・
と、オットを羨ましがっておりました。

寂しがり屋のサブ、仲間がひとり増えて良かったね~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを!さすが!! (ルー)
2008-07-02 18:59:55
そうやって鳥飼いの家の子供は自分も鳥飼になっていくに違いない。
坊ちゃんもそのうち、マイバード?

ご主人さま、ご無事でお帰りで、なによりでした♪
たくさんのお土産と土産話があるかと♪
サブちゃんもよかったね(^^)
返信する
いいな~ (ぶんぶん)
2008-07-03 07:52:20
旦那様、忘れられてなかったのね。
それどころか、「鳥使い」とな!
おいで~と呼べば、すちゃっととまる。
いいな~いいな~いいな~
ぶんぶんなんて呼んでも来ないよ、返事だけ。
ゆきに至っては返事もしねーし
しかもどちらも
私の所に来ると必ずうんpをするという・・
旦那様に鳥使い法を習いたい・・・。
返信する
オット様感涙! (sas_p)
2008-07-03 11:41:56
それはそれは、サブちゃん最大の親孝行しましたわね。
オット様、長期出張の疲れも 吹き飛んだんぢゃないかしら

一途なオット様ラヴ
もしくわ。。。
留守中にあんなことやこんなことの最終報告では?

だってサブちゃんスパイだったし
「ゴミは週1回捨てればいいほうでした」
「庭の雑草は昨日慌てて抜いてました」。。。etc.

時機をみて私からの報告書もまとめさせていただくわ
返信する
ルー様~ (おやびん)
2008-07-03 12:47:38
そう、子供の頃に鳥を飼ったことがある子は
オトナになっても飼いたくなりますよね。byそれは私
間違いなく、チルチル君とミチルちゃんは鳥飼いですね。

うちのオットは犬、猫、(本人記憶が無いけど馬もいたらしい)
を飼っている典型的な農家家庭で育ったので、
「セキセイインコを飼おう」と私が言ったときに、鳥って??と
ピンときてなかったです。
なんと賢くて可愛い生き物なのかと、飼い始めて気づきました。
しかもみんなオットに一番なつくのよね。予想はしてたけど

ムスコはずっと猫を飼いたい犬を飼いたいと言っているけど、
なんだかんだ言って鳥を飼いそうな気がします

出来れば、鳥をちゃんと診察できる病院がある都会に住んで
ヨウムを飼って欲しいな。毎週会いにいくかも・・・ヨウムに
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-07-03 13:21:19
そーなんです、忘れられてなかったんですよ!!
家族一同ビックリ
じゃあ以前の2週間で忘れられたのは、なんだったのかちら??

サブは、呼ぶと飛んでくる子なんですよ。
特にオット、その次私、かな~~り間をあけてムスコ(爆)
あと、冷凍庫の氷をガチャガチャ言わすと、呼ばなくても
どこに居ても飛んできます。

ぶんぶんちゃんはお返事してくれるけど、ゆきちゃんはシカト?!
ゆきちゃ~んそんな可愛いお顔してつれないわ~

うんpはうちもします!!
あれ、どういうわけなんでしょうね?!肩で落とすために
我慢して貯めてたんじゃないの?って思うことさえもある・・・

特に朝いっぱつめは勘弁していただきたいですよね(爆)
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-07-03 13:37:42
ホントにサブは親孝行でしたわ
はっっっやっぱソノ報告かしら??

ところで
庭の雑草昨日慌てて抜いてた」って激ウケよsas_pさん!!
ブログを読んでた人が「ああ、そうだったんだ」って
思ってしまうわっっ!!(爆)偶然だったの~~~~~

でも、結果的にそれで助かったのよねっっ(爆)
世の中うまい具合にまわってるわ~ってこっそり思ってたけど
まさかここでsas_pさんに指摘されるとは思わなんだ~

何もかもお見通しよっっっっって
すんばらすぃ~報告書が提出されそうで、今夜も眠れないわっっ

いつもオットを思い、枕を抱きしめながら
よだれのような涙を流しながら毎晩眠りについていた・・・

との報告も付け足しておいてちょいだいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。